FC2ブログ

天小屋さん、そして猿・・・

ごえこじ家、今日はお仕事がお休み~ごえこじを連れてランチに行こう♪

ごえこじ家まだまだ二度目のお蕎麦の天小屋さんへGO~ 初めて来たとき→過去記事
JUSTお昼だし~相変わらずなかなか混んでます。

車から降りると、すぐおかみさんが出てきてくださって・・・
とってもありがたいことに、ずっと前に一回しか来てないのに覚えていてくれたんです。

ま、私がむりやり「ごえこじのブログ見てね!」ってお願いしてあったんですけど~ププッ

テラスいっぱいなんで、ちょっとお散歩して待つことに・・・
IMGP2889.jpg

お店の前の257号線をしばしテクテク・・・こっち側、歩道が日陰でよかったね
IMGP2856a.jpg

ん?歩いていると・・・なにやら変な声??わ~サルだよ~
IMGP2860のコピー
そういえば、以前たこみさんのブログでも猿が!→たこみさんの過去記事

望遠持ってないけど(いつもじゃん)一応撮る。ピント合わねぇ~
ごえこじ全く反応無し・・・サル知らないのかな?犬と猿って一応、敵だと思うんだけど・・・
IMGP2861のコピー
あ~面白かった。ぞろぞろと大中小20匹、いやもっといたかも・・・サル山だよ!

お散歩のおかげで、思わずいいもの見れちゃいましたね♪混雑さまさま。
こちらお店に向かって左側、電柱のあたりから階段でテラス席に上がります。
IMGP2887.jpg

今日はパパも私もザル蕎麦で~す。桜海老の小天丼&おにぎり付きのSET。
おにぎりはお味を選べます。地元の梅と天むすをチョイス~
パパはビール、私はしっかり白玉ぜんざいソフトも♪このソフトクリームおいしいの。
そしてなんとっ!うわさのアイスコーヒーフロートまで~コーヒーもうまっ!
amagoya3.jpg
お蕎麦もおにぎりもうまうま~昔風のしょっぱい梅干し、私こういうの好きだな~♪

食いしん坊の私たちじゃなくても、こうやってゴハン付いてるとうれしいですよね。

ごえこじもソフトクリーム、もらえちゃいましたよ~ラッキー
amagoya2.jpg

里山の景色を眺めながら、案外涼しいね~なんて話していたら・・・
キィキィ~と、またまたさっき聞いた声がどこからか~あ~向かいの細い道路だ!!
IMGP2866.jpg

いつも35ミリのマクロ付けっ放しの私のカメラでは、これが限界・・・
このレンズ、果てしなく近撮向き・・・ →このレンズ

おこちゃま猿もいるの、なんとか見えていただけるとよいのですけど。
IMGP2867a.jpg
左の積みブロックから降りてきて、右側の民家の庭か畑から何かをいただき(盗んで)
また登って山の方へ戻って行きました・・・またあの道路を渡るのかしら?危ないわ。
IMGP2873.jpg
ごえこじ、やっぱり反応無し。犬猿の仲のはずなのに、鈍いんでないの?

おかみさん&だんなさん、今日は大変ごちそうさまでした。
毎日お忙しくて何よりですね~またお伺いしますよ~ん♪  →この日の天小屋さんブログ


そして・・・帰りがけには素敵なパン屋さん「ブロートリーベン」へ寄りました。
こんにちは~ここはMegさんの親友のお店なんですカワイイです♪
おかげさまで私もお友達になりました。日、月がお休みなのでご注意!
IMGP2890.jpg
とってもおいしいパンメニューも色々→ブロートリーベンHP



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Meg様

わざわざ返事ありがとね♪
そうするともうあのドアが開くのは見れなくなったのかしら?
あの青いページ達もかわいかったんだけど・・・
新しいのもとってもかわいくて好きだわ(o゚▽゚)o

ではでは、おいしいパンやラスクを買いにまた寄りますね~

shino様

こちらこそハマワンランチにお付き合いくださりありがとう♪
いつもけっこうお忙しいのよね~(時々ブログ読み逃げしてます)
またうちにも遊びに来てください。
こっち方面に来たら、帰りに寄ってね。

天小屋さん、shinoさんちからだと遠いよね(´Д`;)
遠い方は、アンクロダに行く途中に寄ったりしてるみたいだよ~

メールありがとうございました~^^
お返事遅くなっちゃいましたが本当はhttp://brotlieben.fc2web.com でOKなんですがtopのほうもUPされたままになってしまうのでそちらも上書きしました~。
なのでどちらでもOKです♪

ラスクファンが増えて嬉しいな~(^0^)

こんばんは

ハマワンさんでのランチは、ありがとうございました
楽しかったです
また、かずみさん宅のランにも、遊びに行かせて下さいね

天小屋さん、未だに行けてないの~~
ここからだと、2時間位かな?
さん見てみたいわ

パピラヴママ様

天小屋さん、けっこうみんな行ってるみたい。
テラスの壁にわんこの写真が貼ってあります♪

おかみさんがとっても優しい方で、しかもわんこ好き(^▽^)
ごえこじもくつろいじゃってね~
パパも既に常連気分で。
少し遠いけど、一時間はかかりません。
店名で出なかったので、住所入れましたよ~
いろいろおいしいので、ぜひいっぺん行ってみてね。

そうそう、猿は第二東名の工事で、出没するようになったみたいよ。
かわいそうなんだよ~交通事故がないといいのだけど・・・

天小屋さん行きたいって前々から思ってたの~
これ見たら全て美味しそう~(^w^)絶対行きたくなりました♪
ソフトクリーム食べたいから早めに行かないとね(笑)

お猿さん見れたのは凄いね~ラッキーガールだ♪♪
でも山の中で住んでる集団が揃って降りて来るってビックリしました
山を削られて食べる物に困ってるのかな?
餌付けはしちゃいけないだろうけど
なんか可哀相な気持ちになりました
みんな元気で生きてほしいです!

フェンディママ様

攻撃はいまのところ、聞いたこと無いです。
でももし、人間から食べ物を奪えるなんて思ったら
わからないもんね・・・
これからもみんながうまく付き合ってくれるといいんだけど(o´д`o)=3

写真はトリミングしたものなので、これ以上大きくしても
画像が荒くて、とても見るに耐えないんです。
なのでそのままの大きさでアップロードしてあります。
これがたぶん限界・・・
ごめんね、今度はズーム持って行きます(^▽^)
(どうしてもなら、フォトショップで読んでみて)

うちから一時間弱、あと少しで県境というところなのですが
もしも機会があったら、ドライブしながらぜひ行ってみてね。

たこみ様

選ばれし客のみ~((└|o^▽^o|┐))感激♪
集団で行動する光景には、ほほえましいものを感じました。
これからもうまく共存できるといいと思うよ。

お蕎麦もおにぎりもおいしかったよ~
もち、ソフトクリームも!そんであんこが絶妙なのね。
おいしい甘味処みたいだよ♪
帰りに梅干買おうと思っていて、忘れた・・・

ブロートリーベンさん、こないだは初ラスクしたんですが
これもおいしかったで~す\(○^ω^○)/

お猿さんから、こちらに攻撃かけてくることはないの?

子ザルを良く見ようと思って
画像の上でクリックしたけど!
サイズ変わらないじゃん!<(`^´)>ブィ

この『天小屋』さんも行ってみたいかも~
小腹すいたら、お友達のお店に立ち寄るコースがいいかもね~♪

猿との遭遇、それは選ばれし客のみです(^m^)プッ

家の昔のブログまでリンク貼ってくれてありがとう♪

天小屋さんのおにぎり美味しかったでしょ~
どれもこれも美味しいんだけどね~
あ~また行きたくなって来た(笑)

ブロートリーベンさんって可愛いパン屋さんだよね。
一度だけ行った事ありますよ♪

りちゃ様

りちゃさんもユメちゃんもお元気ですね♪
コメントありがとうございます。

ユメちゃんの環境を最優先~それはいいですね(^0^)
おとなしいと思ったけど、訓練士さんに付いているんですね?
まれにみる頑固でめげない子~に、バンザイ!
真剣勝負の戦いも頑張ってください(≧∇≦)

おひさしぶりです

ごえこじ君元気そうで、うれしいですv-10
最近は、ユメの環境を最優先にしています。
でも、訓練士さんから「まれにみる、頑固でめげない子」と言われましたv-159

本当に、真剣勝負の戦いの日もあるので、かずみさんのブログみてホンワです(^▽^)
また、わんこ情報教えて下さいv-158

Meg様

あちらを回るとほぼ帰り道なんで・・・
ふと思い出して寄ってみました(v^ー°)
いつみてもカワイイお店で、なんかうれしくなります。

私もおにぎりは初めてなの。
前は無かったんじゃないのかな?大きくておいしかったよ~

お猿さん、かわいそうといえばかわいそうなんだよね・・・
あんな、危ない道路を渡らなきゃいけないなんて。
第二東名の工事で、こちらに降りてきている模様。
けっこうたくさんいたんで、びっくりでした。
群れは地元となんとか共存して、自活しているみたいだから
あのまま、そうっとしておいてくれるといいんだけど
観光客とかがおもしろがって餌付けとかしたら大変なことに~

HPの失敗?
なんだろう?わかりません・・・
http://brotlieben.fc2web.com
http://brotlieben.fc2web.com/top.htm
これはどちらをリンクすればいいのでしょう??
もしかしてベージュの方が新しいHPですか?
またメールしますね。

女将様

初コメ、うれしいです♪
ごえこじのブログを本当に見ていてくれたなんて
感謝感激雨あられ~です(*^ワ^*)

二度目でお猿さんに会えたというのはラッキー?
よかった。パパも子供のように喜んでました~ププッ
ごえこじも、ソフトクリームまた食べたいって!
あのお屋根なら、雨でもOKだわね~
またお邪魔いたしま~す。

ルフィのパパ様

そうなんです♪
このお蕎麦屋さん、結構広い屋根付きテラスあり。
わんこの皆さんがよく来るお店なんですよ(^0^)

パン屋さん、とってもカワイイの。
日、月以外ですが、浜松に来たら寄れます♪

かずみさんが貼ってくれてあったURLのおかげで、HPの失敗が分かりました(笑)
更新されているので見てみてください~^^

かずみさんがパン屋さん来てくれたよ~って喜んでましたぁ(^0^)
宣伝までありがとうございます♪

天小屋に行ったっていうのは聞いてましたがお猿さんにも遭遇したんですね!!
私も数年前にこの辺りでドライブ中にお猿軍団に出会ってビックリしましたよ~。
山に食べ物がないのかなぁなんて不憫にも思いました(・・、

天小屋のおにぎり食べたことないっ!!
美味しそう~~~~(><
どれを食べても美味しいですよねぇ♪
大きめの桜えびはプリプリだし、本当にどれも満足しますね。
あ~また行こうっと♪

記事アップどーもです^^

お猿さんに遭遇できる確率は結構低いですよ!

日頃の行いがよろしいようで^^

全部含めて楽しんでいただけたのならうれしい!

ごえこじにもよろしくです。

蕎麦屋さんはワンコ同伴OKなんですか?

自分はパン屋が気になりますv-221
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

インスタグラムのユーザーネームは「kazumi_goekoji」です。検索してね♪

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード