プードルのカラーのこと

さて、前記事の天小屋さんで珍しいシルバーベージュの子とお会いしたので
家に帰ってから、本棚の奥から昔買った雑誌を探して出してみました。

コレコレ!以前は出ると必ず買っていたプードル雑誌の中の一冊!
これは古いけど・・・2008年のものです。
確かシルバーベージュのことが書いてあったはず。
今は種類も増えていて買いきれず、いったいどんだけあるんだか。
IMGP6189c.jpg

記事はプードル大全!副題が、カラーバラエティの魅力です。

すっ素晴らしい~ここに載っているのは、ハニーウインクルイブティサム犬舎の子。
IMGP6197c.jpg
友達はこわい~って言っていたけど、私にはとてつもなく美しく見えますよ♪

家庭犬のプードルとは全く違いますね

カラーの派生についても書かれています。シャンパンなんてどんな色のコトかな?
IMGP6194c.jpg

どこにも載っていないカフェオレについても載ってるのでうれしかったです!
IMGP6190c.jpg

でも、カフェオレについてはちょっとだけでした。。。
シルバーベージュについては、こんなに載ってます。いいな~

でも、ま、はっきり言って家庭犬にとって、色なんてどうでもいいざんす。
どんなに退色しようが、濃いの薄いのなんてことも
飼い主の気持ちとしては、なるべく健康でありますように、です。

でも犬質とカラーを両立させながら、延々と真面目なブリーディングしている方たちの
努力を思うと、どうでもいいなんて言ったらバチがあたるかもよ。

飼っている犬種のことに、少しは興味を持ってみるのも面白いかと思います。
トイプードル/子犬の選び方と正しい知識

色々難しいことも書いてありますが、五右衛門と似ているのも道理。
シルバーベージュは、シルバーから派生した色なんですが、鼻やアイラインは茶系。
こちらも、掛け合わせが確立されてない色ってコトで、五右衛門とおんなじ~♪

偶然同士、またお会いできるといいですね~


※雑誌の写真はよくないみたいなので、少し記事を直しました。



関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード