今年も狂犬病予防接種

今年も狂犬病の予防接種のハガキが来ましたね~

ごえこじは、もう行って参りましたよなんのこた~ない、いつもの診察のついでです。
今日は風がビュウビュウで寒いので、カバン犬。(昼ごろはまるで台風のようでした)
DSC00793b.jpg

ここんとこ、膝蓋骨脱臼の手術がとっても多いとか・・・後ろ足を念入りに診ていました
ハミングA
先月の五右衛門の血液検査と尿検査の結果は、おかげさまで異常ありませんでした

やっぱり毎度感心するのは、秒速1本のすばやい注射。ふたりとも全く気付いていないです
ハミングB

小次郎が診察している間もやっぱりカバン犬です
DSC00809b
なぜかというと、いつだったか体温計を突っ込まれた刺激で、もよおしてしまい
診察室でウロウロしながらうんPをしてしまったことがあるから・・・



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

小夏ママ様

この先生、代診~勤務医時代に秒速注射をたたきこまれたそうです。
おかげでいやがるワンに噛まれることはほとんど無いとか・・・

注射器は先生の手のひらに隠れて見えないし、後ろ向きで準備して
振り向いたら終わっている。
ごえこじも全く気付いていなくて、私でさえ今やったの?
ホントにやってるんですか??ってくらいの感じです(●^o^●)
おかげで注射ストレスが全くなしのありがたさ♪
中学生女子が半無き・・・ププッ って笑うトコじゃないか・・・(^_^;)
ちなみに私は注射針が入っていくのを、じっと見ているヒトです。

五右衛門は以前もよおしたっていうか、小次郎の診察が終わって
ふと足元を見ると・・・そこでしている真っ最中でした~ガ~ン!

五右衛門は再度診察台に乗せられないように、自分で気配を
消しているんじゃないかと思いますよ(^m^)
不動の五右衛門、それはそれでかわいい・・・かな♪

パピラヴママ様

そうそう、注射の季節だよ~(*^_^*)
4月に入ると混んでくるから、うちではそうそうに済ませます♪
この日も、ハガキ忘れて家まで取りに戻ったのよ。
ま、おかげで最初はいっぱいだったけど、二度目に着いたときは
すいてきていた。診察開始の頃の方が混んでいるようです。

5歳の検診も、多少は範囲外の数値もあったものの
先生は全く問題なしとのこと。
尿検査は血液検査よりも早めに異常がわかるそうなんです。
シニアになったら半年スパンでやるとよいとか・・・
もちろん、朝一チッコですよ~人間と同じ(^m^)

体温計をはじめて入れられたとき、ヒェ~って変な声出ました。
今ではまったく声は出ないけど・・・
五右衛門は平気、小次郎は背中が丸くなります(*ノω<*)
エルちゃんは嫌いなの?失礼しちゃうわ!レディに対して!とか?

自分だったら?ぷぷ、それはヤダ~

かずみさま

いつもながら、おりこうさんですね。

秒速注射、憧れるわ~v-10
小夏は注射、平気なんだけど
皇子は、苦手で…(-.-)
末の娘は、中学生だけど半泣きです
人間もわんこも、秒速注射がいいです。

もよおしちゃったんだぁv-12ショックだったんだね
わたしも、ちょっと抵抗があるかな…なんとなく
パピラヴママみたいに
自分だったら…って、思っちゃうんだよねv-356

五右衛門くん、気配が…(^_^;)
ぬいぐるみが、入ってるみたい
彼の思いをよそに
こういう姿も、かわいいと思ってしまう私ですぅ~(●^o^●)ごめんなさい

お!!
狂犬病注射うちもそろそろかんがえなくてはね~
五右衛門小次郎お注射がんばったねぇ・・私注射は嫌いです~i-230

五右衛門検査結果何もなくてよかったね~
でも尿検査も見てもらえるんだね。
血液検査では出ない数値とかがちっこでわかるときもあるんだね。
やっぱり朝1番のちっこを持ってくのかなぁ~

五右衛門うん○をもよおしちゃったことがあるの?
私もあの体温計をおちりに入れるのみるのがすごくいやなの~
だってね~自分だったらって思わない? i-201 思わないか・・笑

痛くないみたいだけど特にエルはものすごく嫌がるので可哀相でね・・


プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード