イルクッチョロ

冬のごえこじ家にしては、たまの土曜日のお休み。

今日のランチは・・・知る人ぞ知るイタリアンのお店、富塚町のイルクッチョロさん。

富塚町とはいっても、ご存知ホワイトストリート沿いで蜆塚遺跡から激近~以前はお鮨屋さんでしたよ!

あ、申し訳ないけどわんこはダメです

もうハマっているという方も、名前だけは知ってる~という方も多いことでしょう。

予約無しじゃなかなか入れない、いきなり行動が多い我が家には不向きなお店らしいし

イタリアンはどこでも食べれるからな~って思ってロクに場所も調べていませんでした。


しかしつい最近、知り合いの娘さんのお店ということが判明し、早速予約の電話をしました。

時間は1:15からしか取れませんでした。2回転目に入れてくださったようです。

ま~お休みの日だから、朝も遅かったし遅めもちょうどいいかも~

メンバーは近所の友達とパパと私の3人です。

午前中はブラブラ買い物をして時間をつぶしました。どこもバーゲンで、見ると買ってしまう私たち

お店に着いて入り口を入ると待ち用のソファがあり、その前にはおしゃれな飾り棚。
ちゃんとコートも預かってくださいます。
DSC03382c.jpg

ランチなのでアンティパスト+選べるパスタ、本日の肉料理が付いた簡単なコースです。

まずは飲み物のオーダーから。
パパと友達は赤ワイン。私はグレープフルーツと紅茶をブレンドしたノンアルコールカクテル。
DSC03383c.jpg
パパはグラスで頼んで、こんなにおいしいワインが出てきたのは初めて!だそうです。
2人ともおかわりしていましたよ~だからボトルで頼めば?って言ったのに~

次に出てきたのはとってもおいしい多種類が楽しめる手の掛かった前菜♪
パスタは4種類の中から、オイルベースのからすみ&アンチョビのスパゲティをチョイス。
塩加減も茹で具合もちょうどよくておいしい。肉料理のポークも絶妙なお味です。
0112メニューA
ごえこじ家ではお料理がおいしいと、パンでお皿をしっかり拭き拭きします。
今日は3人共しっかりと拭き拭き。五右衛門たちが食べた後のお茶碗みたいにきれい♪

ドルチェはティラミス。なんだ~普通じゃん?って思ったら、これもおいしい!私おかわりしたい。
0112メニューB

キッチンはご主人が担当、ホールは奥様担当とおふたりですべてまかなっています。

ごえこじ家が好きな、こだわりを持つご夫妻のアットホームな小さいお店。

イタリアンが特別に好きではないパパもおいしいって~♪

昨夜の新年会で飲みすぎてたみたいだからどうしようかな~と思ったけど・・・

パパも連れてきてよかった、ここは断然リピ有りですよ~


途中グラニテが出るような、しっかりしたコースを食べたいと思わせるお店でした。

次回は誕生日などの夜、行ってみたいな~♪


パパは夜になっても、今日のワインはうまかったな~って言ってました。




関連記事

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード