FC2ブログ

夏のすごし方

梅雨明けした日から、暑い日が続き・・・また雨も降って

昨日今日は少しですが、涼しいですね。エアコン無しでいけてありがたいです♪

ごえこじも・・・
goekoji_20120721083740.jpg

節電がカギの今年の夏。うちは毎年節約がカギなんですけど・・・

みなさん、間違った節電もどきをやっちゃっていませんか?

例えば夜のエアコン。

二時間くらいタイマー付けて、夜中に起きてスイッチ入れなおすのはニセの節電です。
ずっと朝まで付けておくほうが電気は食わないんだって~TVでやってました。
気持ちだけ節電(節約)しても、全く意味が無いばかりかとっても残念です。

もちろん、朝までグッスリ寝れるならそれでOKです。

あと、冷蔵庫。

以前は冷蔵庫の温度もちょっと上げる~なんてやっていたけど、そんなリスクは恐いです。
開けたときに内部温度が上がりやすい夏は特に、弱冷なんかにしないでね。
ぎゅうぎゅうに詰めてなきゃ、そんなに電気は食わないはずです。

アミアミシマシマの噴出し口をふさがない事も大事です。

心がけるのは、ガ~ガ~いうフルの運転時間を短くすること。
冷蔵庫も開ける時間をなるべく短く。
顔なんか突っ込んで、涼しい~♪なんてやっていてはいけません。
(子供のとき、よく怒られましたね~え?私だけですか?)

エアコンを付けている昼間はカーテン(出来れば遮光)を閉める、コレに限ります!
ごえこじもお留守番の間、しっかりお昼寝できて一石二鳥~

冷えすぎないように、犬に直接風が当たらないようにするってのも大切です。


これから、ますます暑さは本番になっていきます。

特に小さい犬は命取り。くれぐれも熱中症にならぬよう、気をつけましょうね~




関連記事
スポンサーサイト



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

Instagram
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード