夏の山中湖~その1・往路編

しばらく前から計画していた、お盆開けの平日を利用しての夏の二年ぶりの山梨行き~

ごえこじと麗さんアイちゃん姉妹と人間の女ふたり計6名で出かけま~す

カーロフォレスタグループの新しいお宿も出来たことだし、この際伊豆に変更しようか?

なんてちょっと迷ったけど、ま~計画通りに少しでも涼しそうな山中湖に行きます。


麗さんのとこは、夏休みが超長いの。私は仕事をパパやみんなに任せておサボりんこ♪


とにかくお天気が上々、二日間の晴天が期待できそう

朝8時過ぎに家を出て、麗アイママさんのマンションへお迎えに行きました。

インターまで少し離れているけど三ケ日JCTを回らず、しょっぱなから新東名に乗ることにしましたよ~

9時過ぎにネオパーサ浜松に到着。

ここであわててスマートインター入ってしまうと、サービスエリアに寄れませんので

まずはぷらっとパークの駐車場に停めて、少しだけランランしました。
浜松0821A

静岡SAには止まらずに、そのまま沼津まで走っちゃうからね~

というわけで、ネオパーサ沼津のドッグランでもランランして、ちょっとカフェでも休憩
沼津0821A
ネオパーサ沼津を出たのが大体お昼、御殿場ICで降りたらまずは東富士五湖道路で
須走から山中湖ICに向かいま~す♪


東富士五湖道路に乗る前、ちょっと渋滞あり。でもおととしよりはずっとマシです。

それにここまで来ると少し涼しいです。でももっと涼しいところ~そう、お水のあるところ♪

富士の湧水といえば・・・そうツアーバスなら必ず寄るという忍野八海

あんまり遠くには行きたくない私たち。ここなら近いし犬もOKです。

麗アイママさんのお勧めは湧水を眺めながらのお蕎麦なんです。とっても楽しみざんす。
DSC01841b
でもテラス席のあるお店は満席で。。。空くのを待つ間にお蕎麦は売り切れ御免!
なんとも残念な結果に終わりました

しかし、おみやげの売店で売っていた揚げはんぺんが出来立てでおいしかったです。
座るお席はたくさんあるので、ついでにごえこじもお昼ご飯を食べました。

平日だというのに、すごい人~ほぼ全員がお蕎麦を食べたと思われます・・・くちょ~
DSC01847b
座ってるごえこじは、旅行者の皆さんに写真を撮られてました~うまく写れたカナ?


その後お宿に向かう途中、花の都公園も寄りました。おととし、行けなかったんだよね。

園内も犬OK、入園料はJAF提示で500円→400円に。

ロクに花が無いらしいって聞いていたけど咲いてる~♪
DSC01848b

花の中にアタマを突っ込んだ証拠が・・・
DSC01851b

花をアタマに付けた小次郎が、すっかり固まっている間に時は流れていきます・・・
花小次郎0821

園内のサルビア。昔この花の蜜を舐めたのは私です。。。
DSC01860b

見渡す限りのジニア畑、撮っている私の後ろも同じなんです。
DSC01880b

DSC01877b

たぶんキバナコスモス、咲いてました。
DSC01865b

このふたり、舌の形が違う~
五右衛門は普通なのに、なぜか小次郎はひし形、おもしろ~い
DSC01870b
きれいなお花をたくさん見たし、お散歩もいっぱい出来ました。

では・・・そろそろお宿に向かうとしましょうか。






関連記事

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード