FC2ブログ

裏庭・・・

昨日の夕方、ごえこじと遊びながら草取りをしていたら~

もう出たもうもう・・・出やがった~にっくき蚊のヤツめ~
たったの一匹いただけなのに、私ってまずいと思うのに二箇所も刺されました・・・

なので、朝から遊びます。もうここから競争です♪そして私はちっとばかり草取りを・・・
IMGP5666b.jpg

ごえこじめちゃめちゃ楽しそう♪
IMGP5688b.jpg

笹の葉のゴミがあろうが、草があろうが全く関係ない!ふたりとも走りっぱなし~
裏庭A0525

前から思っていたのだけど、芝生が元気なところと・・・
IMGP5671b.jpg

芝生が元気じゃないところとは、こんなに大きな差があります。まずほうきで掃けよ!って?
IMGP5672b.jpg

毎日少しずつ取ります。もう少し取りたい・・・取りたいよ~
でもいっぺんには無理なのよ。ついつい頑張っちゃうとコシが・・・あぁコシが・・・
IMGP5693b
いつも家の前のお庭をきれいにしている義母・・・本気で尊敬します。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぷーちゅらママ様

いつも草取り、いい加減にやってるだけなんだけどね~
こないだなんてパパが芝と一緒に刈ったけど、やっぱし
長持ちはぜず・・・と(^_^;)

ごえこじは草取れ~って言わないから、ついさぼっちゃうのだ♪
腰もさ~春治療院が近くにあれば気にすること無いんだけどね~
気をつけるわ。

お庭ランって良いけど、お手入れが大変そうだね。
いつもかずみさんの草取りの時の苦労が・・・よーくわかります(^。=)

それでも、ごえこじ君達の嬉しそうに走っている姿みると張り切っちゃうんだろうなぁ~~~!
腰は気をつけてねぇ~~!

お疲れさま~~

たこみ様

たこみさんちもけっこうな芝庭があるんだよね~
なんで草って生えるんだか・・・
芝が元気ならいいんですが、なぜか負けてるし~
降り積もる葉っぱのごみも、やる気を失せさせる一因となっています(^_^;)
こんなトコですが、ぜひまた遊びに来てね。

毎日少しずつ、草と競争みたいな感じで取っています♪
ごえこじはとにかくずっと走っているよ~
Nicoちゃんたちは、吠えてたの?
私も手伝うよ~って言ってたんでは??(・∀・。)

ぷるまま様

庭はお互い大変だね。
そっか~そいえば、肥料ってここんとこ撒いてないな~(^_^;)
撒いたら雑草も元気に??
う~ん・・・困るよね。。。
なんで芝が育たないところがあるのかわかりませんが、
土が固くなっているのかもしれないです。
フォークみたいの(そんな形の農具?)を突き刺して、空気を
入れてやるとよいのだとか~
またみなさんに遊びに来てもらえるように頑張ります!

りんす様

コメントありがとうございます♪
つたないブログを読んでくださって、と~てもうれしいです。
色々って歯とか・・・大失態でした~ププッ
草取り、キライだけどほうってはおけないのです(^_^;)
URLを入れてくださってるので、そちらも遊びに行きますね~

ご苦労様です。
ごえこじランは広いからね、
いつも綺麗を維持するもの大変よね。

最高のコンデションのランを使わせてもらって、
ありがとうね。

五右衛門くんも小次郎くんも朝から弾けてるね。
ママの作業の間中ランで走り回っていたのかな?
イイね(^∇^)

我家の次女はあたしの草取り中、
家の中でアホみたいに吠えてたよ(ーー;)

草取りの大変さ&腰の痛み、痛~いほどわかりますよ(^_^;)
本当は毎日少しずつやればいいんでしょうけど、現実はなかなかね(^_^;)
でも我が家の庭に比べたら、そちらの草なんて無いに等しいくらいですよ。
我が家の芝はかなり薄くなっているので、断然草の方が勝ってますね(>_<)
芝用肥料を撒くと、芝も元気になるけど草も元気になるような……どうしたもんだかねぇ(^_^;)

こんばんは

いつも楽しく読ませてもらってます(^-^)ごえこじちゃんママさんのお話から色々なことを知り助かってます。
草取り、庭掃除・・・私は苦手です~(´∀`;)これからも更新楽しみにしてます(*^-^*)
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

インスタグラムのユーザーネームは「kazumi_goekoji」です。検索してね♪

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード