FC2ブログ

ハミング動物病院

ついこないだ年があけたばかりなのに・・・一月ももう終わりに近づいています。

というわけで、ごえこじは毎月月末恒例の「ハミング動物病院」
診察開始からほんのちょっとだけなのに・・・やっぱ混んでる!
DSC00339.jpg
お隣に建築中のトリミングROOM、工事はもう外構に入っています。

順番待ちの間、お隣に座ったかわいいプーとお話しましたら・・・
女の子だと思ったら、男の子でした♪
お名前が「コジコジくん」なんだって~コジ君は8ヶ月のお子ちゃまでしたよ
DSC00349.jpg

大きなグレートデンも診察にみえていました。
こんなにでっかいのに、とってもおとなしかったです。
グレートデン0130

ごえこじの番。いつものように体重測定、目、歯&お口のにおい、前肢から後肢の触診、
聴診器での心雑音の有無確認、そしてノミダニのお薬プラクテイックをポチョ!
ハミングA0130

冬なので体重、増えていました。五右衛門は2.38キロ、小次郎は3.6キロです。
でもでも・・・ものすご~く食べてる割に、案外増えていません。う・・・うらやましいっ
DSC00350.jpg

帰りにブラブラとすぐ近くの「ハンプティダンプティ」にお買い物に寄ってみました。
クマ好きの私。前から迷っていた、Birthday Bearをやっとゲット。
birthdaybear1.jpg
なんでパパがピンクで私がブルーなんだっしかも小次郎はかえるカラー

ごえこじをバッグINで買い物したら暑くなってしまったので・・・
わんこも店内OKだというティールームでちょいとお茶をいただいて
DSC00358.jpg
おりこうなので、なにかあげようと思ったのに~
ごえこじのおやつ、なんにも持っていませんでした・・・ごえこじは残念

五右衛門が5歳になる日まで、あと一ヶ月を切りました
え~もう5歳??って感じですが、さて、なにをプレゼントしようかな~

五右衛門の誕生日の後、一週間で自分の誕生日。もう特にめでたくもナイ。
また年を取ってしまふ・・・大台一歩手前のこのジレンマ



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

森ママ様

オカメインコの森ママ様、覚えていますよ♪
インコさんも風邪を引いたりするんですね~
鳥さんを診てくださる病院は貴重なので、みなさん
遠くから来られているようですよね?
県境越えで見える方もいらっしゃるとか・・・

大変ですが、カワイイおかめちゃんのため!
通院頑張ってくださいね~(^_^;) お風邪おだいじに~

ハミング

以前同じ病院に行っているのでコメントを書いたオカメインコを飼っている森ママです。
いつもの先生のお写真にまた書き込みしちゃいます(^^)
明日のまた病院に行きます。風邪気味でお薬を飲んでいたので経過をみせにいきます。
本当~にいい病院で体の弱いうちのオカメインコはしょっちゅう先生のお世話になっています。
細江町からは少し離れているのでかようのが大変です(-。-;

小夏ママ様

う~ん、洋服が選んでくれないとな・・・
私もそういう感じあるな~
いいな~と思って着てみると、想像と全く違ってとっても変だったり。
サイズはいいはずなのに、肩がつっぱってきつかったり。
パンツに至っては、店員さんに「私もモモ張りなんです」と言われたし。
あ~私ってやっぱモモ太いんだな~って実感した。

メールで教えた、私が服買ったあのお店です。(店名はここでは内緒です)
色々見ていたら、大きいコーナーの方に行っていて見つけました。
好みもあるかもですが、Lはけっこうありました。
他のお店には無いのかしら?

近いならドーナツ食べに行くってのもいいと思う。
私が食べたときにはそれほどでもなかったけど、帰りにスタバへ寄ったときは
おみやげ買うのか、たくさんの行列が出来ていました。
なので、おみやげはあきらめ~(^_^;)

男の子はいつまでも幼稚?というか、まぁやさしいです。
しかし食べ物ならまだしも、洋服を一緒に買うなんてことは
絶対出来ないですよね~(´-ω-`;)ゞ

清人瑠李様

そうなんです。この先生はプラクティックだけの料金(1200円)で
さくっとですが、簡単な診察をしてくれるんですよ~
とっても安心です♪
けど、病院にとってはいつも来るけど儲からない、ヤな客だよ~( ̄m ̄*)

azulちゃんも5月生まれなんですね~
たぶん5月はエメラルドなので、グリーンなのです。

ちなみに、このクマさんでは一月から
ガーネット、アメジスト、アクアマリン、ダイアモンド、エメラルド、パール、
ルビー、ペリドット、サファイア、ピンクトルマリン、トパーズ、ターコイズ
となっています。
ミルヒちゃん、瑠李さん、2号さんは何色なんでしょ~?

刈谷のおトイレ、知ってたけどびっくりしました。
豪華なだけじゃなくて、きれいに清掃されていたし~
ぜひ機会があったら、男子トイレも見てみたいものですね( ´艸`)

レンママ様

そう、わん連れたくさんいたっていうんで連れて行こうと思っていたのだけど
雪降ったしちょい寒いでしょ~この寒さで外でお食事ってちょっと・・・ってわけで
駐車場も遠いだろうし、やむなくごえこじは家でお留守番。
春になったら連れて行こう~って、そんなに買うもの(お金)ないから
行かないかもだけどね・・・(^_^;)

あのとんてきは、初めて食べた味でした。
こまぎれのは塩、味噌とあって、大とんてきの味を聞いたらソースです!
っつ~んだけど、ホントにソースみたいだったよ♪
うまうまでした~その辺の女の子、みんなお肉食べてたよ~( ´艸`)
豚であの柔らかさはお初です。ビーフシチューのお肉みたいだった。

オーダーのお品さんきゅ~明日写真を撮って、UPするよ♪

ありがとうございます(●^o^●)

birthday bear は、誕生石の色になってるのかな…
かずみさん、娘と同じ誕生日って
すごい偶然!!(゜o゜) 絶対にわすれないです!

小夏と皇子は
病院行くと、そわそわして落ち着きがないですね
それに、病院の先生が清人瑠李さんとこと
同じ感じなんで…
ごえこくんとこの病院みたいなのを
探しています

若いころは、私が洋服を選んでたはずなんです
ですが最近は洋服が私をチョイスしてくれないんですよねぇ~(^_^;)
なんという事でしょう~(-.-)です
デザインも考えちゃいますよね
L~LLがあるお店、何ていうお店ですか?

クリスピークリームドーナツ
食べに行くのを目的にしようかな!(^^)!

娘は、ちゃっかりしてるし
口が達者で、最近では勝てないですもの…

息子もいます。男の子はいつまでも
かわいいところがありませんか?
家の子はいつまでも子供みたいです


病院

色々毎回診てもらえるのですね。
うちの行っている病院は
こちらからココ診て下さいと言わない限り
乗せた診察台で体重量るだけです。

五右衛門くんもうじき5歳なのですネ?
盛大にお祝いされる事でしょうね(≡^∇^≡)
小次郎くんは5月生まれ
azulも5月生まれなので
同じかえるカラーになりますね( ´艸`)

↑の刈谷のおトイレ
オイラ何度も利用していますが
初めて入った時は
ココトイレ?っと思わず思ってしまいました。
ちなみに男子トイレはココまでではないらしいです。
確かめに入れないのが残念ですがね(*'ー'*)ふふっ♪

そっか~
ごえこじちゃんは、お留守番だったのね~
そうそう、ワン連れだと列に並ばず
優先的にテラス席に案内してもらったのでラッキ~でした♪
ただ、今の時期だとちと寒いよね。。。
もう少し暖かくなった頃、カ~トinでお出かけするといいね♪
四日市のとんてき、美味しかったでしょ(^.^)
タレが絶妙だよね!
お家で真似てみたけど・・・やっぱ違うし
お肉の柔らかさも絶品!
あ~~~とんてき、食べたくなってきた~~~~゜・_・゜~

↑小夏ママさん、Happy Birthday♪
       

小夏ママ様

お~~お誕生日おめでとうございます♪
そして、娘さんのお誕生日、私と同じです。ピタリ賞~(^。^)

え~と、確か一月は赤です。
誕生石プレートにはガーネットが付いていましたよ♪

コジコジくん、小夏ちゃんとおんなじ感じのカラーでしたよ。
ごえこじは病院ではブルブルして、借りてきたネコのようになってます。
家ではぎゃんぎゃんうるさいのにね・・・

記事書かないときもけっこうあるけど、なんでも撮っておこう!と思っています。
ジャズドリームは、初めてなのでしっかりカメラ持って行きましたよ~
結局あんまり撮らなかったけど・・・
サイズ残念って、サイズ以外にもこの年になると、着れる服って
限られてきますよね(^_^;)
若向きのお店には入れない私です・・・
(私の大好きなあのお店には、L&LLサイズありました~)
アウトレットというより、普通のショッピングモールだな~と思いましたよ♪
ここで、クリスピークリームドーナツ食べれると思わなかった。
お目当てのブランドがあれば、楽しめると思いま~す。
娘さんとならさらに楽しいと思うよ~近くていいな。
うちは息子だけ。娘いいな~女の子ってうらやまし~です(#^.^#)

パピラヴママ様

ベスト体重だとは思うけど、みんなが五右衛門を抱っこすると
「軽~い」というのが、ちょいショックで・・・
もう少し、ムチムチして欲しいな~と思うのよ(^_^;)

中性脂肪?この年なら多少は仕方ないよね。
私なんて、自覚無いけど万年貧血注意だよ!!
もうどっちも体質なんだと思います・・・

たまごのお店、今じゃプレゼントなどを買うときしか行かないけど
メニューはワッフルとドリンク、確かサンドイッチは無かったよ。
でもパピラヴママと待ち合わせて、おしゃべりするならちょうどいいね~
誕生日BEAR、パステルで揃えて欲しかったけど、ま、いいや!
首に掛けてるプレートに、誕生石が付いているのよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

コジコジくんは、さくらももこさんのマンガから付けたんですって~(^v^)
こじ同士、おそろでした~♪

かずみさま

コジコジくん、なんとなく小夏に似ている気がする~
名前も可愛いね。
ごえこじくんも忘れない名前だけど
コジコジくんもすぐに覚えるよね

病院でも。ごえこじくん達は
おりこうさんなんですね(^。^)

かずみさん
どこへ行くにも
デジカメ持ってるんですねぇ~

おでかけは
お財布、携帯、デジカメ
三種の神器かな…(^v^)

birthday bear ふわふわぁ~(#^.^#)
かずみさん3月生まれですかぁ
娘が3月6日です。
それから、余談ですが
1月31日 私、お誕生日ですのぉ…
1月は何色でした?

ジャズドリームを満喫したようで…
そういえばいつだったか
店舗を増設したと聞いたことがあるので
その時に、店舗が増えたんですね
私が行った時とは
ちょっと違ってたようなんで…

近いので、娘が行く時に
付いていこうかな…
サイズは残念だけど(^_^;)



ごえこじはベスト体重なんじゃない? いいなぁ~
実は私・・血液検査で中性脂肪引っかかりました。
う~でも甘いものやめられないe-260

ハミングさん隣にトリミングルーム作ってるの? 今度見てみよう~

あのたまごのお店[ハンプティダンプティの事をそう呼んでる私・・]
こないだ話ちょこっと聞いたけどやっぱりワンコは入れるの?
サンドウィッチとかあったよね~e-420
今度一緒に行こうよ~

誕生日ベアー私はごえたんと一緒だから紫かぁ~
みんな並べておくと可愛いねぇe-446
そうそうコジコジってなまえのプーちゃんいるんだぁ~可愛いなまえ♪
一緒に遊んだら
小次郎振り向きそうだねぇ~笑
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

インスタグラムのユーザーネームは「kazumi_goekoji」です。検索してね♪

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード