うな吉のうなぎ

ここんとこ値上がりのせいで、ほとんど食べないうなぎ・・・

私が午前中、TVでおいしそ~な三島のうな重を見てしまって、急遽食べたくなりました。

もちろんごえこじはお留守番です。ゴメンね。


浜松では和食のお店ならどこでも大体うな重が食べられますが、今日はぜひ炭焼きのが食べたい!

どこに行こうかと迷いましたがあんまり知らないし、私の以前の会社の近くの行ったことがあるお店に決定!


超お久しぶりの、三方原町のうな吉(うなきち)です。
ここのうなぎは炭焼きで、香ばしくて好きです♪オープンな焼き場で、広い厨房もよ~く見えるんです。
DSC05723a.jpg
金指街道(R257)の、本のアマノと三方原墓園の間です。

駐車場に車を停めると、既に炭火のニオイがプンプンしていて道路までケムっぽいです。
しかも土曜日だけど、お昼なのに混んでてビックリ!二階にもお客さんがゾロゾロと。
こんなに混むお店だっけ?ま、私が以前食べに来たのは平日の昼だったもんね。
unayosi0615A.jpg
メニューではうな重は、並、松、上となっています。今日はパパが上、私は遠慮して松。


久しぶりに食べたうな吉のうなぎは、皮パリでやっぱり私たちが好きな香ばしい感じでした。

この店は初めてのパパはけっこう焼き加減にうるさいのですが、満足でホッとしました。

関東風に蒸した柔らかいのが好きな方は、もしかしたらダメなのかも。


来なかった息子と義母の分、うな重松のお土産用を2個お願いしました。

たまには一緒に行こうって誘ったけど、いつもの通り面倒なのかやっぱり断られたんです。

パパがおごってくれたけど、ビックリの支払額だったよ・・・うな重4人分プラス酒だもんね

しばらくうなぎ食べたいって言えないかも。

あ~久々のうなぎ、おいしかったな~♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード