ニコビッちゃんとランラン♪

五右衛門のお誕生日には、メールやお電話、誕プレなど本当にありがとうございました♪
五右衛門もとっても喜んでいます
皆様のおかげで、最高の5歳を迎えることが出来ました。


さて・・・本日の記事に入ります。

昨日、火曜の昼、出先のパパから電話で「明日はお休みにする」との通告。
ごえこじ家の平日休みは、いつも大体突然にやってきます

う~んお休みか~美容院行こう~待てよ?明日は水曜・・・水曜と言えばたこみさん♪
そう、水曜お出かけ隊の面々。うち水曜休みってめったにナイの。早速メールいたしました。
「用事が無かったら遊ぼうよ~」しばらくお会いしていないからぜひ会いたい!!期待大!

しかしお誘いメールした後で、明日のお天気が雨予報なのを確認してしまった・・・
(コレ、順序が逆だったら、ダメだこりゃってことでメールしなかったかも・・・

うれしいことにたこみさんからは来てくれるというお返事
姫ぷ~のBitちゃんとハイパーヨーキーのNicoちゃんに会える
しかしL&L姉妹は、用事アリで来られないそう・・・ここは限りなく残念

せっかく来ても終始おうちの中では、あのNicoちゃんが許すはずがナイ!
ずっと雨だったらど~しよ・・・結局午後からは少し晴れました。
というわけで、確認不足もまあラッキーだったのですよ♪
ニコビットA0229

3時頃までお部屋で遊んでいたのですが、五右衛門がガウガウ犬に変貌しちゃって
Nicoちゃんにずっとガウガウ!小次郎まで偉そうにマネをする始末
もぉ兄弟揃って全くお恥ずかしい

しかし、ほとんど気にしていないNicoちゃんに救われて・・・

お外に出たら、ガウガウはなくなりました
ニコビットB0229

お昼過ぎまでの雨と弱い日差しのせいで、一部ぬかるんでいるところアリ
でも、この子たちは「そんなのかんけ~ね~!」とばかりに・・・
とっても楽しそうに遊んだり走ったりしていました
ニコビットC0229
ごえこじとBitちゃんの足はほとんど濡れなかったのに、Nicoちゃんの足だけ
あんなに上の方まで(半分くらいも)汚れたのはなぜなのでしょう??
ごえこじもけっこうなスピードで、走ったりしていたのに・・・
動きが違うのかな?それとも毛質が違うからかな?ま、なんにしても新発見だわ!

再度おうちに入るときには、イヤイヤながらも足を洗われたNicoちゃん
お帰りまでにはしっかり乾いていて、おばちゃんもホッといたしました。

遠いのに遊びに来てくれて本当にありがとう♪次回はL&L姉妹も来れるといいわ~

姫キャラのBitちゃんの無邪気にかわいい姿も見れたし、抱っこもさせてくれた
元気なNicoちゃん、楽しんでくれたカナ?いつまでもそのままでいてほしいな~

   →たこみさんのブログ記事



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

小夏ママ様

そんな~小夏ママさんにアクティブって・・・(^_^;)
もう少し早くから晴れてくれたら汚れなかったんだけど。
裏庭のときは、晴れが多いんだけどな~
旅行ではちょっと雨のヤツにやられてます。

かずみさま

かずみさんも
アクティブてすねぇ~o(^o^)o

日頃の行いがいいのね
晴れちゃうなんて!すごいわv-237

清人瑠李様

ありがとう♪
もう5歳ってなんだかスゴ~ク感激です\(^o^)/

うちも最近「ちょっぱや散歩」になっていたので・・・
どうやら約一名つまらなかったもよう。
今日は朝から暖かかったですね。
そうそう、春だからお外へお出かけしよ~~U^ェ^U

遅くなりましたが

五右衛門くん
5歳のお誕生日
(*^ー')/☆お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*う☆ヽ('-^*)
この1年が健やかに過ごせるとイイですね。

まともに散歩にも行っていないので
ランもまったく行ってません(≧▽≦;)
そろそろ暖かい季節がやって来ているので
お出掛けしないとですね(≡^∇^≡)

mika様

そうそう、こっちがたまに休みでも向こうが用事あったり・・・
なんせ、うちはいつも急だからさ~
今回お会いできてホントよかった。
忙しくなかったら、mikaさんも誘うところだよ(^_^;)
次回はぜひご一緒に!

たこみ様

こちらこそ、遠いトコまで来てもらってありがと~
色々お気遣いもいただき、さんきゅべりまっちでした。
ニコビッちゃんの実物を(たこみさんも)久しぶりに見れたよ♪
デザートって、そんな・・・パイシート焼いただけなのに
こっぱずかしいわ( ̄m ̄*) あれはフルーツがよかったわ。

餃子は日曜にみんなにも持ち帰っていただいたのよ。
スパイスがしっかり効いていて、好きな餃子のひとつなんです。
お友達のチャイニーズのおじさまが作ってくれるのよ!

そうそう、ランの乾きが心配だったの。
Nicoちゃんが外で遊べないとガッカリかな~って思ってさ。
でもなんとか(汚れたけど)セーフ(?)だったよね(^_^;)

一生懸命遊びに誘っているNicoちゃん、そこがわからないのか
あれがうちの子たちがあみ出したNicoちゃんとの遊び方なのか??
決して本気で怒ってガウガウしているわけではなかったと思う。
イヤな相手なら全く近づかないし~
もしや・・・たまにはガウガウも言ってみたいとか?

また予定が合ったら遊びましょう~

温くんママ様

ありがとう♪
あの「かりんとうみそまん」うちでは大ファンなんです。
また行ったら買ってくるからね~~

天小屋さんの記事、見てきましたよ!!
温くん、後姿や他にもいっぱい写ってた~
今回は時間はずして行ったのかしら?とにかく大人気の
お店だから、なかなかゆっくりおしゃべりもできないのよ~(;_;)

桜の季節、もちろん行きます行きます!
またワンズワンでお会いしましょ~次回トリミングは7日だわ。

たこみさんとかずみさんが都合がつく休みの日って
貴重だもんね。
超ひさしぶりだったんじゃないかな?
かずみさん、またメールしまーす♪

かずみさん、昨日はありがとうございました。
日が暮れるまでたっぷり遊ばせて貰っちゃって感謝です。
しかも綺麗で美味しいデザートまで作って頂いて、感動!!
晩御飯のおかずまで頂いて帰っちゃってごめんね。
でも助かった。
早速晩御飯のテーブルに並びましたv-290

そうだ、夜になって気が付きました。
朝、ランのコンディションをお知らせ下さるメールを頂いてたのねv-12
舞い上がって準備してて、すっかり見落としてました。

散々スマホは良いとか言ってたくせに、
まだまだ使いこなせてない素人なのでした(爆)

PS:いつも愛らしいご子息達のムッキー顔を引き出してしまったNicoを許してね。
   Nicoは芯が優しい二人の事が好きなんですにょ。

天小屋さんより

五右衛門お誕生日おめでとう\(^o^)/
先日はおまんじゅうごちそうさまでした<(_ _)>
我が家は昨日「天小屋」へ行ってきました♪雨もあがってそんなに寒くなくデッキでまったりしてきました☆温くんの写真もいっぱい撮ってもらいましたよ。ブログみてね(^_-)-☆
天小屋の女将さんからの伝言です☆「桜の季節になったらまたぜひ来てね」
ではまたワンズワンで♪
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード