やっぱり純正サンシェード

先日オートバックスで980円で購入した、フロントガラスのサンシェード。

パラパラと細かいクズがダッシュボードに落ちてそれが熱で貼り付く。

ずっと使うと思うとイマイチなので、やっぱり純正品を取り寄せました。

ブツが入ったと言う電話をいただいていたので、ランチの前にディーラーへ寄りました。
ごえこじが一緒に入れるというのも車購入の決め手になった、レクサスです。

もちろん以前のフォルクスワーゲンも、ごえこじ一緒に入れましたよ。

商談コーナーは満員。みなさん、どれが狙い?
DSC06081b.jpg

ついでにサービスの洗車もしていただいて、その間はソファがあるラウンジで待ちます。
犬嫌いな先客がいないかといつもドキドキですが、こちらは誰もいなくてラッキー!
DSC06083b.jpg

コーヒーとグレープフルーツジュース、おいしいお菓子もいただきま~す♪
DSC06084c.jpg

お菓子はいつも女性スタッフさんが選んで取り寄せるんだそうです。毎回けっこう楽しみ♪
こないだはロイズのお菓子、その前はハラダの白いラスクでした。
お菓子0804

暑いのでごえこじにもお水をくださいました。親切~
goekojiお水0804

パパはカーグラフィックで、輸入車の価格をチェック。買わないのに~ププッ
DSC06092b.jpg

純正のサンシェードは、丸くてコンパクトな感じのケースに入っています。
開けて出したら跳ねるように大きくなったのでビックリ。
DSC06095b.jpg

ちょっと高いけど布製でいい感じ。だけど折りたたむのにちょいとコツがいります。
DSC06098b.jpg

これでもうハンドルが熱くならないですね~ダッシュボードの日焼けも心配無し。
DSC06100c.jpg
最初から素直にこっちを買えばよかった・・・

てか、後から買うの面倒なんで、車買うとき勧めて欲しいな~と思いました。


ここでおまけ。

これは「カーグラフィック4月号」の、日本国内の車の新車登録台数のページ。

左から車名、今年1月、前月の昨年12月、1年前の昨年1月、の台数です。
DSC04218c.jpg
私が登録した昨年12月は、なんと1台のみ。ってことは日本中でたったの私ひとりだけ・・・

しかも1月はゼロ~昨年の1月は37台も売れてるのに。

(てか、ハチロクすげ~!千台越えだよ。で、ハリアーもまだあるんだ。)

そりゃ確かに同じ車にはあんまり会わないけどたまには会うよ。

売れる車とは思ってなかったけど、IS250Cってそこまで売れない車なの???

昨年8月にマイチェンしたばっかしなのに~

その時“Fスポーツ”というグレードが出たから買ったのです。

私がちょっと迷ったエンジン大きい方のIS350Cなんて、文字にもなってないし。

モデル末期のセダンのIS250でも、同月67台売れてるのに・・・
Cが付いてるだけで超マイナー、マイナー過ぎ。

やっぱBMWに負けるかな~せめて全国でひと月10台くらい売れてて欲しかった。

でもでもこんだけ玉数が少ないってコトは、もしかしたら下取り期待できるかもよ~

それか全くダメかどっちかだね。なんかハイブリッド売れてる風だもん。


シートも装備もとってもいい車ですよ。

私のは2.5リッターだから走りは優しくてどっちかというと女性向きだけど。

屋根のオープン動作の時なんて、ガンダムチックという方もいるほどメカメカしいんだけど。

プロの仲居さんがふすまや障子を閉めるときみたいな、チョイ~ススス~フッ という感じ。

2ドアは不便だけど、フォルムは開けても閉めても惚れ惚れするほどカッコイイ♪


今回の車選択、思いっきり趣味に走った結果です。




関連記事

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード