抜糸完了~

手術から約2週間が経ちました。

おかげさまで五右衛門はずっと元気でした。手術後だなんて思えないくらいです。
お散歩も草むら以外は、先生のOKが出ていますので距離短めで行っています。
DSC02238b.jpg
やはり病気があったのだし、肝臓はきっと本気の普通ではないからこれからも要観察ですけど。
お薬もありました。
DSC02199c.jpg
こうやって飲ませれば、なんのことはないです。フィラリアの苦労は何だったの?


小次郎と一緒にボールの持って来いごっこもしてます。(小次郎は持ち去るのみ)

小次郎が鬼のように走って盗るので、仕方ないから二個出したのに・・・こんな。
ボール0918

あんまりやらない方がいいのに、ソファにも乗ったり降りたりピョンピョン。

ま、痛けりゃ~やらないでしょ。

いつもの日々に戻っているということで、いいんじゃないかと思います。

ここでお腹の傷、初公開!

約10センチ、15針ほどある縫い目は相当きれいだと思います。
DSC02197c.jpg

カリカリが食べれないので、私達が見ているときだけはエリカラをはずしてあげます。
DSC02250c.jpg
留守番と寝るときは、たぶん退屈で自己抜糸するのでエリカラを装着します。


待ちかねていた抜糸もかかりつけのハミング動物病院でパチンパチンと完了~
DSC02257b.jpg
あと2週間内服薬がありますが、もう五右衛門は完全に大丈夫です!

病院から帰ってきたら、小次郎が抜糸のニオイを不審に思っています
DSC02261b.jpg
もう少ししたら、お庭でも遊べるからね~ってか、五右衛門がデカイ!
あ~シャンプー、いつからしていいのか聞くの忘れました・・・


さて、前記事で応募をつのった五右衛門の快気祝いのキャンペーン。

3名未満だったらどうしようかと思っていましたけど・・・

温かいお言葉と共にご応募ありがとうございます。

コメントから・・・ぷーちゅらママ様、小夏ママ様、ぷりまま様、みるく様、
プーちゃん様、rieko様、パピラヴママ様、麗アイママ様、yagi様。
拍手から応募してくださった、raimu様、の10名。

どうやって抽選しようかと考えていましたが、やっぱり五右衛門に選んでもらうことに。
DSC02240c.jpg

わかっているのかどうなのか、一応選んでいます。
DSC02241c.jpg

う~ん、どれにしようかな~けちらしています
DSC02244b.jpg

で、咥えて持って来る。
DSC02243b.jpg

これ、4個目。。。もういいってば~
DSC02245b.jpg

このように3名様、決定いたしました!
DSC02247b.jpg

選んだ順番は、ぷーちゅらママ様、プーちゃん様、yagi様です。

「五右衛門の好きなものSET」おやつとゴハンをお送りしま~す♪

ぷーちゅらママさんはわかるのだけど、プーちゃん様とyagi様~

鍵コメでご住所をお知らせくださいね~よろしくお願いします。


あとせっかく応募してくれたので、他の方にも参加賞をお送りします。

(結局全部くわえて持ってきたんですよ~ププッ!抽選の意味無いし・・・)

わからないのは・・raimu様~同じく鍵コメでご住所をお知らせくださいな♪

お待ちしていま~す!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なおた様

見てくれてありがとう♪
おかげさまで、なんとか無事に済みました。
すっかり気分も軽くなって、また色々して遊ばなきゃ~

なおたさんも、浜松来るときはハマワンかな?
また会えるといいね~^^

遅くなったけどちゃんとブログはチェックしてましたよ(笑)

無事退院、無事抜糸、そして元気復活なによりなによりです。

よかったね。ごえちゃんが元気になってこじちゃんもママも一安心だね。
やっぱりさ~何が一番って元気が一番!!
よかった!よかった!!

小夏ママ様

とにかくさ~3個でいいのに、全部持ってきたんだよ。
だからきっと全員にあげて!ってことかな?って思いまして。
参加賞を準備することにしました。

本当に五右衛門の気持ちなんですよぉ~
みんなが心配してくれてたのがわかるのかも。
たいしたもんじゃ~ないけど、もうちょい待ってね♪

なぬ?五右衛門と小夏が似てる?ま元々色とかちょい似てるけど~
今回は、特に溶けてるトコでつか??

yagi様

そうそう、同じ蘭丸Jr。
寝方も似てるんだよね?笑える~

傷跡は大きいですが、きれいなので大丈夫。
もう今ほとんど消えてきて、もうビックリです♪
先生がきれいに縫ってくれたんだね~
さすが~って思いました。

おかげさまで、すっごく元気♪
もう少しで発送します。たいしたもんじゃないけどさ・・・

ぷーちゅらママ様

沖縄へ行ってたんだよね?
きれいな海、いいなあ~
もうちょいで台風だったから、ギリでラッキーだったかな♪

ぷーまま、当たらないの?
なんか、すご~くクジ運いいみたいなイメージなんですけど。
五右衛門が真っ先に選びましたよ!
もう少しお待ちあれ~^^

るー様

ありがとうございます。
おかげさまで、もうほとんど完全復活です♪
るーさんも大変だったですね~
もう大丈夫かな?
またランチでも、ランランでもお願いします!

そうそう、こないだカルビザウルスがトリミングしてるとこ見たよ~
めちゃかわいかった^^
うちは小次郎だけだったけど・・・

RUNAのおかあさん様

ご心配おかけしました。
私も自分のブログ見て、ドキドキしてます。
検査の前の日に、ちょうどトリミングだったのでまだましだけど
かなりでっかくなっております。
目の周りもオケケがいっぱい・・・早く切りたいよ~

月末に病院で確認したら、早速トリミング行ってまいりますね~♪

鍵コメ様

ありがとう~♪
おかげさまで、とんとん拍子にここまで来ました。
すっごく元気で、何事も無かったかのようです^^
もうしばらくお待ちくださいね~!

rieko様

うん、ありがとね♪
自己抜糸しなくてホントよかった~
私が昼寝しちゃって、ちょっと危ないトコだったかも・・・

抜糸後10日くらいで、トリミング予約入ってます。
じゃ~大丈夫かな?
月末にフィラリア&ノミダニでハミング行くので聞いてみよう~
五右衛門、溶けちゃってるよね。
たぶんしょぼいカメラより動きが早かったんだ。ププッ^^;

お久しぶりです。
残念だわぁ~
参加賞、楽しみにしてますぅ(^o^)

五右衛門、元気そうでなによりですv-291
今回の画像の五右衛門
小夏に似てる
あ!小夏が、五右衛門に似てるのか(≧∇≦*)

五右衛門の手術のあとが
避妊手術した、女の子みたい
五右衛門が全快したら
浜松まで、遊びにいくからねぇ~

五右衛門くん ありがとう♪
まさか選んでもらえるなんて!!

同じ蘭丸juniorだけど、
ふぅたより一回り小さな五右衛門くんの
大きな傷跡が痛々しいe-330
五右衛門くん よくがんばった!!

「五右衛門の好きなものSET」楽しみにしてますe-266

おおおーすっかり留守してたらこんな結果が出ていたとは。。。
滅多に当たらない私が・・・凄いことヽ(^0^)ノ
五右衛門、ヤッタね(^^)v
ありがとうね。

五右衛門もすっかり元気になって本当に良かった。
抜糸も終わったんだね。
後は、スッキリとトリミングが出来れば復活だね(^。=)

おやつとご飯楽しみにしてまーす。

五右衛門君頑張りましたね~!

抜糸できたのですね~!よかったです(^_^)
傷はかなり大きかったですねぇ。
あとは、どんどん回復するのみ~~~!!
元気になったらまた遊んで下さいね。

五右衛門君 抜糸出来て良かったね

ブログ見てドキドキしていました
どんな思いでかずみさんがいたのかと思うと・・・

少し落ち着いて シャンプーの許可が出て 
前のサイズの五右衛門君になったら会いましょう

かずみさん お疲れ様でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

五右衛門、抜糸おめでとう♪

小さなからだに長い傷でビックリしたよ、頑張ったね~
自己抜糸もしないでお利口さんでした
避妊手術の時は抜糸後一週間でシャンプーOKだったけど、どうなのかな~?

咥えて持って来る五右衛門、消えてますけど~v-12
参加賞、嬉しい~v-238
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード