背中のニキビ

残暑きびしいですけど、ごえこじは時々はランへ行って遊んだりもしています
ただ、私がカメラを忘れるので、写真が無いの・・・

・・・で、お友達の水曜の記事を拝借~ してね→JILL&ZOYくんのブログ記事

さて、日曜は朝からハミング動物病院へ。なぜかというと・・・?


小次郎の背中に・・・

2~3日前から小さなおハゲちゃんが出来ているんです
IMGP2959.jpg
本人は気にする様子は全く無し。舐めたり掻いたりもしていない。

よ~く見ると、見た目は自分にも昔出来たみたいな、ちょっとだけピンクの白ニキビです。
でももうかれこれ3日・・・なんとなくフケも出てるみたい?

自分のならつぶしちゃうんだけどね・・・フフッ(←本当はつぶしちゃダメなのよ~)
IMGP2955.jpg
五右衛門の上部気管炎のお薬がそろそろ終わりなので、ちょいと診察してもらおうかと
思っていたトコだったし・・・ついでに小次郎も見てもらお~っと。

一番乗りかと思ったら~またまた交通事故のわんこが急遽来院~もちろん緊急が先!
でもね、今回は脚の怪我だけみたい。あ~よかった、アセ出ちゃったよ。

よかったね、これからは気をつけるんだよ~かわいいシーズーちゃんでした

さて、ごえこじの番になりましたよ~

五右衛門のノドを触診していただきました。こないだみたいなむせる反応は無し
もう大丈夫だそうです。お薬ももうおしまいで~す

そして小次郎の背中を見ていただくと・・・

先生は「これは脂肪ですね。毛穴が詰まっちゃったんですよ」と、おっしゃって針でプチ!
あとは化膿止めの塗り薬をつけてくださって「すぐカサブタが出来ますよ」って

毛もじきに生えてくるそうです。おしりの方、ちょっと薄毛なんだけどね・・・
IMGP2963.jpg
IMGP2964.jpg
先生のお墨付きもいただき、おかげさまで今度こそ本当に五右衛門完治!と言えます♪

ちょっとぼさぼさですね~火曜はごえこじ、ようやくトリミングです。
関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レンママ様

うんうん、ありがと~♪
ココアちゃんもなんともなくてよかったねv(@∀@)v
診てもらっておけば安心だもんね。

ププッ、自分のことならこんなくらいであわててお医者行かないね。
胸に聴診器でしょ?心音じゃなくてたぶん、気管支の呼吸音だと思うよ(^_^;)
狭くなってると、ヒューヒュー言ったりするんじゃないかな?
これは先生じゃないとわからないもんね。

わんの病気はとにかく早く気付くに越したことないです。
なんつってもしゃべれないからね・・・
レンつぁんもその後、どうかしら?

五右衛門ちゃん、完治おめでと~(^^)/

気になってた気管虚脱・・・
ココちんも、先日ついでに診てもらいました。
のどの触診と胸の心音を聞いた結果
大丈夫とのこと(^.^)
まずは、良かった良かった。。
れんのお目目で大変な時に
その上ココちんまで・・・・となったら、えらいこっちゃ!だもんね(^_^;)ほっ

小次郎ちゃんも大したこと無くて良かった~

ワンコのこととなると
ちと神経質っぽくなっちゃうけど
うじうじ心配してるより
早めに診てもらって、治療してもらえば
安心だもんね(^^)/

RUNAのおかあさん様

五右衛門は二週間のステロイド剤、ようやく飲み終えました♪
このテのお薬ってイヤなんだけど、劇的な効き目だから
しっかり飲んで、短期で終えたいので~す。
小次郎も変なカイカイじゃなかったみたいでホッv(@∀@)v

事故多いですね・・・うちも気をつけます(o-´ω`-)
この残暑、熱中症もまだまだ油断できないしね。

今日は仕事を抜けて、アベニューさんまで送ってきます。
午後も仕事になっちゃってさ~プンプン!

五右衛門君 完治 おめでとう!
小次郎君 大事に至らなくて良かったデスネe-266

それにしても事故にあわれるわんこって多いのですね
2わんこを連れていると 時としてリードが手から離れてびっくりするときがあります
まぁ 田舎の土手ですし 本人達は離れたのも知らず普通にしているのですが油断大敵です
車の多いところではもっと注意しなくては・・・飼主の責任ですからね(^_-)-☆

さて・・・今日はトリミングですね
すっきりヘアーになって来てね
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード