ワゴニスト♪

以前から愛犬工房ドッグギアで、愛車と愛犬という作品を作っていただいています。

最初はお友達の紹介だったドッグギアのHさんはパグ飼い、うちよりずっと多頭飼いなんです。

作っていただいたのは今の車で3台目。玄関の飾り棚に飾ってあります。
IMGP8123b.jpg

そしたら・・・つい先日、「雑誌の取材があるので作品を貸して欲しい」というメールが。

ど~ぞど~ぞ!うちので良かったらドンドン使ってください。

ついでにちょっとヒビみたいなとこを修理してください。って3台まとめて送りました。
(直射日光に当たっちゃってたからみたい・・・)きれいに直っています。

その雑誌が出たんです!!ワゴンのドレスアップやカスタムの雑誌です。

7月1日発売、月間ワゴニスト8月号。Hさん、おめでとうございます♪
IMGP8131b.jpg

自己満!という連載で、今月はドッグギアのフィギュアが載っています。
私の車のフィギュアが写ってるよ!ごえこじもちょっと写ってる~♪小次郎はあんまり見えないけど
IMGP8130b.jpg

大変おめでたいので、この機会に改めてごえこじ家の宝物フィギュア3台をご紹介します。

Hさんが作るこのフィギュアは、プラモデルとは違って生き物のようなぬくもりを感じます。

かっこよくデフォルメするセンスも然り、ほのぼのとした質感も好きです。


ごえこじが来てからは、一年くらいしか乗らなかったカナ?ボルボ940エステートTURBO。
190馬力、普段の燃費は悪かったけど、重くて高速走行がとってもラクでした。
IMGP8140b.jpg
IMGP8143b.jpg

その次、去年まで乗っていたVWゴルフGTTSI。170馬力、これは小さくて乗りやすい車だったな~
IMGP8145b.jpg
IMGP8146b.jpg
  
そしてまだ1年経っていない、レクサスISC Fスポーツ。215馬力。
これは屋根を開けたカタチで、ごえこじを別々に作って乗せるようにしてもらったんだよね♪
IMGP8138b.jpg
IMGP8135b.jpg

写真を送ったりのメールや、ブログでごえこじを見てもらったり電話もしたよね。
  
3台並ぶと我が家の歴史を感じます。次は何が並ぶんでしょ?ってのも楽しみ♪
IMGP8149b.jpg

ドッグギアさん、車だけでも犬だけでもOK!

すでに無い思い出の車でも、グレードや色、年式などがわかればちゃんと調べて作ってくれます。

興味のある方はこちらを見てね。ホームページでは今までの作品の一部も見れますよ。

    →ホームページ

    →ブログ


    →ISCを作っていただいた時の記事




関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード