天小屋経由NEOPASA浜松(上り)

今日はまたまた平日のお休み♪ごえこじ家、月末だというのにお休みばかりで大丈夫なのか??

でもでも、久々の気持ちがいいお天気ですお布団干してくればヨカッタ・・・
二時にパパのお客様が家に来るというので、大急ぎだけど早めのランチはここ天小屋さんへ。
IMGP2889c.jpg

テラスのこの気持ちよさったら~とにかく今日はテラスが大人気です。
早めの時間なのですいてるかと思いきや、お客様がいっぱいでびっくりです
おかみさんもスタッフみなさんもお久しぶりです♪さくらならぬ、葉ざくら見に来ました~
IMGP5245b.jpg

ぜひ山菜のおそばが食べたい。今日は暑いから、冷やし山菜とろろをオーダー♪バリうまっ
パパがいつも同じなのがちょっと笑える・・・私はおあとコーヒーゼリーソフトも。おいしいってば~
天小屋メニュー

やけに五右衛門がソワソワしているので、さては?と思い、帰る前に少々お散歩など
天小屋散歩
やっぱし~!もちろん、ちゃんと拾ってお持ち帰りです。

ここで、時計は12時ちょい過ぎ。
これはもしかして新東名に乗るヒマある?あるよね?
この天小屋さんからは、すぐ近くに「いなさIC」があるんです。

実はごえこじ家では、NEOPASA浜松の位置がいまだに謎になっていて・・・下から行けないの。
いなさから上りで「NEOPASA浜松」に行って、スマートICで降りればどのへんだかわかるよね
ということで、新東名でNEOPASA浜松へGO!平日なのに混んでたけどなんとか駐車
IMGP5254b

おお~狭いって聞いていたけど、思ったよりも広い印象です。無料だもんね、ありがたやありがたや。
しかも芝♪これは夏にはかなり緑いっぱいになるはずです。
おもちゃっぽいけど、アジ道具もありました。わんもけっこう遊んでいました♪
IMGP5260b

一応二つに分かれています。ひとつはパピーのランでびう用?って感じの狭さだけど、小型犬用。
お水もうんPBOXもあるし、ドライブ途中ならすっごくいいです
浜松SAラン
あ・・・お水のとこで、ステンレスの薄いお水飲み皿を忘れてきた・・・↑流しの角にあるやつ
すぐ片付ければよかったのに、まだ飲むかも?って思ったのが失敗だった・・・くちょ~

下から来るぷらっとパークのすぐ横がドッグランなの。近くの方はいいね~
うえしまコーヒーもすぐ目の前。店内わんコーナーはガラガラでした。今日はみんなお外。
SAカフェ
ドッグカフェを作ってくださった親切なうえしまさん、今日は一時過ぎたらここを出ないといけないのよ。
次回はきっときっと寄りますから~すいていても店内スペース無くさないでね~

ランのとこから下を見ると・・・すごい絶景。
うちの仕事場のとこらへんと、どっこいどっこいな感じの田舎でした~
IMGP5261b
帰りはスマートICから下ってひとつだけ左折、(と思ったけど、どうやらもう一回左折したみたい)
そして、そのまま走るとフルーツパークの前(というか間?)の道に出ました。
もう下からも来れますね~なにかのついでの折にはまた寄ってみたいと思いま~す♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パピラヴママ様

ん?わからない?都田のカインズを左折して降りていくんだけど・・・
フルーツパーク行ったこと無いかな?ナビの地図、出ないからね~
うちは帰り道、スマートICから道なきところを走り、道に乗ったとこで
地点登録しておきました。距離的にはほんの少しだよ。
あとね~Googleの地図では、もうちゃんと全部出ています♪
パソで確認するとわかると思うよ(^O^)
でもやっぱお勧めなのが、私らと同じく新東名から降りるルート(*^-^*)
一回やれば、バッチリわかります。
休みの日は混んでるだろうね~時間をずらさないと・・・(^_^;)

今更のコメント~(≧∇≦)
私ね~全くわからない(笑)

今テレビでもあちこちのSAの紹介とかしてるし
浜松はドックランあるみたいだし
え?カフェ店内もいいの?え~←嬉しい悲鳴(笑)
ごえこじママの記事何回も読んだけどやはりちんぷんかんぷん(笑)
私は週末しか行けないし混んでるよね…汗
やっぱりもう少し日が経てば空くかなぁ~
いきたいなぁ\(^ー^)/

RUNAのおかあさん様

上りの方がランは広いのね?
じゃあ、ここよりも下りは狭いのか・・・でもたぶんごえこじには十分。
そうそう、天小屋さんと上りSAをSETにしたらとってもいいと思うわ♪

いなさICから、天小屋さんまではすごく近い。
3分はかからなかったと思います(*^-^*)
今度行くときは、ぜひご一報を!

私は今度は、上りのぷらっとPから下りのぷらっとPへ行く道を探してみるわ。

天小屋女将様

お邪魔いたしました~
あの時間に(しかも平日)あんなにお客様がいて、びっくりしました。
さすがだね~ってパパと話していたんですよ♪

川向こうのワン仲間さんは、いなさICで降りて天小屋ランチ。
またいなさICからもしくは、ネオパーサ浜松のスマートICから
ランで遊んでお帰り、ってコースで来るのがきっとラクチンでウケルわ~

上でも10分くらいはかかりました。(300円)
20分ならやっぱ下からもアリだな~(*^-^*)
お休みの日、ぜひあとふ~と一緒に遊びに行ってね♪

ぷるママ様

遠めで見たらまだ土っぽいけど、よく見ると芝が植わってます。
日本の芝は、冬は枯れるからね(´ヘ`;)
これからだんだんときれいな芝生になってくると思います♪

無料にしては、とってもいいと思うよ。
お休みの日は混んでるかも?だけど、旅先だし~
うちも含めて、案外長くいるご家族は少なかったです(^O^)
年長者のワン連れ、多し!

ぷーちゅらママ様

静岡にはランだけなのね~ちょっと残念みたいだけど、今回店内は
ガラガラでした~(しかも案外狭いよ)
色々な食べ物もあるから、買ってきてその辺のイスで食べてもいいね。
ま、これからの季節、カフェは店内でなくてもいっか~(*^-^*)
真夏だよ、問題は!!

これは上りですよ~今度下りにも行ってみるね♪

shino様

そっちからなら、やっぱり新東名下りに乗ってくるのがいいよね?
でも、どこかついでがあったら、ここから乗って帰るのもアリだね♪

あ、いなさで降りてランチは天小屋さんってコースもお勧めです(*^-^*)
下からなら都田のカインズから10分くらいかな?
けっこうマルなドッグランでした。

小夏ママ様

そだね~10分圏内にあったらいいよね♪
そしたら仕事終わってからも行ける。

お水のみは、写真を見て忘れてきたの気付いたの(p・Д・;)
もぉ~おバカなんだから~
備品だと思われてずっとあそこにあったりして・・・(●´艸`)

上りSAの様子及び一般道からの入り方 助かるよぉー。
我家は下りだけで上りを偵察するつもりが失敗しちゃったからね^^;
上りの方がランは広い(倍近く)ね
次回は天小屋さんとSA無料ランはセットになりそう。
挨拶は元気良くのRUNA姉妹ですがまた行くようでしたらご一緒させてくださいね

昨日はどーもでした^^
お写真頂けず残念でした!

おおっ!行ってきましたね!
あたしも一緒に行きたかったなぁ・・・
まだ行ってないんです

よさげですね
家からだとたぶん20分前後だと思うんだけど・・・
近いうちにいってきます(^・^)

上りは芝なんですね。
多分、下りも芝だったんでしょうね。
私が行ったときはまだ生えている部分が少なくて、パッと見「土」に見えてしまったんでしょう(^_^;)
やっぱり今どきのランは芝でなくっちゃね(^O^)
無料で芝で室内カフェ付きなんて最高!

おおおーネオパーサ浜松ねぇ~~~
いいな、いいな、私も早く行かなくちゃ。。。
ドッグカフェがあるって良いよね。
静岡にはないのよん。ランだけ~~

一般道から入る静岡ネオパーサ、まだまだ混雑しているけど、早くすんなり入れるようになると良いよね。
・・・で、こっちは下りかな!
上りも行ってみてねぇ。

おはようございます(o^O^o)

どちらも、まだ行けてないので、
近い内に、行ってみたいです(*^.^*)

SAの下からの場所、参考にさせて
貰います(*^o^)/\(^-^*)

かずみさま

こういうランが、近くにほしぃ~
家から10分圏内がいいなo(^o^)oって
みんな、思っちゃってない?

お水のみ皿、悔しいですね
もしかしら、忘れ物で保管してあるかも…
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード