イタリアンなランチ

一度ランチに行ってから、ファンになっているイタリアンのイルクッチョロさん

夜は敷居が高いらしいですが、お昼ならなんとか入れます。でも夜も行きたいな~


イルクッチョロさんは、蜆塚遺跡の筋向いのこんな感じのお店です。
ちょっと見ただけでは、なんのお店かわかりませんね・・・

ドアの上の目立たないけどちゃんと「IL CUCCIOLO」って見えますか?
DSC04354a.jpg
お店の前が満車だったら、向かって右側から裏の駐車場へ停めましょう。

本日は仕事がお休みなので、お友達が予約していたところへ夫婦で乗っかりました。
トーゼンのように、パパは昼から赤のフルボトルをオーダー。案外お手ごろ価格からあります
私は前回気に入った、グレープフルーツとアールグレイのカクテルみたいなジュースです。

ランチなのでコースは簡単に、前菜、パスタ、お肉料理、ドルチェです。
イルクッチョロA0409
最近のおいしいお店に共通しているのは、お野菜使いが上手!ということです。
よ~く吟味されて、こだわりのお料理に使われているのがわかります。
私は、こないだカラスミのスパゲッティを食べたから~今日はペンネの竜神豚ラグーソース。
ま、普通に豚のボロネーゼのラグーなんですけど、ていねいなお味でとってもおいしかったので
しっかりパンでお皿を拭き拭きいたしました。パンもおいしいの。

お飲み物は全員がホットなコーヒー。
本日のドルチェは私の大好きなパンナコッタでラッキー!コレ食べたかったんだよ。
(私はプリンとかブランマンジェ、ゼリーや杏仁豆腐などのちゅるちゅる系が大好きなんです♪)

珍しいルバーブと、グレープフルーツの二種類のソースで登場したので、シェアして両方味わえました♪
イルクッチョロB0409
どっちもこれまたおいしいっ!

パパとだらだらして終わるかと思った平日のお休み。
おいしいランチとおしゃべりのおかげで大満足。ありがと~~




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード