ごえぷると一緒にケーキを食べる会

今日、日曜日はかねてより計画していた、少し早めのごえぷるの誕生会

ごえぷると一緒にケーキを食べる会です。


うちの五右衛門とお友達のぷるくんは、お誕生日がちょうど1年違いの同じ日。

お友達同士でこんな偶然なかなか無いじゃん?ってことで、数年前から一緒に祝うことにしています。


ごえこじ家の裏庭ランにて、ランチを食べつつ遊ぶ計画。

一番乗りは、パピエル着くなりいきなり走る子達・・・
ランラン0217A

他の子たちも段々到着~ぷるくんに3娘、モモミュウ、ケンヒメです。
モモミュウちゃんの絵文字、前から作ろうと思っていたんですがようやく出来た。似てますか?
ランラン0217C
ランラン0217B

ランチは会費制で、お弁当と寄せ鍋を簡単に準備しました。
いつもならサラダも作るんですが、今日は曇りで寒すぎ・・・お鍋のみでスマン。
IMGP7144a.jpg
中身は白菜、ニンジン、しいたけ、ぶなしめじ、ウズラゆで卵、豚肉、豚ひき肉のしょうが団子、ギンダラです。
まあ、ごえこじ家のいつものお鍋です

あれ?ろうそく反対だったよ・・・今月の27日で、五右衛門が6歳、ぷるくんが7歳になります。
今年の犬用ケーキは、ぷるままが探してくれた初めてのぐらんまにえさん。磐田です。
IMGP7125a.jpg
このお店、普通の犬用ケーキはクリーム無しなんですが、豪華なデコレーションケーキが大好きなごえぷる♪

お願いするととっても感じのいいアットホームなお店で、こちらの希望通りに作ってくださいました。

シフォンタイプのケーキ台に生クリームでデコレーション。→ぐらんまにえさんのブログ記事
いちごも乗っけていただき・・・すご~くおいしかったみたいで、みんなバクバク食べていました。

かろうじて、ごえこじの食べてるトコ撮れた。この後、シフォン部分を一口大にカットしてあげました。
IMGP7134a.jpg

去年は私が適当にパイを焼いたんですが、今年は人間用のケーキもぐらんまにえさんでお願いしました♪
そろそろ祝うって年じゃ~ないんですけどね・・・
このケーキもとってもおいしくて大ヒット!これからケーキはぐらんまにえさんに決定~
IMGP7158a.jpg

本日、参加してくれた仲良しさんの集合写真。ALOHAちゃんが雪遊び旅行で来てないのが残念ですが・・・
IMGP7156a.jpg
ケンヒメ0217

みんな~今日は来てくれてありがとう
プレゼントや毎度のお心遣い、いたみいりつつ・・・心より感謝します。

去年のケーキを食べる会の記事



  
関連記事

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード