毛糸のホネ型おもちゃ

こないだ、お友達からおもちゃをいただきました♪編み編みのホネです

それぞれ本人たちに合った大きさと雰囲気で、どうやら手作りのもよう~
すごくしっかりした作りです。
IMGP2823.jpg

基本的に仲良しですが、すぐに欲深の小次郎が両方取ってしまいます
特に取り返そうとはしないので、けんかにはなりませんがなんだかかわいそう
IMGP2845.jpg

なので、見張りながら与えることに・・・
hone1.jpg
hone2.jpg
小次郎がふたつ取っていたら、ひとつ取り上げて五右衛門にあげたり・・・

おもちゃはすぐに取る(盗る)小次郎ですが、ゴハンは別!
gohan1.jpg
一見おりこうのようですが、実は自分のテーブルはあっちのほうにあるんですよ~
なのに、やっぱり五右衛門のを食べに来るってどうなの?

ま、五右衛門も小次郎のを食べたりするからお互いさまってコトですかね・・・

というわけで、うちではどっちがどれだけ食べているのか、はっきりわかりません

しっかり量っているのが普通なのに、うちってこんなことでいいのか??

なんて悩むこともありましたが・・・
ふたりの体重はシンクロしているのでまあいいんじゃないでしょうか。

増えるときは同じように増えますし、減るときもやっぱり同じように減ります。

このバランスが崩れなければいいんじゃないかな~なんて楽観的過ぎ?

ホネのおもちゃ、今日も仲良く取り合って遊んでいます。ありがとうございました~

   -   ○   -   ○   -   ○   -   ○   -   ○   -

ご心配をおかけした、五右衛門の上部気管炎ですが・・・→過去記事
もうほぼ完治したと言えると思います。
苦しい様子もなくなり、ひゅ~ひゅ~も言わなくなりました

お見舞いのメールやお電話、ありがとうございました♪

   -   ○   -   ○   -   ○   -   ○   -   ○   -


今回の台風、すごかったですね・・・
無念にもお亡くなりになってしまった方々のご冥福をお祈りいたします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ryuji_s1様

え~と、確かイタリアンのシェフの方でしたよね?
来てくれてありがとうございます(>_<)

おかげさまで、2わんとも元気にしていますよ~♪
おもちゃ取り合うトコなんか、全く人間の子供と同じ。

編み物の骨
ワンチャン素敵な遊び道具ですね
ワンチャン元気そうです

yasumy様

おもちゃ破壊は、ビーグルならお得意だよね~
なんせアゴ強いから~
音なんてすぐに出なくなっちゃうよね(>_<) ププッ

お散歩のときはおもちゃに興味ないんだ~
じゃあ、そのときだけはラスタちゃんの番ってわけ?
yasumyさん、うまく考えたね~

五右衛門、昨日一回だけ症状が出ちゃいました(´Д`。)
お薬全部飲んじゃっても、まだ出るようならもう一回受診します。
いったいノドの中、どうなってるのか見てみたい!
ハーネス、窮屈そうだから考えちゃうよ~
コートにも良くなさそうだしさ・・・
きっとパラシュートみたいのでも、幅広のが本人のためにはいいんだよね。

くーちゃん☆ゆずまま様

このおもちゃ、気に入っています。ホントありがとね♪

くーちゃんちでも同じく下のゆずくんが盗るのね?
反対に上の子が盗るうちもあるみたい。
うちも五右衛門は、特にモノに執着が無いからいいんだけど
これ、もしもヒートアップしたら大変だよね。

でも盗られると、必ず言いつけに来るし、気付かれないように
ちゃんと見ていて、隙を見て盗み返していますよ~(>_<)
このときも無理はしないもよう。

治ったかに見えた逆くしゃみ・・・きのう一回症状出ました(´Д`。)
もう何日かは無かったのに、完治はなかなか難しいのかな?
まだ薬、あるので飲ませます。

レンママ様

それが・・・完治したかと思ったら、昨日一回なりました(´Д`。)
ハウスダストもあり得るんだ~ヤバイ!お掃除しよっ
以前からクシュンクシュン言うのは、朝が多いんだよね。
先生は、起きたばかりの少しのクシャミは心配なしって言ってました。

五右衛門は、先生がのどを触ったら、ちょっとペコペコへこんだの。
小次郎はへこまなかった。私も比べて触らせてもらいました(^^)
うちももう一回連れて行ったほうがいいかも・・・
引っ張るときもあるから、ハーネス考えてみよう。

この毛糸の、かわいいでしょ?
大きさがちょうどいいので、よく遊んでいます♪
新しいのが好きなのは、人間もわんもおんなじだね~┌|≧∇≦|┘

家も一緒です。おもちゃに関しては、ルイさんが音ありの物は破壊してからラスタ行きv-219だから、お散歩ではルイさんおもちゃで遊ばないので、ラスタ専用の!音ありおもちゃ!を使うようにしていますe-260

五右衛門クン良くなって良かったです♪ルイも同じようなことが過去にあって、ココ最近もたまにたま~に発作を起こします。お医者様からは、ハーネス(しかもかなり幅広…まるでパラシュート装着するみたいなの)を進められましたが…見た目的にe-350

うふふ~家と一緒だよ♪
うちも欲張りゆずは、くーちゃんのを欲しがりますよ。
それでくーちゃんもすぐにゆずってしまいます。
でも盗られた後に必ず私の顔を見ますよ~
時々可愛そうになちゃう。(>_<)
本気で取り返しにいけばいいんだけど、上の子は平和主義なのかね。

五右衛門良くなって良かった~(^O^)/
薬を頑張って飲んだんだね。エライエライ!



おっ、すご~~い!
ごえこじの雰囲気ぴったりな
可愛い手作り玩具ですね~♪
あみあみ出来る人って、尊敬だわ(^^)

五右衛門ちゃん、完治したのね。
良かった良かった。
ココアも朝方とかたま~にゴホツゴホッって
してることがあるので
この記事、気になってたんだけど
前に、獣医に確認したところ
ハウスダストかも知れないから
加湿器を進められ
即、購入したんだけど
特に変わりないような。。。
お散歩の時も
カラーだとゼイゼイ言うので
ハーネスを使用してるんだけど
なんせ、グイグイ引っ張るもんだから。。。。
一度、ちゃんと診てもらったほうがいいかな('_')
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード