スィートポテトパイ

さつまいもをいただいたので、スィートポテトパイを焼きましたさつまいも
いい焼き色が付いてておいしそうでしょ?
さつまいもをふかしてつぶして、たっぷりのバター、牛乳、卵黄
それとちょっぴりお砂糖~
でもパイ生地はCoopの冷凍で~す。ズルですが私にとっては普通だよ汗
IMGP4260.jpg
もちろん犬ヨダレごえこじ犬ヨダレのスィートポテトも・・・(写真はないけど)
わんこ用はさつまいもをつぶしたトコで取り分けてヤギミルクを混ぜ込むだけ~それでアルミホイルの上に平らに伸ばして焼きますぴーす
ごえこじには超ウケてました。
関連記事

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

レンママ様

わかってくれる~?
ケーキのスポンジ焼くよりパイ折りは大変v-388

あ!大理石のテーブルとかあればいいかな~v-345

おいしかったよ~あくまで人間の方がついでなんだけどね♪
こうなると他にも色々思い出して作りたくなるよ☆
レパートリー少ないけどさ~

3娘ママ様

スィートポテトはいつもハマワンで食べていますが、
あまりにもたくさんのサツマイモをいただいちゃってv-390
ごえこじは大好きだし~と思って・・・v-392
ついでに人間用のも作ることにしたんです。

3娘ママさんも色々お上手じゃないですか~v-354

No title

ワァオ~~美味しそう~~
そうそう、パイ生地って何度も何度も冷蔵庫で寝かせて~~
大変だもんね~冷凍でぜんぜんOK~~
焼き色もGoodで甘~い匂いがしてきそう~e-319
あ~~~~食べたいv-408
ごえこじちゃんも、うまうまだったかなv-410

すごぉーい

パパサンは日曜大工。
ママさんは手作り料理。
二人揃えばコワイモのなしですね♪♪

スイートポテト美味しそうです(^Q^)

ワンコ用☆
私も作ってみようかなぁ?
ヤギミルク入れるのは隠し味ですね♪♪
早速やってみます!!

たんぽぽ様

よだれ出ちゃいました?ふふふ・・・
特にパイは焼きたてが最高で~すv-345
なのであとから食べるときも少しチンしてからオーブントースターでさらに焼いてカリッとさせてから食べま~す^^;

ごえこじもきっと大喜びだよ~v-354
うちのごえこじは今もスィートポテト、パパにもらってます。

クーまま様

焼きたてのパイはおいしかったよ~まだ少し残ってるケド・・・
一本はご近所のS家におすそ分けしましたv-392
あそこのAちゃんは昔よくうちに遊びに来て、色々お菓子作りを一緒にやったんだ~
それで今では何か作るといつも持ってきてくれるのv-345

クーままともよく一緒に色々作ったよね~
食パンとか、バターロールとかギョーザとか・・・
あの頃がなつかしいな~v-398

パピラヴママ様

ひっさしぶりに作ってみたんだけど~
スィートポテト焼きたては超うまかったデスv-398
簡単なんだよ~いつでも教えるよ~いい加減だけど♪
昔パイ生地作ったらすんごい大変だった・・・
労力対効果が私の基準をはるかに超えてましたv-356
Coopのだと4枚入っていて2個出来ます!!

私のお料理はいつも適当ですv-392
でも結構おいしく食べれるのさ!!

キャベツ畑さん、とってもいい雰囲気でした~
アンクロの途中だし、ぜひ行ってみてね☆

No title

お久しぶりです♪

美味しそうですね~( ̄¬ ̄) ジュルルルゥゥゥ

父の畑でさつまいもがたくさん獲れたので
私も今度作ってみようかなぁ~。

ついでにごえこじ用も♪

No title

おいしそうv-10

さつまいもお届けしますが~v-221

あらあら~(*^□^*)いっぱい載せてる~♪

スィートポテト美味しそう~(*^□^*)うまそ~(笑)

ごえこじ君にもおすそ分けね♪
我が家も作ってみようかな?

え?生地はコープの?
へ~へ~(^o^)

今度教えて欲しいなぁ~♪♪

こんな時間にヤバイ…お腹空いてきました(^^;

ごえこじママは色々お料理されるのね~
どれも美味しそうo(≧∇≦o)キャ

キャベツ畑…素敵な場所ね~
参考にさせて頂きます(^o^)//"""""""
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード