ガーデンパークで農協祭

本日土曜日、珍しくごえこじ家のお仕事はお休み~

なぜかというと、地元JAの農協祭があるからです♪

確か去年は雨上がりだったので、パパ一人で行きました。
一昨年はごえこじを連れて行ったけど、風がビュ~ビュ~で大変でした。

今年は役員だし、近い駐車場も用意してくれてあるというのでラッキ~

パパと一緒に朝からごえこじを連れて、浜名湖ガーデンパークに来ましたよ~
DSC02761a.jpg

早めに来たつもりなのに、すでにすごい人・・・
DSC02766c

とぴあくんも発見!カメラを向けたらポーズを取ってくれました♪とぴあくん、妻子アリ。
DSC02764b

すごい行列ですが、見てると進むのが案外早いし、せっかく来たから並びます。
DSC02789c

行列の正体は・・・あつあつの甘酒と具沢山な豚汁。なんとコレ、毎年無料なんです。
パパは豚汁、私は欲張って両方共いただきましたとってもおいし~っ!
DSC02773c

色々売っていたけど、やっぱりとぴあ浜松といえば野菜関係でしょ~
野菜類は大変モノが良いです。
うちのお勧めは、この「セロリのべったら漬け」 おいしいので毎年買い込みます。
セロリべったら1201

とぴあのお姉さんはみんなかわいくていい子ばっかり。どなたか息子のヨメに・・・
DSC02787c.jpg

体験学習館の中に野菜やお花の展示があり、予約しておけば展示品も買えるんです~
手前の赤い変わった花びらのガーベラ、欲しかったけど既に予約済みで残念
展示品は出来が良いものばかりなのでお買い得。ただし大量~
お花はこのくらい飾れるけど、野菜は箱売りのみであきらめの境地。
DSC02797c

受付の奥には来賓控え室なんてのも。
うちのパパ、こんなでも一応来賓なので「来ましたよ~」ってチェックお願いしてます。
DSC02800c.jpg

知ってる方がいらっしゃり、おしゃべりしながらお茶やお菓子などいただきました。
DSC02801c.jpg

五右衛門はモテモテで、やっぱり女性陣と遊んでもらっていました 溶けてるけど・・・
DSC02805c.jpg

ガーデンパークということもあり、わんこ連れもいっぱい。
撮れたのはほんの一部ですが、真ん中にいるのはお友達のパピ&エルちゃん
偶然お会いできてラッキ~♪
わんこ1201


さて、本日の戦利品は・・・

株のまま、丸ごとのピカピカのセロリ。正しい商品名はセルリーだそうですけど。
こんないいのスーパーでは売ってないから、いつもここで買います。ついでにタマネギも箱買い!
DSC02784c

ホテルコンコルドのベーカリーも来ていましたので、パンもいっぱい買い込みました。
カレーの試食には早くも行列が・・・
DSC02786c

展示のお花も買い込んで~トルコ桔梗とパステルなガーベラ2種。花瓶空いてるかな?
DSC02818c.jpg
ガーベラを長持ちさせるには、花瓶の中は3センチくらいの少ないお水が良いそうです。
で、水替えのときには、水に浸かって茶色くなった茎部分を切ってあげるんだって~

来賓のおみやげということで、野菜の詰め合わせをいただきました。
役は毎年色々重なっているけど今年はなんだかお得な感じです。
DSC02808c.jpg

また来年も楽しみです。今日みたいないいお天気だといいね~




関連記事

テーマ:静岡県浜松市 - ジャンル:地域情報

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード