こたつのある生活~PART2~

昨日とは打って変わって、今日はいきなり寒かったです
比較的温暖なごえこじ地方なのに、朝から少しかざ花が舞い、昼前にはあられが降り・・・
3時頃はすごい風が吹いてまるで真冬のようでした

そして・・・今夜は五右衛門がこたつむり
IMGP4810b.jpg
犬だって人間と同じ~こたつではついつい寝てしまう・・・
IMGP4811b.jpg
IMGP4813b.jpg

PART1はこちら→



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

谷野キャッシー様

早速来てくれてコメントまで!ありがと~♪
昨日はこちらこそご一緒できてうれしかったです。
これからも色々一緒にやっていこうね(^^)

同業同士、なにかとお世話になることもあるでしょうが
これからもよろしくお願いしますね~
またお暇な時は、暇つぶしに覗いてくださいな(^_^;)

RUNAのおかあさん様

RUNAちゃんたちは、布団の上、それが普通みたいです。

そういえば・・・うちは人間もこたつむり♪(特にパパが)
ごえこじたちがこうなるのも、もしかしたらちゃんと
見ているのかも・・・

早く暖かくなるといいですね。
そうしたらRUNA&リボンちゃんと一緒にランランして遊ぼうね~(●^o^●)

はじめまして~♪
やっとたどり着けました。

今日はお疲れ様。
そしてありがとうございました(o^-^o)

こたつ布団とラグと一体化。
右衛門 くん、ラブリー♪
癒されますね~♪

こたつはいいねぇ~~
入ったら出るのに勇気がいる・・・
そうそう こたつむりでずりずり入ったまま移動したいね

我家のわんこは今年こたつに挑戦したけど布団の上でくつろぐだけ
五右衛門君みたいに寝ないかなぁ~~

暖かくなったらこたつから出て遊びましょうね

aiko様

こたつは一度出したら、部屋が狭くなるのも無視して、も~どっぷりです♪
うたた寝というかマジ寝してますが、風邪引かないです(^_^;)
(あの~なんとかは風邪引かないっていうんで・・・)

ごえこじは、犬なのに~こたつ大好きでいつもぬくもっています、ププッ
我が家では「い~ぬはこたつで丸くなる~」です(^^♪ いいのかっ?

こたつ、いいですねぇ。

実家にはあったんだですが、
必ずうたた寝して風邪ひいちゃうので撤去しちゃいました。

こたつにワンコが入って温まるといったイメージが私にはなかったんだすが・・
なんかいいですねぇ!

パピラヴママ様

パピエルも??だよね~やっぱ(^_^;)
ネコは寒がりで、犬だから寒くないってのは間違いよね?
うちはお外で遊んでるとき、あんまり寒いとブルブルしちゃいます。
寒がり?コタツも、最初は完全に中に入って寝ていて
少し暑いと思うのか、いつのまにかこうやって顔だけ出てきます。
これは小次郎もおんなじ(●^o^●)
うちのこながら、めちゃめちゃかわいいと思うよ~~

原発、本当に困るよね?
アレさえなければ、もうとっくに街の将来も見えているはず。
困っている人、いっぱいいるんだろうな・・・

そして・・・
それほど頑張っていないけど、うちは電気代&水道代がすごく安くなりました。

小夏ママ様

小夏ちゃん、そそうとか全くしないじゃん?
うち来たときもしてなかったと思うけど~
家ではまだしちゃうのかな?

子供たちのためにも、節電のためにも頭寒足熱!
やっぱ日本人は冬はコタツだわさっ(*^_^*)

ブンタン、おいしいです♪そういってる私も口の中に例のものが・・・
ざぼんの弟分みたいな感じで、もっともっと食べたいな~

皇子くん、木曜に抜糸なんだ~
何事もなくてホントよかったね(^^♪

ルフィのパパ様

え~こたつむりってあんまり言わないのかな~?
うちらが学生の頃は、普通に使ってました。
ということは?たぶんですが・・・私、ももこさんと同年代(^・^)
ルフィくんもコタツですか?犬なのにまるでネコですよね~♪

こたつむり・・可愛いなぁ~
昔の歌で い~ぬは喜び庭駆け回り~・・ってあるけど
やっぱりパピエルも寒い外よりこたつむり~i-237
ごえこじママんとこ行ってもエルはコタツにもぐってるもんね~ププッ

あれから一年・・
私達の地方は特別困ったこともなかったけど
今も大変な生活してる人が沢山いるんだよね。
瓦礫の問題もここんとこテレビで色々やってるけど
何か役にたちたいって思っていてもいざ自分達にも影響すると
足踏みしちゃうんだね・・

こないだ防災用品を少し買ってきたよ~
寝袋みたいのが売り切れてた・・みんなそれなりに準備してるのかな。
家携帯ラジオがないから用意しておこうかなぁ~

かずみさま

今度は、五右衛門くんが顔だしぃ~可愛いねぇ~(^・^)

今年は、小夏のそそうを懸念して
こたつは無しの冬でしたの…
こたつがほしぃ~と言う
子供達をよそに、断固として出さなかった

洗濯するのが、大変なのよね

ブンタン、口の中で
例の物が、湧いてきちゃいました(^・^)

皇子、15日抜糸です

こたつむりって言葉をちびまるこを見て知りましたが、
一般的な言葉なんですかねi-273

ルフィも最近になってやっとコタツの良さを知った様ですv-286

週末には暖かくなるらしいのでお出かけしようかなv-448v-355
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード