食器洗い乾燥機の修理

ごえこじ家の食洗機。今はもう無いサンヨーの製品です。(パナに統合)

2週間くらい前から後の方で、「シュ~」っていう小さいけど怪しい音がしていました。

下がなんとなく濡れていますが、はねたのか漏れたのかよくわかりません。
DSC04774c.jpg

蛇口を閉めると音が止まります。
これはやっぱ内部の水漏れじゃないの?ってことで、パパに見てもらいました。

保証期間も過ぎているし、買い換えるつもりでダメモトで裏板をはずしたら・・・

すごく細かい霧、スプレーのミストのような感じの漏水がしていました。
老眼のパパには見えず、私がよく見ると部品に小さなヒビ有り。
DSC04773c.jpg

食器洗い乾燥機って買おうと思うと5~6万するのに、今のはどれも少し小さめでチャチに見えます。
しかも開く方向が横向きになっている。どうなんだろう?扉が蛇口に当たりそう・・・どうしよう?

でもでも、これはもしかしたらこの白い部品の交換だけで簡単に直るんじゃない?

早速パナソニックの修理窓口に電話してみました。今はGWでも来てくれるんですね~
水漏れ箇所はロクに説明しなくてもわかってしまい、もういくつもやっている模様でした。
給水バルブという部品だそうです。
DSC04775c.jpg
修理代は出張費込みの1万5百円也。あのちっこいアレだけで・・・高いけど仕方ない。

いつまでも長持ちして欲しいです

この日の同じ午前中に、シャープのエアコンの修理も来ました。

買ったときから調子が悪くてカタコト変な音がするし、今回は大きく開く扉が取れました。
自動でフィルター掃除して、外にポイッてゴミ捨て出来るって言う機能もイマイチだしね。

今回で修理は3度目ですが、こちらも既に5年以上が経ち保証期間は過ぎています。

・・・が、納得いかないのでグズグズ言ったら、こちらは無料修理になりました。
言ってみるもんだわ♪

今日は裏庭でBBQの予定なので、そろそろ友達が来ちゃうよ~アセアセ!
さっさと準備をしなくちゃ~楽しみ楽しみ♪



関連記事

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード