ジャズドリーム長島

今日のごえこじ家は、仕事がお休みなので遠方にお出かけします♪

実は犬連れで行くのは初めての、長島のアウトレットに行きます!

グ~ンと愛知県を越えて三重県です。まずはおなじみの浜名湖サービスエリア。
DSC05770a.jpg

いつもながらの良い景色ですね~誰もいないけど。
DSC05771a.jpg
私たちはサンドイッチとコーヒーで遅い朝食です


浜松からは案外近いジャズドリーム長島。到着したら、小次郎は興味シンシンでキョロキョロ。
暑そうなので涼しくなる服を着せました。
DSC05781a.jpg

平日だから、まぁまぁすいてます。
パパの一番のお気に入りの店舗が、週末付けで撤退してしまいましたので、そこは限りなく残念
DSC05782a.jpg

ごえこじも入れる店舗もあって、カート閉めてですけど一緒にお買い物しました。
あ、ここは見ただけで買うものありませんでした。
DSC05796a.jpg
アウトレットでの買い物は、安~!って思ってよく知らないブランドを衝動買いするとダメです。

アウトレット向けの商品を作っているブランドもあり、正規の品と違ってすぐヨレヨレになることアリ。

なので、私がここで買うのは数少ない定番モノか、デパートの好きなお店の見覚えのある服。

もしくは既に持っている服の色違いや、同じタイプのカタチ違いなどに限ります。

全く同じものが安くなっててガッカリすることもありますが、お値段的には見つけたら相当お得。


さて、そろそろ1時を回りお腹もすいてきたのでお食事です♪
DSC05794a.jpg

今日は奥のスウィングコートで。うちは今までここにわんこが入れるって知らなかったんです。
だからいつもお買い物のときは、ごえこじはお留守番させてました。

まず列に並んでからサンルーム的なお席に案内していただき・・・(ほとんど店内みたいな)
DSC05789a.jpg

大根おろし付きのから揚げ定食と、あんかけのきしめん&天丼のSETをオーダー。
まだ買い物するので、本日はパパのアルコールは禁止です。
長島0618A
お食事を終えた方が通って出ていくんですが、ここのほうが店内より涼しいんだって~

その後もあちこち見て歩き・・・
DSC05800a.jpg
DSC05802a.jpg

今日は少し曇り気味だし、外で待っていても風があって案外涼しいです。
DSC05783a.jpg

レクサス乗りの子供も見っけ♪なんと!これLS600のハイブリッドなんです。すごくかっこいいです♪
思わず呼び止めて写真を撮らせていただきました。この車、調べたら→ココ R34のGTRもあるし。
DSC05797a.jpg

私が一番見たい店はごえこじは入れないのでパパと待ち。
遅ればせながら父へのプレゼントを購入~
DSC05803a.jpg

おりこうにちゃんと待ってることが出来ました。
DSC05804a.jpg

ここは犬連れにとってもやさしいです。
小次郎は5時間くらいならガマンできますが、困ったことに五右衛門はトイレが近いの。
3時間位でソワソワしちゃう。

敷地内はきれいな花壇ばかりで草むらが無いので、人間のトイレ付近でシートを出してチッコさせました。
それを袋に入れていたら、お掃除の方が「それこちらで捨てますよ~」って言ってくれて感謝感激~

こちらから何か言ったわけじゃないのに、すごい親切~って思いました。


今までアウトレットって、ただ買い物をするだけのところだと思っていましたけど
こうやってごえこじを連れてきても、けっこう楽しめるんですね~♪

パパは初めて「やっぱカートって便利だな~」って言いました!確かに言った!!




関連記事

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード