FC2ブログ

めでたく退院♪

はからずも、本日は大安吉日。

いや~、大安ってこんなにめでたいものだったとは・・・


おかげさまで5日間の入院を経て、めでたく退院の日を迎えることが出来ました♪

いつもどこも寄らずに突っ走っていたけど、今日は浜名湖SAに寄りました。
DSC02185c.jpg

小次郎のお昼ゴハンを忘れて、屋台の牛串屋さんで味無しを一本オーダー!
犬用に買う方がたくさんいるみたいで、気を利かせたおじさんが「脂の無いトコね~」って。
牛串0916


今日は執刀してくださった院長先生ともお会い出来、お礼を言うことが出来ました。

お腹の縫い目が痛々しいですけど、五右衛門はとっても元気♪

病院のフードと、いつものフードがウェットもドライも同じというのはラッキーでした。

そこが(五右衛門なのに)しっかり食べれた理由だと思います。

胃腸に負担が少なく、消化吸収がよいので術後によく使うんだそうです。


しかも五右衛門の病気が今まで悪化しなかったのは、このおかげもあるかもって。

ドッグフードについては巷で色々風評もありますが、これを与えていて本当によかった。

っていうか、さまよった結果がこれしか食べなかったんですけど・・・


出来る時のみですが、3~4回に分けた食事というのも肝臓によかったんだろうということ。

それも、なかなかいっぺんに食べてくれなかっただけなんですが・・・


もしかしたら五右衛門には、自分でも何か感じるところがあったのかもしれませんね~


五右衛門も、家に帰ってきてホッとしているようです
DSC02188c

もうずっと爆睡です。
ぐっすり0916

エリカラは抜糸までのガマンです。(本人はあんまり気にしていません)

ボサボサでブラッシングしたいけど、もうしばらくはやめておきましょう。



ここでキャンペーンのお知らせです。


五右衛門の快気祝いキャンペーンとして・・・プレゼント企画やります。


ごえこじブログ、初めてのプレゼント企画。9月23日くらいまで受け付けます。

賞品は「五右衛門が好きなおやつ&フードSET」です。ジミかな?

当選は3名様の予定。一緒に五右衛門の完治を祝ってくださいませ~

応募はコメント欄にて受け付けます。「キャンペーン応募します」などと書いてね♪

初コメでも全然OKですよ~



当選者は抜糸の記事で月末までに発表します。お楽しみに♪




関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

yagi様

ご心配おかけしました。よい先生を紹介してもらったのでラッキーでした。

でも五右衛門の手術が成功したのは、みなさんが祈ってくれていたからかも・・・
いや、こうしてみんなのコメントを読んでいると、本当にそう思えてきました。

ふぅたくんと五右衛門、受胎率が悪いらしい蘭丸くんの数少ない息子。
蘭丸君の子供が欲しい方は多いのです。貴重です。
ふぅたくんも毛が柔らかいのね?似てますか?ププッ
小次郎よりもすっごくからまります。

おかげさまで、とっても元気になっています。
というか、元気が無かったのは倒れたその日だけでしたけど。
身体の悪いところが治って、本当に安心しました♪
あのまま知らなかったら・・・と思うと今でもゾ~ッとします。

キャンペーンの応募もありがとう。
しっかり受け付けましたから~
五右衛門うまくくじ引きできるといいんですけど~^^v

フェンディママ様

みんな元気かな?
あれよあれよという間の10日間でした。

五右衛門は持ち前の明るい性格で、入院のストレスもほとんど無く
検査から退院までの時をやり過ごしたようです。
それでも帰ってきた日は、すぐにぐっすり。
もうかわいそうやら、いとおしいやら。

小次郎は初めての「ひとり牛串」を満喫していましたよ♪
今度あったとしても、五右衛門と半分こだな~ププッ

ありがとうございました。

麗アイママ様

私、しつっこいんです。何度も何度も、また来たの?って思われてるかも^^;
もうこの頃なんてすいてるか混んでるか、時間や曜日でわかってきちゃいました。
すいていそうな、ちょっとの時間。そこを狙っていきます!

病気のこと、お互い色々あるよね。
自分のことより大事っていうか、なんかよくわかんないけど。。。
もう不憫で不憫でたまりませんでした。
旅行に元気で行けたのは、本当によかったです♪
またご一緒してね。

応募受け付けたでね~五右衛門はくじ引きちゃんと出来るかな?

パピラヴママ様

そうそう、先生も今回は倒れてよかったって言ってました。
ホントあれがなかったら、まだ気付いて無かったよ。

獣医さん、前から悩んでるね~
私はね~もしも何かがあって、その結果が悪かったとしても
「この先生に診てもらっててもだめだったんだから仕方がない」
って、思える獣医さんがいいと思います。

自分もだけど完璧な人はいないし、だから先生も他を紹介してくれるんだよね。

あまりにも評判の悪い病院はやめたほうがいいと思うけど、それ以外は
もう好みの問題かも・・・話しやすいとかさ~
その代わり私はしつこいです。何度も血液検査、尿検査。
話も根掘り葉掘りだし、きっと先生もあきれてるって・・・^^;

応募受け付けました。パピエル~おやつ当たるといいね♪
また一緒に遊んでね。もうほぼ復活してます。

rieko様

こないだ、五右衛門の元気さにびっくりしたでしょ~^^
もうお散歩もバンバンしています。
ぐだぐだしてると足腰弱っちゃうからね~(ってそれは私かぁ^^;)
また遊びに来てチョ~

応募受け付けました。
五右衛門がクジちゃんとできるといいんだけど。

ゆき様

ありがと~♪
お宅の子はお元気かな?
五右衛門が元気になったら(もう元気だけど)ぜひ一度お会いしたいです!

私も知識としては知ってはいたけど、まさかうちの子に限って~ですよ。
普通の話題にものぼらないし、特別な病気だと思っていました。
でもなんとかなったみたいで・・・ホッとしています^^

五右衛門のこと、気にしていてくれたんですね。
コメント欄、ずっと作ってなくてごめんね。
日常のことを色々書き残したいと思うと、コメントのお返事がなかなか
出来ないので申し訳ないのですよ。
記事も早いからあんまりコメント入らないしね~^^;
でも記事の下の拍手をポチ!ってすると、コメント欄が出ます。
そこにコメントできますから~ゆるゆるとお返事します。

抜糸の記事では、今回の傷もUPします。
けっこうきれいなんですよ~(←親ばか)

  え~と・・・キャンペーンの応募、書いてないけどいいのかな?
  勝手に入れてもいいけどおやついらないと悪いんで・・・
  もしも参加してくれるなら再度コメント入れてね~

プーちゃん様

お久しぶりです♪みんな、元気かな?
門シャンはヨーキーちゃんも多いみたいですね~
私はヨーキー、シーズー、マルチーズの病気。という認識で
トイプーは特別に小さい子に限って~かと思ってまして・・
今回、認識を改めました。
それに本に書いてあるのが全てじゃないって。
違うケースもあるんだな~って。

五右衛門は全く安静ではないです^^;
走りまわりソファでとびはね、ボールでも遊び~の、です。
おかげさまで傷が全く気にならないみたいで・・・
先生の縫い縫いが上手だったんだと思います。
しかも食べまくってます!
この分だと回復も早いかと思うわ~♪

応募受け付けたでね~
お楽しみに待っててくださいな^^

みるく様

検査から退院までたったの10日。
おかげさまですっかり元気になった五右衛門です。

カラー、窮屈でかわいそうかな~って思ってるけど、本人は
案外平気なんです。ドカドカぶつけながら、グイグイやってます。
もうほとんどはずしているけど・・・

応募受け付けました。お楽しみにねっ♪

ぷりまま様

今回、本当にあれよあれよという感じで・・・
比較的近くに専門の病院があってヨカッタです♪

門脈シャント、絶対無いって思っていたのでビックリでした。
人生何が起こるかわかんないわ~

応募受け付けたので、お楽しみにね~
五右衛門がクジ引きます。出来るかな・・・^^;

小夏ママ様

応募さんきゅ~です♪
10日の間に、半田まで4往復いたしました。
帰りはあの狭いトコ(3車線の)でトラックに囲まれて、恐かったよ~
もっと大きい車が欲しくなったわ。

五右衛門はとっても元気です。くじも引いてもらうつもりだよ。
誰に当たるかわかんないけど、お楽しみにね~♪

ぷーちゅらママ様

一番乗り、おめでと~~~♪
誰も応募してくれなかったらど~しよ~^^;って思ってたから
うれしかったよ~ん。

色々バタバタで大変で、そちら覗いてるけどコメント入れてなくてごめんね。
抜糸が終われば、本当に安心できます♪
抽選は五右衛門にやってもらうつもりだよ!
おかげさまでとっても元気なんです。
たいしたものじゃ~ないけどさ、お楽しみに~

退院おめでとうございます!

五右衛門くん かずみさん
退院 おめでとうございます♪
そして お疲れ様でした~

五右衛門くんの手術の成功を
遠く千葉からずっと祈ってました!
本当によかったです♪

寝方がふぅたにそっくりです!
あと 毛の柔らかさ(笑)
いつか二人を会わせてみたいなぁ~

そして ちゃっかり
「キャンペーン応募します」
なんて 書いてみたりして
宜しくお願いしまーす♪



ごえ君~退院おめでとう~
良かった!良かった!!
うんうん、やっぱりお家がいいよね~
ボサボサだって、愛らしさは変わらないから♪

かずみさんも、パパさんも、
お疲れさまでした。

こじ君は・・・
牛串食べれたから、チャラどころか
大ラッキーだったね~

祝!退院!

五右衛門ちゃ~ん!退院おめでと~~
おうちっていいな~って満喫しているかしら!!
今回は本当ママさんのお手柄よね~
命を預かっているものとして、ちょっとしたことでもできる限りキチンと納得いくまで・・・という姿勢が超超初期状態での治療を可能にしたのだと思います~~
しかも!五右衛門ちゃん・・・・超ラッキーボーイ!
すごいね~全部いいほうに転んだ感じですねっ
小次郎ちゃんも頑張ってくれて
皆様お疲れさまでした~よくがんばりました~

ラッキーボーイの五右衛門てゃんにあやかれるように
ずうずうしくわたくしも
「キャンペーン応募」しま~す♪

お帰り~♪

ごえもんお帰りなさい(*^o^*)
かずみさんもお疲れ様です

今回あの日倒れてなかったらシャントにも気づけなかったのかな?
立派な獣医さんにも感謝だね

家も獣医さん悩んでるんだけどね~(≧ヘ≦)
私一人の意見じゃ変えられないしね~
パピは高齢!些細な事にも気をつけてあげなくちゃって改めて思いました☆

こじろうもお兄ちゃんが帰ってきて安心したかな?~(^w^)

ごえもん♪完全復活したら又エルと遊んでね~
それとプレゼント企画応募お願いいたします♪

おめでとう♪

五右衛門よかったね!
やっぱりオウチが一番だね
良くなったらまた遊んでね♪

カズミちゃんもお疲れ様

キャンペーン応募しま~す♪

五右衛門く~ん、退院おめでとう!
そしておつかれさま~!!!
ママもパパも小次郎くんも~~!!

五右衛門くんに関するブログが出てから、もう本当に本当にびっくりして、
だからって門脈シャントの知識なんて全くないけど、ネットで調べてみたりして、
かずみさんのブログも日に何回もチェックしてりして。。。。
う~ん、何言ってるのかわからなくなってきたけど、とにかく心配で、
でもコメント欄がなくて~~~~泣泣泣
今日、やっと見つけたのでコメントさせていただきました。

早く良くなってエリマキとれて また小次郎くんとお庭をランランしている五右衛門くんの
姿がアップされるのを楽しみにしています。
かずみさんも、休める時にゆっくり休んでくださいね!!

五右衛門君 退院おめでとう~♪
門脈シャント プーのブログのお友達のヨーキーちゃんも、大人になってからたまたま受けた血液検査で発覚、手術しましたよ。
でも、今は完治してとっても元気です(^^)
だから五右衛門君も、今はまだ傷口も痛々しいかもしれないけど、きっとすぐに元気になりますよ~
しばらくは安静かもしれないけど、元気になったら、また浜松メンバーの皆さんとお会いしたいなぁ~

キャンペーン 厚かましくも参加させてもらっていいですか(^^?)

五右衛門君退院おめでとう。
色々なママさんの努力がいい方向に向かい本当によかった。嬉しいですね
お友達も手術してカラー生活してます。みんな無事でみるく母はホッとしてます。
それとやっぱり小次郎君と五右衛門君が一緒じゃないとね。
本当におめでとう。おうちが一番いいね~

みるくっちも応募させていただきま~す。

やったー

ごえもんちゃん、退院おめでとうございます。
病状が悪化する前に治療ができてほんとに、良かった〜
ごえもんちゃんもお家に帰ることができて、ホッとした
んですね☆かわいい!
愛おしいごえもんちゃん、おだいじに〜
あの、フードプレゼントよろぴくです。

五右衛門、退院おめでとう!
ほんと、よかったわぁ~v-291

お家で、ゆっくりしてね(*^。^*)

小次郎、うまそうだねぇ~おばちゃんにも
ちょうだ~い

「キャンペーン応募」させて頂きますわ(=^・^=)
よろしくです!

おおおー一番乗りヽ(^0^)ノ

五右衛門、改めて退院おめでとう~~~!!
いろんな事が重なって良い結果をもたらしててくれてて良かったね。
小さい体でよく頑張りました(^^)//""""""パチパチ
五右衛門、そしてママもパパも小次郎もお疲れさま~~~♪

やっぱり、お家が最高だね♪♪
元気そうな五右衛門で良かったぁ~~~
あと、抜糸までp(^^)q

最後に。。。
プレゼント応募しまーす。
よろしくね。
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

インスタグラムのユーザーネームは「kazumi_goekoji」です。検索してね♪

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード