フィラリア予防始まり

5月からフィラリア予防薬投与の始まり・・・数日早いけどハミング動物病院にやって来ました。

まず、五右衛門がフィラリアの簡単な血液検査です
いつものように、ノミダニのお薬ぽちょと、歯や目や耳、おなかや足も触診してくださいました。
ハミングA0427

小次郎は5月中旬で5歳になるので、ついでに年に一度の血液検査もお願いしました
ハミングB0427

小次郎はいっぱい採血するので、頸静脈からです 顔で笑って心で泣いて・・・
DSC00872b

このとき、五右衛門はすでにルンルン♪またまた床でかばん犬♪
DSC00868b

診察室から出てそのあと、大好きな看護士のおねえさんにフィラリア薬を飲ませてもらいました。
DSC00875b

小次郎も同じく順番で拉致。
DSC00877b

小次郎の分の検尿容器もいただき、明日採尿してもってくることにいたしました。→五右衛門のとき

本日も大変お世話になりました~

ここハミング動物病院は、ゴールデンウィークも全くの通常営業だそうです。
ホント、アタマが下がるわ。



関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ALOHAママ様

五右衛門は嫌なことから、逃げようとしますが
小次郎は動かないの(動けない?)
見てるほうがドキドキしますけど、刺す瞬間もピクリともしなかったんです♪
ハミング先生は、注射がバツグンに上手なのよ~今までの先生の中で一番。
小次郎は終わったとき私のほうを見て、これでいいの?って言いました。

ごえこじは、本当にしゃべるんだよ!!テレパシーです。ALOHAも同じだよね~

小夏ママ様

おかげさまで、一回お薬をつけて治ってしまいました。
先生にも診ていただきましたが、痕跡も全くわからず・・・
(塗り薬はステロイドだから治ってくれないと困るよ)

小次郎は、五月半ばでようやく5歳になりますよ~♪

うちもノミダニは冬もずっとです。フィラリアは4月末から11月末です。
ミッキーマウス?わかります、わかります。やっぱ田舎だしね(´-ω-`;)ゞ
私がこの家に来た頃、お隣で遭遇して驚きましたけど・・・
親指くらいですっごくかわいいんだよね?ピーターラビットを小人にした感じ~
私はマダニが恐いです。実際、トリマーさんはよく遭遇するらしいよ~

五右衛門&小次郎くん、
採血頑張ったねー♪
頸動脈の採血なんて、
怖くて見てられないのに。保体もなしでスゴイわ!!

五右衛門も小次郎もホント写真のコメントのような、会話をしてそうだね。

かずみさま

五右衛門くんの足の裏は、大丈夫でした?

そういえば、小次郎くん
もうすぐお誕生日だね(^^♪

フィラリアとノミダニについては
うちのこ達は、毎月投与してます。

皇子のいる、おばあちゃんの家は
すっごく古くて、マウス達がいるのですよ
他にも季節を問わず害虫に遭遇します
けっして不潔なのではなく、古いがゆえの事なのです
だから予防のために、毎月投与してるんですよ

病気になっでからでは遅いから
予防するに越したことはないかなぁ~って

狂犬病予防接種は、22日に行ってきました。
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード