夏の山中湖 2013 ④お宿 カーロフォレスタ・エルフォ

さてさて、今回のお泊りのメインイベント、お宿編です。

毎度おなじみのカーロフォレスタ山中湖

う~ん、相変わらず森林浴な気持ちい~い場所のお宿です。

まず本館のフロントでチェックインの手続きです。3時からOK、うちらは5時過ぎ到着。

去年はこちらのスイートに泊まったけど・・・
DSC06552a.jpg

今年は初めて別棟のエルフォに泊まります♪こんな感じの山小屋風のロッジです。
DSC06500a.jpg

お部屋は「モダンアジア」「ハワイアン」「アフリカンリゾート」「ジャパニーズ大正浪漫」

以上の4つのお部屋がテラスハウス形式で隣り合っています。

今回ごえこじ達が泊まったお部屋は「モダンアジア」

お部屋の中も節有りの杉で、山小屋の雰囲気。癒されますね~
DSC06450a.jpg
到着したらまず急いでトイレの設置です。
抜け毛用のコロコロや、タオル、トイレシート、うんP袋もたっぷりあります。

二階のベッドルームも広~い!ナナメの天井も山小屋そのもので別荘気分満喫。
DSC06456a.jpg

階段で遊ぶなっつ~に!
DSC06493a.jpg
しっかりしたじゅうたんが敷いてあるので、普段登り降りしない五右衛門も少し挑戦出来。

階段には上下共、ちゃんと柵があるので安心です。

そうそう、今はお庭で遊ぼうね~(写ってないけど、右側に階段付いてます)
DSC06438a.jpg

楽しい楽しいクンクン隊、お庭はいいね~♪
DSC06439a.jpg

到着が遅かったので、少し遊ぶとディナーのお時間となりました。

ディナー開始は6時からと7時からのどちらかを選べます。

まずはわん達のうれしいご馳走ゴハンが運ばれてきました。
カーロワンゴハン0820A

なんといってもお部屋まで運んでくれるので、ゆっくり食べれるのがお気に入りです。
DSC06471a.jpg

私たちのお食事も始まります。

麗アイママさんは梅酒、下戸の私は特製レモンスカッシュをオーダー。
DSC06466a.jpg

こちらのお食事はちょっと和風なフレンチ。私、フレンチは玉響の風以来、なんと4ヶ月のご無沙汰。
カーロゴハン0820B
カーロゴハン0820C
毎度のことながら、オマールもイサキも金華豚も、他のもどれもこれも全ておいしくいただきました。

パンじゃなくて、ゴハンと赤だしってトコが面白いよね~こういうの男性にもウケが良さそう。

お肉が苦手な麗アイママさんは、あらかじめお肉NGで頼んでおきました。代わりにホタテやお魚。
お友達によると、カーロのお宿はあれこれ好き嫌いを言っても、聞いてくれるんだそうです。
もちろんなるべく早めにねっ

ごえこじは・・・食べ終わればやっぱりこんな、ぐ~すかぴ~です。
DSC06482a.jpg

ゆったりのお風呂や食後のおしゃべりをしばし楽しんで・・・

でもお風呂の写真を忘れました・・・坪庭が見えてとっても素敵なお風呂なのよ~

さすが森の中のお宿。とっても静かなので、みんなグッスリ眠れたようです。


朝が特に気持ちいいので、早めに就寝するのがお勧めです。

朝起きたごえこじは・・・木漏れ日を感じつつお庭で遊びました。
DSC06509a.jpg

外廊下を曲がったところのダイニング(実は隣の部屋)で朝食(和食)をいただきます。
大きなシャケがすご~くおいしかったです。町内の魚屋さんの高い方のシャケとソックリでした~
DSC06518a.jpg

わんたちも前夜に頼んでおけば、夜と同じメニュー表から用意していただけます。

まだなにかもらいたい風なアイちゃんと、既にごちそうに満足してる麗さん。
DSC06517a.jpg

ごえこじは、ミルク飲んでゴハン食べたらまたまたこんな。
眠ってはいないけどダラダラ~
DSC06524a.jpg

食後の腹ごなしに、目の前のドッグランで遊びました。
DSC06525a.jpg

ほとんどクンクン隊ですけど。
DSC06530a.jpg

麗アイちゃんや他のお部屋のわん達とも一緒にランラン出来ました。
カーロランラン0821A

長くなってしまいましたが、初めてのエルフォはとっても居心地の良いお部屋でした。

スタッフのみなさま、いろいろお世話になりました。


本館のお食事はイタリアン。イタリアンかフレンチか、お食事で選ぶのもいいですよね~

          参考までに→去年来た時の記事


チェックアウトしたら、西湖へ行こう!それはサイコ~♪



          →ご一緒した麗さん&アイちゃんのブログ記事




関連記事

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード