緑花木センター

今日はMegさんちのお庭の木を買いに、浜北の緑花木センターに来ています。

浜松で木を買う時はほとんどの方がここに来ているはずです。うちの裏庭の木もここの出身。

ごえこじ家には1.5tロングの低床トラックがあるのでお手伝いで運びます。

こないだのポットラックパーティーの時、何の木を植えるか相談したんだよね。
DSC05659a.jpg

朝ごはんを食べていませんので、まずは軽く腹ごしらえ。
裏側にお外席あります。9時なのにもう食べれるそうでよかった♪お蕎麦をいただきました。
DSC05645a.jpg

裏口から失礼して・・・食券を買ってからカウンター越しにお願いします。
DSC05646a.jpg

DSC05647a.jpg

ごえこじはこんな相談をしていて・・・危険なので終始カートで。売り物だしね。
DSC05649a.jpg

季節が良いせいか、かなりたくさんの方が木を買っています。
ブロックごとに分かれていて、それぞれ庭木屋さんがお店を出しているんです。
そしてここのルールは、とにかく自分でうんこらうんこらとレジまで運ぶようです。
DSC05655a.jpg

ファーマーズマーケットもあるので、朝からとってもにぎやか♪
DSC05657a.jpg

そのままトラックでお邪魔して木を運び込み、私もちょっくら植えるお手伝い。
これは、うちの裏庭にもある赤花の「ときわ万作」です。咲くととってもきれいなの。
NEC_1908a.jpg
ほとんどパパとさっちゃんがやりました。私は穴掘りがヘタでした。

だんだん素敵になっていくハンドメイドのお庭が、とっても楽しみ♪
パパもこの斜面のドッグランには、驚いていましたよ~
IMG_20130610_130103a.jpg

ごえこじがいっぱい遊ばせてもらった上に、お昼までゴチになりました。
DSC05664a.jpg
Megさんサクッとお手製の、カッペリーニ&トマトの冷製パスタ、おいしかった~♪
梅ジャムを使ったお肉料理もなかなかグ~です。まねっこしよ~っと。

CHOCOママもちょうど遊びに来て、おしゃべり出来て楽しかったで~す!

でもごえこじたちがお庭で遊んでいた写真撮ってなかった・・・(泣)


Megさん、さっちゃん、また遊びに来ますね~

あ、台風が来るみたいなの。おい、台風よ!植えたばっかりの木を倒すなよ~!




関連記事

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード