五右衛門の涙+台風のこと

日本はまたまた大変なことになっています・・・

台風15号・・・もうっいいかげんにしてっ

みなさんも気をつけてください。危ないトコ見に行かないで、ぜひぜひ早めの避難を!!

たとえ家が流されても吹き飛んでも、命だけは守って欲しい。


私たちの心配をよそに、ごえこじは朝からまったりムード。
ごえこじ0921

ここで気付いたことがあります。

五右衛門の涙、また流涙症が再発していたんだけど・・・ →過去記事

そういえばこの頃あんまり出てないみたい

よ~く見ると、涙やけが無い部分が出来てる。なんと過去形になりつつあるようです。
五右衛門0921

こういうのも、良くなったり悪くなったりするものなのですね~

ひどいときは一日何回も涙を拭いていたんだけど、このまま治ってくれないかな~

なんて期待をしてしまう私なのでした。

今日の昼過ぎに上陸予定、台風が直撃するごえこじ地方、しかし今日も普通にお仕事です。
自転車通勤の方、ふたりがお休み。これはちょっと安心かな~

前回は四国の方に上陸だったのに、あんなにあんなに遠かったのに・・・
突風の通り道だったのか、ごえこじ家の仕事場の屋根の一部吹き飛びました・・・

今回もきっとさらなる被害があるんだろうけど、なるべくお手柔らかにお願いしたいです。


ここまでは朝、書いたの。
追記します。今、お昼です。お昼ですが・・・食欲も失せています。

台風って昔も来たと思うんだけど、こんなすごかったかしら?
学校お休みとかしたことないような気がする。覚えてないだけかな?

普通に仕事を始めたのだけど・・・すごい風と雨のせいで、仕事は最低限のコトをやって
12時までのところ30分ほど早く終わりました。

今日の荷物はパパが何とか持っていったけど、運送便ちゃんと出るのかしら??

とにかくすごい風です。
外では何かが吹っ飛んでるみたいな音もしていて、ごえこじもソワソワ・・・
朝から雨戸もカーテンも閉めているのですが、家揺れてるよ~

まだ上陸していないし、暴風域にも入っていないみたい。
これで暴風域に入ったらどうなるのかしら・・・恐すぎる・・・

TVの地図をどんなに見ても、丸の中心はすぐそばの浜名湖です。パパの舟大丈夫かな~?
テラスの屋根とか大丈夫かなぁ?頼むから裏山崩れないでよっ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くーちゃん☆ゆずまま様

きのうは遊びに寄ってくれてありがとね♪
うちは被害は仕事場だけだったけど、そっちは台風の東側。
うちの方よりも、きっと風が長く強かったと思います。
停電も、そっちの方、長かったみたいだね。

そだそだ、JAの建物共済、こういうのも出るんだよね?
確か昔、カミナリ落ちたときに、家財保険から電化製品
などの分で100万くらいいただきました。
あれは助かったな~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

いくら保険出るっつっても、もう来ないで欲しいよね。

たこみ様

ホント・・・今回のは特別にすごかったね()´д`()
ものすごく恐かったです。
三時間の停電もほとんど初体験で、聞くところによると夜も
回復しないところもあったし、五分くらいの近所でも全く停電
しなかったところもあったらしいよ。

あの豊橋上陸のって、たこみさんち看板折れたんだ~ビックリ!
うちは被害ちょっとだけだったかな?
よく覚えてないんだから、きっとたいしたこと無かったんだと思う。
(え?おバカなだけ?)
あの時は裏の竹やぶに塩害が出てさ・・・
いつまでもハラハラとすごい枯葉でヤだったな~

15号は、やっぱ直撃で海からいきなり上陸だから大きくなってて
よけいにひどかったんだよね?
浜名湖かと思っていたけど、たぶん篠原あたりじゃないかと。

うちはさ、ビニール破れたけど、この辺はみんな破れてるし
近くでもひどいところは、天窓が取れちゃってたり
ハウスそのものがへっこんでつぶれてたり・・・

ビニール破れたからつぶれなくて済んだとかいう話もアリ~
ALL破けで作業場の中の機械がポシャったうちもアリ(゜ロ゜)
ホント、うちはマシなほうだったみたい。

しかしすごかったね~
我が家もカ-ポートとテラスの屋根が吹っ飛んだし、
カ-ポートの土台のコンクリートまで割れてしまいました。
あ~ぁ修理代が…(>o<)
今日農協の建物共済でるか聞きにいってきたら
ご近所さんだらけでした。。゚(゚´Д`゚)゚。
停電も今日の午後までのところもありました。
こんな台風何十年かぶりですね。

あたしも~
あたしもニュースでそっちの方のハウスの屋根が飛ばされてるのを見て
真っ先にごえこじママを思い出してたよ。
やっぱり被害あったんだね。
後片付け大変だね。
お見舞い申し上げます。

だって、本当にもの凄い暴風雨だったものね。
勢力が945ヘクトパスカルって「非常に強い台風」って状態で上陸した台風って
過去にも数える程しかないんだってよ。

2年前の豊橋上陸の台風も今回のよりは弱かった。
あの時は家のお店の看板も折れて撤去費用4万円掛ったけど
今回はなんとか被害は無かったよ。

でも、台風が去った後外へ出てみたらご近所さんでは色々と壊されてたよ。
お隣の農家さんのビニールハウスはぺしゃんこに潰れていたし。
台風怖いよね。

あたしゃずっとテレビに齧りついて「怖い怖い」ってぐずってたよ。
もう台風はお腹いっぱいです。
もい要りません。だよね。

プーちゃん様

心配してくれてありがとね~(∩.∩)
12号では大丈夫だったんですね?
うちはちょっと仕事場、吹っ飛んだ~遠いのに・・・

台風が来なかった去年がなつかしいよ。とにかく風がすごくて!
あと、量はそれほどでもないけど叩きつけるように降る雨も・・・
家が揺れて、とっても恐かったです(´ω`。)

二時頃の上陸とほとんど同時に、30分間の台風の目に入りました。
台風はごえこじ地方ど真ん中か、数キロ東を通った模様でした。
停電もしちゃって、もう本当に何も出来ず()´д`()
明日落ち着いて家の周りを見てみます。

パピラヴママ様

ビックリだったよね?
ニュースでトラックが横倒しになってるのを見て驚いたし・・・(゜ロ゜)
車でも風受けて恐かったでしょ?
会社も事故されるのが困るからねぇ~待機出来て良かったよ。
無事に通り過ぎてホントよかったよ。
うちはやっぱり仕事場が無事ではないけど、なんとか直せる範囲だから
まぁ良かったと言えるかな?でもちょっとため息出ちゃう ̄Д ̄ =3

裏山崩れなかったよ。ゴミはいっぱいだけど・・・
明日の朝、写真撮ろうっと!

五右衛門の目、こないだも涙減ったのわかった?
私は今朝気付いたの。ダメな母じゃん!
このまま治るって、そううまくはいかないだろうけど、この状態続いて欲しいですΨ( ̄∀ ̄)Ψ

麗アイママ様

涙はね~私、もう拭くしかないってあきらめていたのよ。
気付いたらこの頃なんだか涙拭いてないな~って思って・・・♪
今回ぶりかえして、たぶん炎症を起こしていて・・・
こないだからの気管炎のステロイドのお薬で治ったんじゃないかと~
涙出ないとたぶん本人も気持ちいいですよね?
このままいけるといいです(∩.∩)

台風すごかったです。
雨もすごかったけど、とにかく風がすごくて・・・
ごえこじはビクッ^^;ウ~ワンワン!って感じでした。
雨が降り込んじゃったんですね。停電はなかったですか?
うちの方は、二時前から五時過ぎまで三時間以上。
ホントこんなの初めてってくらいです。
台風の目も目の当たりにしました。
二時から二時半までの30分、無雨無風状態。

拭き掃除すると、床はとってもきれいになるよね~
うちも少し降り込んだほうがよかったかも・・・( ̄m ̄*)

RUNAのおかあさん様

そうだよね~昔の台風って、朝起きると台風一過だった。
この頃案外それが無いよね・・・
ごえこじも風の音で吠えたり、叩きつけるような雨音で吠えたり()´д`()

パパさん、こんな日に富士行きじゃ心配だったね。
向こうの方が雨がひどいモンね~東名も通行止めになったし。
無事に帰って来れたかしら?

パパは気になってソワソワしていたけど、どうせ仕事場行っても
何も出来ないもん。夕方4時過ぎに息子が帰ってきてくれたので
手伝ってもらって、仕事場の中の飛ばされたものを拾い集めました。
もう水浸し、泥だらけで悲惨な状態でしたけど・・・(´□`川)ゝ

しばらく修理にかかります。お金もかかちゃいます~(´ω`。)
でもね、もう昼間のうちに業者さん頼んでおきました。
ニュース見てると、もっともっとひどいところもあります。
ま、このくらいで済んだので良かったのかな~

ALOHAママ様

ホント、すごかったね~
私もこんな直撃受けたのって、はじめてかも・・・
いつだったか豊橋に上陸したときもものすごかったけどね。
海から上陸したときって、特に東側が風すごいんだよね。

今回、かなり久々に台風の目を認識しました。
30分間、シ~ンと静まり返ってね、その後は西風になったよ。
うちも仕事場かなり吹っ飛びました。
ルーティンしながらがんばって直しますよ~明日から忙しいぞ~(;´ρ`)

ルフィのパパ様

プードルは涙出る子多いですよね。
ルフィくんは、カットしてからは涙がそんなに出ないんですね~
いいなぁ~
うちの原因は、ズバリ鼻涙管のつまりです。
今回、たぶん炎症を起こしていて・・・
こないだからの気管炎のお薬で、ついでに治ったんじゃないかと~
なので、また再発するかも・・・ですけど(*´Д`)=3

その後、台風どうでしたか?
浜松上陸ってニュースで見て、浜松の皆さん大丈夫かなって気になってました…
三重は、12号で酷い被害が出た所もあったりと(プー家の市は大丈夫でしたが)
自然の猛威の恐ろしさを改めて感じますよね。
どうか、大きな被害がありませんよう、お祈りしています。

ごえちゃん良くなってきて良かったぁ~
こないだもキレイじゃん♪って思ったよ(*^o^*)
ねぇ台風やばかったね(-_-#)
なんで昼間に直撃なんだよ~浜松なんだよ~って(笑)
仕事中ブツブツ言ってました…私。

仕事中余りの酷さに会社から安全な場所での待機指示がでたの~ビックリ!

裏庭の山大丈夫だった?
お掃除大変だぁ
今年は自然災害の被害多すぎです(∋_∈)
いい加減にして~!って言いたい〔明菜ちゃん風に(笑)〕

まずは、涙やけよかったですね!!一安心!!
ママががんばった思いが通じたこともあると思いますよ~~
さすがかずみさん!!
涼しくなってきたし、このままいけるといいですね♪

台風すごかったですね~
うちは今までまったく雨が振り込んだことがなかったので、ちょっと窓を開けておいたら、
帰宅して大洪水でした~~~(涙)
麗とアイはどうしていたかしら・・・多分いつもいるソファーの上?
申し訳ないことをしてしまいました~
きっといつも掃除機ばかりなので、拭き掃除をしなさいということですね!
やらせていただいてありがとうございます~~

あまり被害が出ないと良いのですが。
皆様のご無事をお祈りいたします。

おぉー すごい!すごいe-350e-350e-350
そちらは大丈夫ですか?
風や雨の音で我家のわんこは怒りっぱなし^^;
こんなのってあり?
今までは、夜に台風が通り過ぎて 朝は嵐の後の・・・が多かったような気がするんだけど
我家は私が重しになっているから安心ねと娘からの電話
かずみさんは飛ばされちゃうから外に出ないほうがいいよ
我家のダンナは今朝早く富士に仕事
早く帰るつもりが東名にのってすぐ通行止めで下ろされちゃってe-443
お家の外では鉢が倒れたりしてる^^;

こんな時は何も出来ない!外に出たりしないで何もしないに限る!

お互いに被害がありませんように・・・
祈ってますv-421




台風、スゴいよね・・(>_<)
浜松来てから こんなすごい雨風、初めてかも。

ニュースでハウスの屋根が飛んでる映像みて
ごえこじ家、大丈夫かなぁって思って見てたんだ~。
早く、台風過ぎ去って欲しいよね。

五右衛門の涙やけ、このまま良くなるといいね♪

家のルフィ君も涙やけが左だけひどかったのですが
目の周りをカットしただけで治りましたv-221

原因が何かは分かりませんが早く治ると良いですねv-286
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード