阿寺の七滝

日曜日の今日は、ちょいと義母を手伝って裏山のお掃除など・・・

昼近くになってからようやくどこに行こうかと考え、パパの「お蕎麦にしよう」というお言葉で
ごえこじも連れて行ける天小屋さんランチに決定~

半端無いお蕎麦好きのごえこじ家夫婦。
お店は色々ですが、お外ランチの3分の1くらいはお蕎麦じゃないか?ってくらいで~す

その後どこか近くをお散歩しようね~って。

しかしカメラを忘れて携帯(まだスマホではナイ)で撮るという、一生の不覚・・・不覚が多すぎ!

店内もテラスも混んではいたけど、1箇所だけちょうど空いていました~
2012090213000000c.jpg

かわいいトイプー発見!ちょっとご挨拶してみました。10ヶ月のフランちゃん
まだ子供っぽくて動きも激カワ~飼い主家族のおねえちゃんもカワイかったわ~
2012090212590002c

お隣席の方とお話してみたらチョコラブの飼い主さん。
今日はわん無しでお店の下見にいらっしゃったそうです。今度はぜひわん連れで~

お蕎麦の後は、コーヒーと白玉ぜんざい。え?ダイエット?ナンですか?ソレ?
amagoya0902

今日もおいしいお蕎麦をありがとう~♪

そしてごえこじのブログを見て、天小屋さんに来てくださった方、そ~そこのあなた!
ありがとうございます。女将さんからお聞きして、とっても励みになりました


さて、このあと県民の森にでも散歩に行こうかと思ったけど、暑いかな~?

くーちゃんママさんから聞いた新城の鳳来山方面「阿寺の七滝」に行ってみようと思いま~す。

女将さんからも涼しいという話を聞いて、颯爽と天小屋さんをあとにいたしました。

後で知ったのだけど、この七滝は河津のとは違って「ななだる」では無く「ななたき」でいいみたい。

ナビで出たので、安心して行くことが出来ました。が、途中から少しクネクネの山道。
すれちがうのにきつい道幅の箇所もあり、対向車もけっこうあっったのでゆっくり走りました。

駐車場に観光バスがいたのに驚きました。あの道を走って来たんですよね~

駐車場はまず左側にあるんですが、前方の売店の右側にもたくさんあるので奥のほうへ。

川のせせらぎを聞きながら森林浴をしながら歩く、気分は上々。

駐車場から滝までは900メートルだそうです。

近いじゃん!でももうこんなに置いていかれてる私。待ってぇ~
2012090214250000c
帰ってくる方の腕に抱っこされたシーズーとチワワとすれ違いました。
疲れたのかな?うちの子たち帰りまで大丈夫かしら?

私が遅いので、待っていてくれました。あ~疲れた。。。でも涼し~
2012090214290000c.jpg
私ってばサンダル履きだし、さらに日ごろの運動不足がたたっています

川沿いに山を登っていくのですが、途中川岸に下りて水遊びしている方々も多数♪
みんな楽しそうに遊んでいます。こんな山の中に大勢のお客様がいてビックリしました~

私の疲れた感じがバレたのか、すれちがったおじさまに「もうすぐですよ。
あと200メートルくらいですよ!」って声を掛けられちゃいました~
えへへ、ハズカシ~

滝に着いたよ~思ったよりも高さがあります。
なんと!7つの滝が縦に並んでいるんです。水しぶきとすっごく爽やかな空気感。
2012090214470000c.jpg

こういうのってまさしくパワースポット♪
2012090214480000c.jpg

記念撮影その1
2012090214390000c.jpg

記念撮影その2
2012090214510000c.jpg
心配していた帰り道のごえこじも、なんとか歩いてご帰還。

帰りには、「道の駅鳳来三河三石」に寄って、パパの好物の金山寺やおだんごなどを購入。
今日はツーリングのオートバイのグループをずいぶんたくさん見たな~
2012090215470000c.jpg

とっても気持ちのいいお散歩が出来ました~

明日から平日のお休みが何日かあるのよ~

じゃあ急遽伊豆でも!と思ったけど、パパには雑用があるのでお泊りは無理。残念・・・



関連記事

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード