夏の山中湖~その2・お宿編

さてさて、花の都公園からさっくりとお宿に到着~

2年ぶりのカーロフォレスタです♪
DSC01912b.jpg
お宿の回りの森は全く変わっていません。そして森の中なのでさらに涼しいです。

そうそう、山中湖沿いの道路から曲がる角に、噂の森のアルムがありました。
これはわかりやすい♪

一昨年は、ほぼ計画無しで急にお宿を探したので、スタンダードしかあいていませんでした。

         →2年前の記事

が、今回は・・・本館で一番広いスイートルームをGET!
DSC01886b.jpg

リビングとちょっとつながってるベッドルームも広いです。
ワンたちがベッドに乗っちゃうと思うので、急いで持参のベッドカバーを掛けましたよ~
DSC01892b.jpg
フリードリンクサービスもちゃんとありました。もう飲んでるし~

ホント、リビング広いわ。これなら広さははんなりの蛍あたりと大差ありません。
DSC01890b.jpg

ごえこじも麗さんもアイちゃんも、探検したりくつろいだり・・・
スイートおへや0821

ここはカーログループでも一番最初のお宿で、ホテル形式じゃなくてペンション形式。
廊下の反対側に、和風のヒノキ風呂や洋風のお風呂やトイレが。
そしてテラスに露天風呂があるんですね~これらを他のお客様と交代で使います。

しかしここは、本館の中で唯一トイレとお風呂が付いているお部屋なんで~す♪
みずまわり0821

チェックインしてから夕食までの時間、少しランランして遊びました。
DSC01896b

ようやく4わんのお顔がうまく撮れた♪
みんな0821ラン

お楽しみの夕食の時間がやってまいりました。
私たちの旅の一番のお楽しみ~ここのイタリアン、とってもおいしいんです!

はんなりと違ってお部屋食ではないので、朝も夜も2Fのレストランまで行きます。

ごえこじは、今回も浴衣姿で参上~♪
DSC01946b.jpg
しっかりカメラ目線でポーズを取ってくれたごえこじに、先にゴハンを食べさせます。
え?小次郎の目がどこにあるのかわからないって思ってます?

しつけ本などには、犬に先にゴハンをあげてはいけません~なんて書いてありますね。
ハラをすかせていると欲しくなるのはダレでも一緒、ごえこじの場合は先にあげちゃいます。
こうすればその後ちゃんと、落ち着いて待っていられるので却ってしつけにベンリです。
ごえこじごはん0821

ごえこじに食べさせながら、私たちもお食事です

冷前菜は「本日の冷製スープ・パリソワール見立て、鯵のグージョネットを添えて」
温前菜は「夏野菜のグリルをバーニャカウダのイメージで」
ごはん0821A

「鰯のパスタ」 追加の「オマール海老のポアレ」
ごえこじは満腹で寝ちゃった・・「とうもろこしのソルベ」
ごはん0821B

「山形三元豚肩ロース肉のロースト、季節の野菜添え」「本日のお魚料理」
「コーヒー」「山梨県産完熟桃のデザート、フィナンシェ添え」
ごはん0821C
やっぱり今年もとってもおいしかったで~す♪

レストランから見た沈む夕日、あまりの美しさに食事中だったけど失礼して思わずパチリ!
DSC01919b.jpg

夜は・・・隣の部屋のドアの音などが気になってあんまり眠れませんでした。残念~

やっぱりコテージみたいな離れタイプの方が静かでいいかな~

朝はこれまた夏の富士山がきれいです。雪もほんの少~し白く見えます。
DSC01954b.jpg

またまた食べるお楽しみ♪あっさごっはん~やっぱりうちの夕食より豪華~
朝ごはん0822

気持ちのいい朝のドッグラン。
麗アイママさんは、朝のお散歩で鹿とキツネを見たそうですよ
DSC01980b

他のお客様もいたので少しご一緒してランラン♪
カーロラン0822B

チェックアウトしてからも、またまた思う存分クンクン&ランランしました。
カーロラン0822A

ここは涼しくていいね♪ずっと泊まっていたいよね~

でも当然そういうわけにはいきません、じゃ~そろそろ帰るとしますか。。。



関連記事

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード