2012大晦日だよ

大晦日の今日は・・・ちょこっとお掃除など。

お掃除の前に、昨日ついたお餅がほこりになってはいけないので避難させ・・・
DSC03161a.jpg

朝からカーテン(レースのだけ)を洗い、その間に急いでちゃちゃっと窓拭きをしました。
カーテンは洗ったらすぐに窓に掛けて乾かしましょう~
DSC03160a.jpg

・・・とそこへ宅急便、東京のみるくさんからプレゼント♪
わ~い!ごえこじの新しいお茶碗に、来年のカレンダーやおやつも色々。
いつもありがとうございます
DSC03159a.jpg

いつもなら、パパが外壁や網戸をゴシゴシ洗うのですけど・・・
来年早々に外壁のペンキを塗ってもらうことになっているので、外周りはおさぼり。

頼んであったおせちを受け取りに行ったり、ちょっと買い物したり~
友達が新しい車を見せに寄ってくれたり~

お昼過ぎにはヒマになりました

で、ごえこじを連れてドライブ&ランチがてら、どこかへ行こうってことになり

やってきたのはお散歩付きのランチ処、天小屋さん。
DSC03175a.jpg

ごえこじお気に入りの枯葉の山
DSC03176a.jpg

以前アンクロダでお会いしたことのある、シュナのノエルちゃんとお会い出来♪
(カメラを構えているのは女将さんで~す!)
DSC03172a.jpg

あったかい鍋のおうどんを食べてほっこりいたしました
天小屋1231A
おうどんもうまうまだし、食後のこのゆず茶もとってもおいしくってね~

ゆずはジャムに煮るのではなく、刻んではちみつやお砂糖で漬けるんですって!
道理で全く苦味が無くってすごくいいと思います。これは真似しちゃおうっと♪

今年最後にご挨拶が出来てよかったわ♪


さ~夜は次男たちが来るから、なにかお仕度しなくっちゃ~!

ではでは、皆様~良いお年をお迎えくださいませ




関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード