NEWガステーブル

こびりついた汚れが取れなくなっている古いガスコンロ・・・

いつも掃除を適当(い~加減)にしているので、いくらなんでも年末はこってりやらねば!
DSC03132b

と思っていたけど、もう12年。思い切って取り替えることにしました。
DSC03140b
申し訳ないけど汚れたままお取り替え。捨てるものをきれいにする気が起きませんでした・・・

何人もの工事の人が入れ替わり立ち代り・・・危ないからごえこじは一時立ち入り禁止
DSC03136b.jpg

リンナイのデリシアワイド75センチタイプ。ガラストップでピッカピカになりました♪
DSC03144b

ガステーブルは12年の間に、すごく便利(でも難しそう?)になっていました。
ガステーブル1229

色々な機能が付いてるけど、使いこなせるのかな~?


キッチンは、去年の暮れに冷蔵庫も替えました。(以前のはなんと!14年以上使用)
思い切って日立の一番大きい670リットルにしました。
DSC03133b
さすがにもう買うものないよね~って思っていたけど・・・

工事に来たガス屋さんが「そろそろお風呂のボイラーが壊れます!」って・・・


もうひとつ、オチがあったのを忘れてました・・・

この冷蔵庫、以前のモノより奥行きが10センチほど増したため・・・
このようにコンセントが埋没しました
DSC03158c.jpg

あ~あ、掃除機使うときベンリだったんだけどな~

すごく考えて付けてもらったはずなのに、コンセントって需要と供給がピタリといかないよね。



関連記事

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード