5月の伊豆旅行 5・足湯とかふぇそーにょ~

シャボテン公園を後にして、カフェでお茶でもしようか~ってことで・・・

天城湯ヶ島方面の吉奈温泉、ジャパニーズオーベルジュを名乗る東府やの「ベーカリーカフェ」へ。

ベーカリーのテラス席に、足湯があって軽食しながら足湯に入れるんです。

けっこうな山奥みたいなのに・・・お客さん多いわ~

もちろんテラスは犬もOK。でも足湯席は残念ながらNGでした・・・

店内からセルフでドリンクとケーキを持ってきて、ゆっくりとTEA TIME。

足湯の間、わんたちは私とテーブル席で待ち~タオルも貸していただけます。
目の前に見える景色は涼しげな渓流で、頭上にはこの間まできれいな藤が咲いていたようです。
DSC05449a.jpg

周りにはお散歩できる静かな公園もありました。
DSC05453a.jpg
景色も空気もきれいだったね♪

ゆっくりお茶して夕方の4時半。そろそろ沼津インター方面へ向かいます。


沼津には私がぜひとも寄りたかったカフェがあるのです。いや、正しくは三島と沼津の間です。

それは・・・ドッグカフェのかふぇそーにょ♪

こないだ浜松に遊びに来ていた、チャオくんのママが教えてくれた中から選びました。

前に誰かのブログでも見た覚えが・・・おいしそうなメニューがいっぱいあるんです。

お店に到着したのが5時半過ぎ。お昼はめちゃ混んでいたようで、夕方にしてよかった。
DSC05454a.jpg
とってもフレンドリーなオーナーさんで、初めてでもくつろげました。ありがとう♪

そして写真を撮ってくれて、今日のゲストというページに載せてくださいました。→ココ

みんなずっとおりこうさんだったので、ごほうびにわんこメニューをオーダーしましたよ。
so-nyo0519A.jpg

ごえこじは、初ピザとハンバーグを仲良く分け分け。五右衛門はまたまたキョロキョロ~
DSC05463a.jpg
DSC05465a.jpg
DSC05466a.jpg

食べたあとはしっかり交代してお皿をナメナメ~こんなにピッカピカ
DSC05475a.jpg

私たちは・・・メニューが多いので迷いましたが、普通にピザやパスタをいただきました。
so-nyo0519C.jpg
どれもおいしかったです。ご飯モノもあります。こういうお店ならパパもバッチリ一緒に来られます。

場所もいいと思います。こっち方面って今までだったら、ネオパーサのカフェくらいしか知らないけど
このそーにょさんがあれば、帰りに寄るのにちょうどいいです。

また伊豆に来たときは、帰りにゴハンを食べに寄りますね~

きっと麗さんたちも気に入ってくれると思うわ。

次回はもっと他のもの食べてみよう・・・あと看板犬たちの写真を撮らせてもらおう!


心配だった雨は、東名に乗る7時過ぎくらいから降ってきました。今回は間一髪のセーフ!



伊豆は昔と違って、道路が良くなっています。ちょいちょい小銭(100円玉)が必要ですけど。

しかも今はナビもあるから迷いません。ナビが無かったら、こうはいかないだろうな~




楽しかった伊豆旅行の記事はこれでおしまい。今回は5つの記事になりました。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます♪





関連記事

テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード