ニューカート♪

ごえこじ家に新しいカートが来ました。

あのコンビが始めたペット用品部門 コムペットのミリミリです!(↓ポチで大きくなります)
カートミリミリtop

ISCを買うと決めた時から、今の大きなカートが載せられなくなることは承知の上。

でもこのカートなら載るんじゃないか、とは思っていました。


ネットサーフィンで製品を知りました。

すご~くおしゃれというものではありませんけど・・・適度におしゃれ。

とにかく今一番軽いらしい。そして操作性が良いらしいです。

これは実用性重視のごえこじ家に向いていると思います。

周りに使っている人がいればお願いして見せていただくのですが・・・
みなさんもっとおしゃれなものを使っています。

見たこと無いものを、いきなりネットで買うのは恐いです。

しかも今、ネットでも実店舗でも値段は同じ・・・だったら実物見に行くでしょ~?

年末にHP掲載の一番近い取扱店、ペットショップミルク袋井店に見に行き、今まで迷っていたの。


三つ折出来るこのフレーム、見た目よりも全然軽いです。

トランクに屋根を収納する部分があるため、ゴルフバッグ一個しか載らないことになってます。
DSC03424a.jpg
もちろん屋根の開放をあきらめて、トランク全部を荷物入れに使うことも出来ますけど。
ここはちょっと頑張りたいところ!

載ったように見えますが、タイヤが邪魔でダメです。あとちょっとのところでたぶん閉まりません。
DSC03423a.jpg

年末はここまで試して帰ってきました。もしもこの日トランクに載ったら即購入だったんです。

色も黒かピンクのドット模様か迷うところ。
ま、そのうち色々着せ替え出来るのも出るかもしれないです。

そうそう、ごえこじがクレートで後席に乗っている件も書きました。→過去記事
DSC03376a.jpg

しかしどうにもクレートが狭いらしく、慣れてきたら中からどちらかの唸り声がすることも。

きっと足踏んだ~とか、くっつくな~とかでもめているのでしょうね~

ストレス溜まるといけないから、もうちょっとなんとかしなくては~と考えていました。


そして、ネットでこんなものを見っけ~これはボンビアルコンのキャリー。

そっか~助手席にフリーでいることを思えば、このくらいでもいいんだね♪
これなら1席に2個載せられそう~これを2個買おうかな?
41v51cOK8iL.jpg

しかし出来ればいざという時に、ブレーキ連動でキュッと締まるシートベルトで止めたいです。

それならやっぱ、あのカートいいんじゃない??キャリー部分をクレート代わりに出来そう~
ってことで、またまた本日午後からパパと一緒に袋井のミルクさんへ行ってきました。

パパは以前はあんなに嫌っていたカートですが、使ってみたらすっかり容認派になっています。


無駄に東名を走るのはイヤなんで、電話で在庫の有無を確認してからです。

当然黒かと思いましたが小次郎が同化しちゃうかな~と思い、かわいいピンクのほうにしました。

思ったとおり、シートベルトが通ります。キャリーのフレームもしっかりしています。
DSC03416a.jpg
お友達と旅行に行くときは助手席に搭載するつもりですが、これならあわや!という時に
エアーバッグにつぶされるようなことはないでしょう。

ごえこじが乗るとこんな感じ。まだ少し緊張気味。
DSC03418a.jpg

マジックテープでなくてアメリカンホックで完全閉鎖。前も後も開きます。
DSC03419a.jpg

アミ閉鎖。これも前も後も出来ます。
DSC03421a.jpg

邪魔な時は、ペチャンコにもなります。
DSC03415a.jpg

結局フレームはここに積載します。
DSC03425a.jpg

今度はカフェで使ってみますね~♪




関連記事

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード