久々の名古屋

今日は土曜日で珍しくお休みです。くーゆずママさんと一緒に、名古屋へGO!

パパはゆうべ新年会だったので、お留守番。12月~1月は飲むのがいそがしいですね~
さらに泊まりでいない日もあったりして、それはそれでラクチン~

ごえこじが来る前は(すごい前~)時々買い物に行ったりしていた名古屋・・・
くーゆずママさんは、車で名古屋によく行っていたんだって~心強いです。

私はといえば、ドームは車で行ったことあるけど・・・
名駅付近での買い物はJRと名鉄を乗り継いで出かけていました。

慣れないとちょっと恐い変則的な車線やでっかい交差点。そしてたくさんある高架の道路。
まあ、今はナビがあるのでその辺は安心かな?

まず一度は行ってみたかったノリタケの森に行ってみました♪

母の影響で、陶器や食器類はとっても好きな私。
みなさんもノリタケやナルミのボーンチャイナはステキだな~と思っているでしょう?

でもお高いので、思い切らないとなかなか買えないですよね~
大好きですが、思い切っても買えない私です

ここではオールドノリタケも見れるって聞いていますよ。

そして・・・名古屋といえば、レンママさん♪そう、ここでレンママと待ち合わせました♪

ノリタケのお外はわんこOKなのですが・・・芝生は厳禁
もう少し暖かい季節なら、お散歩もいいね。でも今日は少しの間、車で待機させて・・・
人間だけでブラブラしながら、ミュージアムやSHOPなどを見学しました。
ノリタケ
これはとっても素晴らしかった。またゆっくり来たいところですね~

ランチは東区葵のPETRACAFEに行きましたよ~
ここで、三重県のこなつちゃん&おうじくんと合流することが出来ました。
4ヶ月のこなつちゃんは、ちょっと大きくなっていましたよ!
ペトラA
都会のCAFE、どんなとこかと少し緊張しつつ・・・
わん連れじゃないお客様もいらっしゃるような、わんこSHOP併設の普通のカフェです。
4名+6わんこ、コーナーのソファ席が広くて超うれしかったです。
ペトラB

食事の後は、おしゃれなSHOPを探検!
すぐ近くのセレクトSHOPfafa(旧パリエロ名古屋店)
DSC00337.jpg
方向間違えて遠回りしちゃっていいのいいの、散歩~

看板犬がお出迎えしてくれて、ごえこじたちも大喜び
fafaA

何か地元では買えないものを買いたいとあれこれ見て・・・
ごえこじにピッタリのセーターを見つけました!なにげに好きな雰囲気。
インポートものらしいです。
こういうのに詳しくない私・・・え~と、タグを見ると「for pets only」でした。
DSC00330.jpg
おしゃれな服って着せにくかったりしますけど・・・
これは背中で面テープ着脱、とっても着せやすい。

いきなりセレブBOYに変身出来ちゃいました~

fafaさんのブログにも載せていただいちゃいました~ →fafa名古屋ブログ記事

レンママ、案内してくれてありがとう~
こなつママさんともまたお会いできてうれしかったで~す♪

レンママ、思ったよりも近いんで、これからも時々は遊びに来るからね!
またそんときゃ~よろしくです!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

みるく様

え?東京にもノリタケがあるんですかっ??
すごいな~ノリタケ!
名古屋のノリタケの森は、横浜に来たかっていう感じでした♪
芝生はキレイだし川も流れているし、異国情緒たっぷりのステキなところだった。。。

みるくさんのセーター、とっても気に入っています♪
セーターって伸びるので、ごえこじも着ていてラクなようだし~
ヨーキーのお友達が多いので、仲良しです。
前にヨーキーちゃんいたんだ~小さくてカワイイですよね♪

aiko様

いつも「aiko様」って書きながら、あのaiko様を想像してしまう私です。

名古屋は小田原からじゃ遠いよね?そりゃ新幹線でしょう~
たぶんそこから東京行くくらいの感覚だと思います。
ごえこじ地方は、どちらかというと愛知にとっても近いの。
静岡県でも一番西のはじっこです。
なので、名古屋は案外近いのよ♪1時間半で行けちゃう~

って、私も以前は「JR→名鉄の特急」で行っていたけど・・・
新幹線を使っても、あまり変わらないくらいの時間ってくらい近い。
ノリタケの森はとてもステキなところでした。
特に一世紀前のオールドノリタケは、見る価値あり!!
レストランもとってもおいしいんだそうです。

ALOHAママ様

そうそう、ALOHAちゃんのブログ記事、私も思い出すよ♪
本当にお水が好きなんだよね~
確かどこか他でも入っていたような・・・
面白そうでいいな~(夏なら)
残念ながらごえこじは全く興味なしだと思います。

高速は案外平気なのです。
ちゃんと書いてあるしね~でもさ、ナビ無かったら無理。

日曜はとっても楽しかったよ。
簡単なゴハンだったけど、みんなで食べればおいしい。
今度はぜひ何かもっとおいしいものを楽しんで欲しいで~す♪

ノリタケの森きれいなところですね~
異国な感じがして
ずいぶん前ですがうちの方にもノリタケがあるんでいきましたがこんないい感じではなかったw
かずみさんセーター着てくださってありがとう~~嬉しいです。
ヨーキーちゃん可愛いですね。うちもヨーキーちゃんいたんですよ~~~

名古屋まで車で行ったんですか?
もう、尊敬しちゃいます!
新幹線以外考えられない私です(笑)

名古屋で友達に会えるなんて素敵ですねv-238
ノリタケの森、いいな~
とっても惹かれちゃいますv-25

ノリタケの森、いってきたんだね!
いろいろ楽しめたかな?
私は、カメラを構えようとした瞬間、
真夏の噴水に飛び込んだALOHAの姿が忘れなれない・・・
顔から火が出るほど、超恥ずかしい思いをしました。

名古屋もわん連れスポットたっくさんで楽しそうだねー。
一人で高速ブンブンいけるかずみさん、
うらやましいよー。

明日は皆に会えるのが楽しみで、わくわく♪です。
五右衛門くん、小次郎君、ヤンチャなALOHAをよろしくね☆

小夏ママ様

いえいえ、四苦八苦だよ^^;
友達に色々と教えてもらいながらです。
私でわかることがあれば・・・ですけど、メールで教えますね♪

かずみ様

そうなんだぁ~!!\(◎o◎)/!

知らなかったぁ

ブログにコメントしたのは
このブログが初めてだったので
なぁ~んにも知らないんです

教えてくれて
ありがとうございます<m(__)m>

かずみさんは
いきなりブログ作っちゃったんですね
すごいなぁ~尊敬しちゃいますぅ~(#^.^#)

清人瑠李様

そうそう、うちのほうだと浜松でも西の端っこだからよけいです。
浜松って、もう百貨店一個しか無いしね・・・(^_^;)
昔は名店(これはさすがに古い?)西武、丸井、松菱とあったのに・・・

ここはセレクトSHOPといっても、ブログ見たら自社製品もあるようです。
わんこの服なら少々高くても買えます。気に入れば、ですけど。
っていうか、今回値札もロクに見ずに買っちゃいました(#^.^#)

サイズもちょうどよく、あまりにもよく似合っていたので~(←親バカ)
しかし、クリーニング高そうです。

名古屋~

浜松だと
東京行くより近いから
結構皆さん洋服買いに行くみたいですね。
オイラは洋服見ないから(もう少し見れよって感じですが。。。)
遊びに行く・見に行く・スイーツ堪能しに行く
ですね。
素敵なセレクトshop
オイラには敷居が高そうなお店です(≧▽≦;)
でもミルアスの為だったら入れそう(*'ー'*)ふふっ♪
ごえこじくん
とっても似合ってますね♪
お買い上げなさったのかしら?
shopのブログも見てきました。

小夏ママ様

再度のコメントありがとう~

車の窓汚れるよね。同じく部屋の窓も・・・
小次郎なんて、車にちょっと置いといても窓に張り付いてるし~

ブログ本あるんだ・・・
そ~ゆ~の何もしらない私です。

コメントの時「URL」というとこに、ブログのアドレス入れておくと
投稿者の「URL」のとこで、クリックできるの。
それでその人のブログに行けるのよ!
おもしろそうなコメント見つけたらあちこちで試してみてね。

あと、自分のコメントはpassを入れておくと、「編集」クリックであとから修正できます。
これもすぐに使えるベンリな機能です。

って、もう知ってたらごめん。

小夏と皇子が一緒だったし
車のダッシュボードの中片付けて
小夏と皇子の鼻水で汚れたサイド窓もふけたし
気が付いたら目の前に浜松ナンバー発見!!って感じでしたから
ちょうど良かったですよ(^_-)-☆

またお会いできたのは
かずみさんのおかげです
ハマワンで声をかけてくれて
お名刺くれたからですよ♪

ブログをのぞいたら
小夏が出てて
なんということでしょう~(^。^)
かわいいじゃあ~りませんかぁ~(古い?)

ブログの内容も楽しくて
参考にもなって
ありがとうございました

伊勢虎屋のういろう
名阪の御在所SAに売ってました
美味しいですよね!(^^)!

去年だったかな…
リニューアルしたときに
いろんなお店が入って
ちょっとした人気なんですよ(#^.^#)

家からは、高速のらなくても
裏道からいけるので近いんですよ
(子供がアルバイトしてたから、裏道知ってるんですぅ(^_^;)

ごえこじくん達
新しいお洋服とってもお似合いで
振り向きショットもバッチリで
きゃー!!すてき!!(●^o^●)でした

くーちゃん☆ゆずくんママから
ブログの本を譲って頂けるみたいで
お勉強してみます。
ブログできたらお知らせしますね

では、次はランランランチで(*^^)v

くーちゃん☆ゆずまま様

結局間に合ったし、名古屋城見れてよかったんじゃない?
でも帰りの道が早かったのにはビックリだったね♪
もう覚えたから、今度はもっとゆったりした気分で行けるよね~

運転上手ってわけじゃなくて、ただ運転に慣れているのですよ!
お勤めしてるときは、一日中あちこち現場を見に走り回っていたから~
高速乗ることもよくあったしね~

今はナビあるから楽だわ。
以前は停まって地図見ながら走ったんだからさヾ(;´▽`A``
私は地図はグルグル回さないとわかんないの・・・
パパに変だって言われるんだけど、進行方向を上にしないとね。
ナビはそれもやってくれるので、ホント親切だねo(*⌒―⌒*)o

ま、なんにしても無事に行ってこれて、パパにほめられました~

RUNAのおかあさん様

年末年始は仕事がわりと忙しくて、近場に案外行けない。
そうすると、お休みの日にちょっと足を伸ばしたくなるものです♪
うちは普段、あまり西には行かないので(豊川止まり)名古屋って
かなり珍しいのよ~(*^-^*)

セーターこれはGET出来てよかった。
大きさと色がちゃんと無いと買えないモンね~
小次郎は黒がダメだし、五右衛門はベージュがダメ。
お店にあるのが逆だったら買えなかったトコです( ̄ー ̄;

セーターの下は、上がノースリーTシャツのつなぎを着ているのです。
私サスペンダー嫌いだから・・・
こんなカワイイセーター、着て行くトコ無いかも~( ̄m ̄*)

レンママ様

そうそう、fafaさん迷ったって言うか・・・
途中で400メートルにしては遠い、って気付いてコンビニで道聞いた。
そしたら、ちゃんとゼンリンの地図を見せてくれて、それでわかったの♪
ちゃんとした地図コピーして行けばよかったよ(p・Д・;)

セーターかわいくて気に入りました。
ブランドものはよくわからない私ですが、これはよかった~
なかなかセレブっぽいでしょヘ( ̄ー ̄)ノ

伊勢虎屋のういろう、わざわざ買いに行ってもらってしまい
お手数をおかけしました。
こちらでは買えないし、どれも珍しくっておいしかったよ~

また次回お邪魔するときもヨロシクね☆L(´▽`L )♪

小夏ママ様

会えてよかったけど、待たせてしまってゴメンナサイ!
初めてのノリタケであれもこれも見たい~ってやってたら
遅くなってしまったのでした・・・

遠くの方と知り合って、すぐにまた会えるなんてなかなかないのです。
今回はホント、いつもブログ見ていてくれたおかげです♪
皇子くんにも会えたし、ちょっと大きくなった小夏ちゃんにも会えて
ホントよかった~(^o^)

写真はね、ダメもとであれこれ撮ります。
ま、ダメも多いけどさ・・・

ブログやってみ~~私も友達の見て始めたんだから。
最初は簡単でいいんだよ。私の最初の頃なんて・・・
今見たらきっと笑えるよ。
手書きでヘタな字書いたりするのもだんだん覚えて・・・
さらに色々なソフトを使いこなせるようになり~
ま、多少変でも記念になるからおもしろいわ(´-ω-`;)ゞ

では、今度はランランランチと行きましょう~

mika様

そっか!mikaさんは行きなれてるんだよね~
デコスクールもfafaさんの方面なんだね。

うちは初めてのわん連れ名古屋でした♪
あんまり車で行かないんだけど、環状線とかも上にあって
ゴチャゴチャ走らなくてもいいんだ~って、ビックリ!
今度は一緒にイコ~\(^o^)/

私も先越されたっ~!!
土曜日は本当にありがとうございました。
私の頭の中の古~い地図には最近の高速事情が入っていなくて
かえってロスタイムになちゃって~ごめんなさい(>_<)
かずみさん運転が上手でカッコ良かったです~
私のノロノロ運転だったら遅刻してたよ~

レンママさん・小夏ママさんも素敵な方でお逢いできて
嬉しかったです♪楽しい時間でした。

ノリタケの森も行けて良かった~素敵な所でしたねv-354

今日は東 明日は西・・・・へと・・・
楽しまれていますね ウラヤマC-

セーター とっても可愛いね
もっと よぉーく見てみたい!
ジーンズと合わせてあるの?
何を着せても様になるごえごじくん
豊川稲荷での和服は最高 注目の的だったでしょっ。。。

おっ、先越されたi-201

FaFa、迷っちゃったんだね~v-390
付いてってあげれば良かった!と言いたいとこだけど
方向音痴の私、きっと同じことになってたと思うわv-407
可愛いセーターGet出来て良かったじゃん♪
どこのお坊ちゃまかしら?
ごえこじちゃん、すご~くお似合いe-266

こちらこそ、おかげ様で楽しい時間を過ごせました♪
次回はどこを案内しましょうか?
考えておくねe-319

どんな感じでブログになるのかなぁ~って
楽しみにしてました。!(^^)!

小夏と皇子がばっちりカメラ目線で
かずみさんナイスショット!!
さすがです(^_-)-☆

お食事も、いつの間に…って感じで
注文したもの全部撮ってたんですね
ブログのレイアウトもばっちり!(^_^)v

私もブログやってみようかな…

急遽、合流させてもらって
ありがとうございました。
楽しかったし
わんこ生活初心者の私には
勉強になることばかりでした\(^o^)/

次に会う機会には
わんこ同士、仲良しになってほしいので
ドッグランがあるところに行きましょうね

たくさんお世話になりました。

三重県にお越しの際には
ご一報下さいね


ぺトラとfafa行ったんだね!
ぺトラはモモを飼ってまだ数か月のころ初めて知ったカフェで
わんこ連れだといつも寄ってた我が家だよー
fafaはデコ協会(スクール)に行くときはいつも通るところだよ♪
わんこと名古屋よかったね!
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード