5月の伊豆旅行 3・お宿・・・はんなり~

バガテルを出て、お宿にやってきました。

今回、家を出たのは朝の6時、マウンテンもバガテルもすご~くゆっくりした感じ。
いつもは8時過ぎくらい。早く出てくるといいですね~この2時間って道もすいてるしすごく違います。

ごえこじはちょうど一年ぶりの「はんなり」で、しかも同じお部屋の「松風」です。

お部屋の様子は去年の記事を見てね~ →去年の5月にパパと来たときの記事

お宿の方に、久しぶりですね~って言われましたけど・・・
1年ぶりは久しぶりですかぁ?
確かに一昨年から去年5月までは、ばかばか来たからね~その後夏は山中湖、今年の春は玉響の風だったな。
やっぱり久しぶりなのかな~

いつもはベッドが2つなんだけど、今日は3つ♪
推奨は2名ですが、3~4名で泊まる方も案外いるみたいです。
DSC05365c.jpg

到着が6時過ぎたので、思いのほか早く夜のゴハンが始まります。
DSC05379c
前日にお宿からお電話をいただいていたので、遅くなりそうな旨を伝えておきました。

おかげで当日の夕方に、遅くなります!ってあせって電話を入れる必要なしでした。

お食事は春のメニューです。鴨もお刺身もお野菜もおいしかったよ♪
メニュー0518
やっぱりご飯は多くて残しちゃった・・・残念。

そして・・・今日はJUST、小次郎の誕生日パピエルも数日違いなので一緒にお祝いします。
DSC05385c
実はこのケーキは、人と犬が一緒に食べれるケーキなんです。
3月のとき、五右衛門の誕生ケーキを「玉響の風」でお願いしたんですがそれがおいしかったの。
はんなりのケーキは犬用のみなんですが、お願いしたら玉響から届けていただけることになりました。

なぜ同じ系列なのに、はんなりには無いの?って思ったので聞いてみたら・・・
洋食のシェフはケーキを普通に作れるから大丈夫なんだけど、和食の板前さんは犬用が精一杯。
人間も犬も一緒に食べれるケーキは、ちと難しいということでした。
そうだよね。和食にケーキって無いもんね、納得!でも無理言っちゃってごめんね。ありがとう♪

みんな、おめでとう♪左から・・・小次郎は6歳、パピちゃんは11歳、エルちゃんは5歳です。
DSC05386Ac

五右衛門はやっぱりキョロキョロ。今日は特別に大きさが同じなのわかったかな?
ごえこじケーキ0518A
ケーキは普通のくらいおいしかった。ってかヘタな人間用のケーキよりおいしかったです。

お肉もオーダー。お肉の量は五右衛門が少なめ。ダイエットダイエット!
お宿から誕プレもいただきました。ありがとう~
DSC05376c

ゴハンの後、ママたちが交代でお風呂に入ってる間に、夜のお庭でウロウロして遊んだよ!
松風のお庭は狭めだけど、岩があってぐるっと回れてごえこじはお気に入りなんです♪
DSC05403Ac

朝ごはんも和食でガッツリ!これはランチは遅めに軽くしようってことで・・・
朝メニュー0518
夜も静かでゆっくり出来ました。

物音に反応してのワンワンを心配していたパピエルも、静かに寝ることが出来ました。よかった♪

さてさて、この後お宿を出てどこに行くのかな?ごえこじは初めて行く場所ですよ。




関連記事

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード