伊豆高原~復路編~

伊豆からの帰り道は、来た時と同じく、新東名を通るつもり。

ナビに出ないところに行かなくてはいけないので、今までのことを思い出し・・・
修善寺道路からシタミチを走り、伊豆縦貫道へ乗りました。
(南二日町IC信号、左折だとぐるめ街道経由、右折だと伊豆縦貫道経由、夕方は断然右折が早い)

ちゃんとそのまま新東名にスイスイ乗れました。

まずはネオパーサ沼津の下りSA。4時過ぎくらいなので、混んでます。
これはドッグカフェとテラス。店内もわんOKのコーナーあり!
DSC01038c.jpg

このSAからは海が見えます♪そして・・・お!ドッグラン広い~
沼津ランA0513

起伏のある楽しそうなランでした。わんも一番多いです♪
沼津ランB0513b

小次郎はとにかくこういうのが好き~
DSC01050c.jpg
暗くなる前に静岡も寄らねばっ!ってことで、ドッグカフェは覗かずにまたまたGO!

沼津を出て少し走るとネオパーサ静岡です。夕方6時前、けっこう混んでる・・・
DSC01054c.jpg

えっと・・・ランはどこに?建物からちょっと離れたところにありました
DSC01056b

運よく遊んでくれる子がいましたよ~
静岡ラン0513

そして・・・やっぱりこんな写真を撮ってきちゃいました~
ハイ、チーズ!って言っていたら、後ろを通ってる方たちにウケてました
DSC01065b

これで新東名のネオパーサ浜松、静岡、沼津と上下線全部のランを網羅いたしました。

浜松はカフェわんOKだけど、ランは一番狭め。でもうちからは近いのできっとまた寄るよね♪

静岡は平面でカフェも無いですが案外広さがあります。でもカフェ無くても普通のテラス席でOK。

沼津下りが一番広いランでした。目の前にカフェもあるし真夏や真冬の旅ではうれしいと思います。

ごえこじたち小型犬は狭ければ狭いなりに、広ければ広いなりに遊びますので・・・
旅の途中、どこでもランラン出来ればうれしさに変わりはありません。

あっちにもこっちにも、こんな素晴らしい場所を作ってくれたネクスコさんに感謝~

ドッグランとよいお天気のおかげで、一泊だけどとっても楽しい旅となりましたまた行こうね~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぷーちゅらママ様

今回、本気でドッグランめぐりの旅に徹したからね~
いつも案外ランランばっかなんだけど、こんな五箇所行ったのは
さすがに初めて♪
一泊でもあちこち行かなきゃ~すごく余裕で疲れずに遊べる~
マウンテンも貸しきり状態で、申し訳ないくらいでした(★ ̄∀ ̄★)

いつかみんなで一緒に伊豆マウンテンで遊びたいね~

パピラヴママ様

ようやく!お天気に恵まれた旅になりました。
この頃いつもちょっと雨が降ってたからさ・・・
雨女疑惑も晴れて、次回の旅も期待できそう~
ってか、まだ全然決まってないんだけどヾ(´▽`*;)ゝ"

沼津いいよ♪
でもさ、ループして帰って来れないし、相当遠いよね。
やっぱ富士か伊豆に行くとき寄るところさ。
ケンヒメはわかってたんだけど、マーシャマリンに会ったのには
ビックリだったよ~それもごえこじが見つけたんだよ!!
みんなのおかげで、とっても楽しいランランでした(*^o^*)

たこみ様

ま~なかなか沼津までは行かないよね・・・
御殿場JCT、ループできないからさ~(´-ω-`;)ゞ
でもね~とってもいいドッグランだった♪
たいしたレポでもないけど、参考になったらうれしいです。
行った気になってくれたら、も~最高!!

レンママ様

伊豆旅行記、イッキにダダ~とUPしたからね~ヾ(´▽`*;)ゝ"
伊豆は名古屋からだとちょっと遠いよね?
うちは今回のレンママたちの旅行記を見て、伊勢志摩いいな~って
思いましたわ。

ランの中に写真撮るヤツあったのは、静岡だけだった。
しかも上下ともあったし・・・
ごえこじは上りの車のヤツの時は、何コレ?って感じだったんだけど
下りの富士山の時は、「写真撮るよ~」って言ったら、小次郎が
タカタカ登ってちゃんと座ったの。それで観客に大うけ~
思わず私もサービスして「ハイチーズ」って言わしてもらったわ(★ ̄∀ ̄★)
うまく撮れててホントほっとしました。

ぜ~~~んぶ見たよ~~!!
ネオパーサを全部制覇してドッグランの比較まで・・・さすがですぅぅ。
お宿はいつも素晴らしいね。
いつかは泊まってみたいお宿ですよん。

マウンテンドッグランも知ってるワンコばかりで良かったね。
まるでマイドッグランのようじゃない(^。=)

1泊でもこんだけまわって楽しんでこられれば良いよね。

お帰りなさい~(*^o^*)
今回はずっといいお天気でより楽しい旅行だったでしょうね♪
新東名の沼津SA良さそう~
ドックカフェも広いのかな?
浜松が1番小さいってのにビックリ(≧∇≦)
まぁパピエルは小さいランでも充分ですけどね~(笑)

お友達とも会えてよかったね~
ドックランごえこじだけじゃちょっと淋しいもんねぇ
伊豆いいなぁ~( ~っ~)/

SAドック施設事情&伊豆のワン旅事情のレポありがとうございました。

参考になった方はきっと沢山いるに違いない。

我が家は、ごえこじ家のレポ見て行った気になってます(笑)
ありがとうね♪

伊豆旅行記、イッキにダダーーと見させて頂きやした(^^)
はんなりさん、いつかお泊りしてみたいな~~
ネオパ~サ沼津、広~いランにカフェ
ここも是非とも立ち寄ってみたいわ♪
それには、やはり伊豆へ行かねば(^^)/
あると絶対撮りたくなる記念写真用の覗き穴。
うちも毎度必ず撮ってるけど
車に乗ってるごえこじちゃん、
ほんとに乗車してるのかと錯覚してしまいましたよ(^^)
上手い事撮れてるわ~♪
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード