ビフォーアフター

本日はトリミングDAY

ビフォーです。
DSC00528a.jpg
アフターです。
DSC00530a.jpg
ふふふ・・・ふわふわ、このどや顔♪

でもね~どうやら、小次郎が自分のおててのオケケをパクパクしちゃってるみたい・・・
トリマーさんが気付いてくれました。なにかのストレスかな~?

そういえば、今日のお昼帰ってきたとき、お部屋のカーテンが全部取り外されて
小次郎のおなかの下にありました。(マジックテープなので、すぐ取れるのよ)
今までも時々やってるけど・・・これもなにかのストレスかしら?

う~ん、困った。こういうとき、しゃべってくれないのってホント困る



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パピラヴママ様

ちょっと切るだけでも見違えるよね?
特に五右衛門は変なクセ毛だから、月2で切らないとお目目に
入っちゃうんだ・・・orz
そうするとまた涙がど~ど~出ちゃうしね。
フード替えたせいか、色は付かなくなってきたからいいんだけど。
いつも濡れてるのは気持ち悪いだろうし(´`)=3

五右衛門は人間を舐めるよ。小次郎はね・・・自分舐め。
なんかよくビクビクしてるし、甘ちゃんで困るわ。

レンママ様

もしゃもしゃも・・・ね♪
寝起きの寝癖とか、とってもカワイイと思うわ~
顔が曲がってたりして~( ̄m ̄*)

前に肉球のトコ舐めちゃって「指間湿疹」って言われたことあったな~
小次郎はこの頃、肉球は(そんなには)舐めないけど、足のオケケを
引き抜いて食べちゃってるみたいなのよ・・・
なんだか良く見ると、短くなってるところがあります。
なので今日は長い距離のお散歩に行ってきました♪
すっごく楽しそうだったよ!

小夏ママ様

小次郎は前に肉球、なめてたこともあったけど・・・
この頃それはなくなりました。
こないだオケケを食べちゃったのは、手の甲のちょい上の部分。
毛の根元はあるんだけど、なんだか短くなってて・・・炎症とかは無いけど。
「誰かカットしましたか?」って聞かれました(;_;)
もちろん誰もカットなんぞしてないし~

それが元通りになったな~って思ったら、今度は後ろ足。
ちょっと横の方のオケケが一部短くなってる・・・

アレルギーの検査はひどい炎症などで、どうしてもアレルゲンが
わからないときやってみるのもいいけど、あれもこれも出ちゃって
制限ばかり増えることになるって聞いています。
トクベツな症状が無いなら、必要ないと思いますよ(^―^)
軽いならまずは何で出るのか、生活の中で検証してみるのが先決!

プードルはビフォーアフターやっぱり違うよね~
特にごえもんクリクリお目目が良く見えるよん(*^o^*)
ごじたんはカミカミ?カーテンも?
喋れないから辛いとこだけどやっぱり何かのメッセージ?
家はエルが相手にしないとずっと手をナメナメだよ~
甘えん坊さんほど淋しいと舐めるみたい(;_;)
ずっと抱っこは無理~

ビフォ~のもしゃもしゃも結構好きだけど
やっぱり、スリスリするには
トリミング行きたてが気持ちいいよね~~(^_^)

うちも、暇さえあれば
アンヨ舐め舐めしてます(/_;)
特にれん!炎症起こすまでやってるもんだから
最近は、見つけちゃ
ビターアップル(苦いスプレ~)をアンヨにシュシュって。。。
即効性はあるけど
ストレス解消には、ならないかも~(^_^;)
あれって、何だろ~~ね。。。
昔は、真っ赤に炎症するまで
舐め舐めガジガジしてて、頻繁に病院通いしてたんだけど
去勢手術してからは、マシになったかな。。
やはり、、ストレス!?

かずみさま

おけけがなくなって…!?
それは、ストレスなのかも…

皇子もうちで預かるのに
きてから3日目に、しっぽをカミカミしてて
炎症になって、炎症としっぽのカミカミは治ったけど
そこの部分だけ、毛色が変わっちゃったんです(T_T)

アレルギー検査、役にたたないんですか!?
たかいのになぁ~迷うな…
特に急を要する症状はないからな…
検査したら、ブログにUPするね

ぷーちゅらママ様

この頃ブラッシングもサボっているからね~(´-ω-`;)ゞ
二週間でボサボサ感、マックスです。

前にじゅうたんをカジカジしたことがあったけど、そっちの方がましかな。
自分のオケケをたべちゃうなんてっ!ストレスだよねorz
あともしかして、チッコが飛んで付いているのが気になってなめなめしてる
うちに、食べちゃうのかも・・・とも思います(o´Д`)=з
あんまり前に飛ばないように、ソコのオケケも少し伸ばしているんだけどさ。

小夏ママ様

トリミングするとやっぱフワフワ~になりますよね♪
この子達はトリマーさんが大好きです。

平日の散歩、ちょっとさぼったりしていた私が悪いのかな~?
さっくりとオケケがなくなっているトコがあってさ。
実はお部屋のカーテンはよくはずしてあるの・・・
っていうか、普通の窓のレースのカーテンも、パピーの時から
カジカジする子でした。今でもたまにやってるけど~(´_`。)
軽くやつあたりしてるんじゃないかと思いますが(p・Д・;)

アレルギー検査するの?
あれは値段の割りに、案外役に立たないって聞いてたけど
実際はどうなんだろ??ホントにやったら教えて~
すごい結果が出たらうちもやるかも。

いつもきれいにしてるからあまり変わんないとおもいきや、こうして比べるとやっぱりスッキリして可愛くなるよね。

どや顔したくなる気持ちわかるなぁ~~~笑

お手手、ナメナメ、ちゅらもわたしっちが遊んでくれない時にやってるよ。
それなりにストレスがあるんだよね。きっと。。。

かずみ様

いつも、可愛い v-344 ごえこじだけど
トリミングすると、やっぱり違いますね
v-363 みずもしたたる、良い男v-354

小次郎くん、おててオケケパクパクしてて
カーテンを征服しちゃったんですか…どうしちゃったのかな
ちょっと、心配だよね…v-292

小夏と皇子も、たまにだけどおててオケケパクパクしてる時があるの
軽くアレルギーなのかなぁ…って
今度病院で、アレルギー検査をしてもらう予定です。



プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード