おいしいもの♪

ちょっとUPが遅くなったけど・・・

今回はしっかり撮りましたよ

まずは静岡のぷーちゅらママから、いただいた桜海老~

早速お刺身で、うまうま~
なんで、こんなにおいしいのかな~こっちで買うのと全然違うよ~

以前教えてもらったパラパラ揚げも、今日はたっぷり作ってみました~
それでも、家族3人で奪い合い!
桜海老1221
桜海老に小麦粉をまぶして揚げたら、お塩をフリフリするだけ~

他には自家栽培のレッドロメインを使った、シーザーサラダ。
またまたいただきものの白ネギを焼いて甘辛の味付けで~
この白ネギの焼いたヤツ、超うま~絶妙な甘さでした。
あとは昨日の残り物のジャーマンポテトにモッツァレラチーズを乗せて焼いたもの。
おかず1221


お次は、お昼に食べた味噌煮込みうどんで~す。レンママからのいただきもの
本場、名古屋の山本屋って聞いたことあるね~看板見たことあるかも~
食べたのは初めてですが・・・

まず、粉付きのナマのうどんを茹でずにそのまま味噌味つゆの鍋に投入するってトコでビックリ
このおつゆ、おだしが効いていてすごくおいしいんです~タマゴを入れるところもグ~

うちは煮込みうどんは案外ごはんと一緒に食べます。大阪の人みたい??(それはお好み焼き~)
うどん1218
あのね、レンママ~私、説明書に書いてあるとおりに時間を計って作ったの・・・
でも最初は麺がちょっと固くて、煮えてないのかと思いました

・・・で、思い出した。名古屋の味噌煮込みは固めの麺。実は煮込みじゃないよと・・・
初めて食べた人はみんなビックリするとか・・・うんうん、確かに♪
でも、味わいがあってやみつきになるとか・・・

確かに噛んでいると、讃岐とは違うゴッツリとしたコシ。
味噌味のおつゆは見た目の色よりも、案外さっぱりとしています。

レンママ~やみつきになったらどうしてくれますか??


そしてごえこじは、とっても好きなかぼちゃをもらいました。
かぼちゃ1221
今日は蒸したかぼちゃ2切れずつ食べれたよ~by

お友達のみなさん、ごえこじ家にいつもおいしいものをくださってありがとう~

おかげさまで、おいしいものをたくさん食べれるこの幸せ、本当に



関連記事

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード