うどん県?

ここんとこ、食べ物の話が多くて恐縮です。

6月の初め頃、息子が神戸の友達の別荘へ泊まりに行き、県境を越えてあちこちドライブしたそうな。

その時のおみやげの中に讃岐うどんがありました。
DSC05745a.jpg
今日はパパがクラウンパレスで会合なので夜までいないの。
おつまみがいらないから、ぶっかけうどん食べよう~っと。

まず半生みたいなうどんを茹でます。
DSC05744a.jpg

茹でている間に、温泉玉子も作ります。お湯に入れとくだけですよ~
DSC05747a.jpg

天小屋さんでいただいた桜えび入りの天かす(揚げ玉)、削り節、ネギ、きざみ海苔です。
DSC05746a.jpg

16~7分茹でましたら、流水で洗います。讃岐は冷たいのがおいしいんだよね~
DSC05756a.jpg

温泉玉子もちょうど出来た!
DSC05761a.jpg

天かすをかけて・・・
DSC05764a.jpg

ネギ、削り節、きざみ海苔をかけて・・・
DSC05766a.jpg

温泉玉子を乗っけたら出来上がり~添付のおつゆをぶっかけていただきます♪
DSC05767a.jpg
これがすごくコシがあって、おいしいのよ~

ごえこじにもちょっとずつあげましたよ

また行ったらぜひこのうどんをお願いします。

他にも色々。息子のおみやげって全く無いこともありますが、今回はけっこうあった。
おみやげ0602

明石で買ったと言うでっかいおせんべいにはビックリいたしました。
IMGP7721a.jpg




関連記事

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード