保健所から来たクロちゃん

今日の夕方、久しぶりにMegさんがフクメイちゃんとクロちゃん(仮名)を
連れて遊びに来てくれましたおんぷ
雨のためお庭で遊べないのが残念ですがおちこみ

ごえこじはいつもの如く、きれいなお姉さん大歓迎~HEART
IMGP3402のコピー

クロちゃん(仮名)はMegさんが一時保護したばかりのシーズーちゃん
クロちゃんと呼ぶと反応するので、もうクロちゃん決定かもうれしい
とってもおとなしく、ビックリするほどおりこうさんです。
お医者様のお話だと5歳前くらいの男の子だそうです。様子を見て
去勢手術を行う予定なのでもし気になる方がいらっしゃいましたら
ぜひ一度会ってあげて下さいね。よろしくおねがいします 肉球ワン
IMGP3458.jpg

男同士だからか、小次郎がクロちゃんを何度か威嚇してうなり・・・orz
ごめんよ・・・とってもおとなしいので喧嘩にもなりませんでしたがホッ ほっ

そうこうしているうちに小次郎とメイちゃんが・・・あらあら!
IMGP3462のコピー
     この後・・・
フクメイクロA

  ↓エアコン全開で肌掛布団掛けてる変なおじさんZ
フクメイクロB

前に遊びに来たとき(→過去記事)は、他のみんなもいたし
初めてだしで緊張しちゃってママからあんまり離れなかったけど・・・
今日はリラックスしてのびのび遊べたようですしっぽ
      おんぷ良かったね~また遊ぼうおんぷ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

たんぽぽ様

ま~!なんて素敵な偶然でしょ!驚いた~
どちらか一方・・・というならわからないでもないけどv-356
五右衛門、小次郎二人とも一緒ですか?
しかも、ごえこじママさん!!すごいすごいv-345

これからも良かったら時々覗いてくださいね~
どちらの都道府県ですか?
もしかしたら近ければお会いできる?遠いかな?
またおいおい教えてください。

五右衛門くんと小次郎くんにヨロシク~♪♪

No title

初めまして。

「五右衛門・小次郎」で検索したところ
こちらにたどり着き、書き込みせずにはいられませんでした。

我が家には2匹のミニチュア・シュナウザーがいて、
名前は「五右衛門」と「小次郎」です♪

そして、私もわんこ仲間からは「ごえこじママさん」と呼ばれています。

五右衛門くんも小次郎くんもかわいいですね。
これを機会にこれからもオジャマさせていただきますね。

どうぞよろしくお願いします。

mika様

そうなんです。
使っていないトイレトレーがあったので取りに来ながら
遊んでいってくれましたv-354

黒い小次郎もたまには顔よく見えるでしょ?
見えればかわいいでしょ?
実はカメラが変わったんですv-363
クロちゃんのことも応援してね!
またみんなで一緒に遊ぼうね~♪

No title

クロちゃんがごえこじ家に遊びに行ったのですね♪
クロちゃんは今までの分それ以上に幸せになる権利がありますよね。
きっとたくさんたくさんの人間やワンコとこれから会って
接していくうちにこれまでのイヤな思いが払拭してくれるよね。
私もいつかクロちゃんに一度会いたいなぁ。

メイちゃんに好き好きされて照れてる小次郎くんのお顔が
とっても可愛いわ(^O^)

Meg様

微力ですが・・・これからも何でも使ってやってくださいまし~

クロちゃん決定ですね~あの様子ではそうだろうね(笑)

クロちゃんはとっても飼いやすそうだし、わんこと一緒に暮らしたことが無い方でもあのこならたぶん大丈夫ですねv-398もちろん多頭でも問題なさそう~

フクメイちゃんも、ママを取られたみたいでしばらくは何とな~くさびしい思いしちゃうかもしれないけど、昼間面倒を見てくださる方がいらっしゃって本当に良かったです。
これはMegさんの日頃の心がけ・・・ということでしょうね~v-345

なかなか梅雨明けしないですがまたv-278v-277の日にみんなで遊びに来てください。
フクメイちゃんとごえこじの相性もいいようだし、パパも入れて楽しく遊びましょうね~

パピラヴママ様

クロちゃんは本当にビックリするほどおりこうさんでした。
Megさんから性格については聞いていたんだけど、うちにいる間中全く吠えませんでしたし・・・v-354

小次郎に「ヴ~」と唸られても、ごめんなさいとスゴスゴ退散するので、全く喧嘩も起きなかったです。

そして、Megさんの心遣いでマナーベルトをしていたんだけど、そのままちゃんとトイレで足も上げずにチッコしていましたv-345
なのでトイレのしつけもちゃんと出来ています。

なぜ飼い主さんに捨てられたのかが全くナゾ~v-359
やっぱり不景気のせいでしょうか?

お顔の広いパピラヴママさん、頼りにしています。
お手数ですがよろしくお願いしま~す♪

ぷーちゅらママ様

ありがとうございます!!
そうですね~雨続きでお外でなかなか遊べないです~v-406
わんこもストレス溜まっちゃいますよね~

家の中でも時々スイッチONで、何かにぶつかったりしながら狭い中を2わんで走ってますv-389

フクメイちゃんもとってもおりこうなんだけど、このクロちゃんはホントにおりこうさん。
おとなしくてうちの子達とは全く比べ物にならないほどでした・・・
誰か良い方が見つかるといいです。

oneswan様

ご訪問、コメントもありがとうね~
お褒めの言葉、ありがたく頂戴しま~すv-411

写真の編集はモモミュウちゃんのママさんmikaさんを真似てやりはじめたんだけど、楽しいので夢中でやってますv-356

これからも時々覗いてやってくださいね~
よろしくお願いします。

No title

ごえこじママ、イロイロありがとうございました^^*
忙しくてお礼メールもできずすいません(><

ほんっとクロちゃんはみんなに助けられて、運のいい子だな~って思います♪
きっとクロちゃんの性格的にもそういう強運が舞い降りるのだろうなと勝手に思ってます^^

メイは小次郎くん、五右衛門くんが大好きみたいで♪

フクはごえこじパパが大好きになっちゃいましたねぇ(^m^*
また懲りずにおもちゃで遊んでくれるかなぁ?・・・フクけっこうしつこいですw

クロちゃん、いい里親さんが見つかりますように。
あ・・「クロ」に決定しちゃってますw

また晴れた日にお邪魔したいです~♪^^

クロちゃん♪
とてもいい子で何よりフレンドリーみたいね(^_^)
エルよりずっといい子ね~羨ましい(-_-;)

小次郎君がガウ(o`∀´o)しちゃった?
ママを取られたと思ったかな(笑)

いいご縁があるといいですね~(*^o^*)

私も微力ながら声掛けさせて戴きますね♪

No title

こんにちは。

ここのところずーと雨でランやお庭で遊べなくて残念ですね。
ワンコもお家の中では走れないし・・・
でも、お友達が来てくれて楽しそうですね。
一時預かりのクロちゃんも本当に大人しそう。
だれか優しい家族がみつかると良いですね。

ごえこじ君達ももちろんお利口さんだけど、お友達もみんなお利口さんですね。
可愛いでーす(=^0^=)

すご~~~~い!

すごい素敵なブログでびっくりしました。
写真もこのように並べるとインパクトがありますね!

いつ見てもたのしいブログです。ごえこじたちの様子が想像できて、楽しさ100倍ですもの。
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード