変な格好・・・

五右衛門が私の横で寝ています
IMGP2816.jpg

小次郎はテーブルの向こう側あ、目あいた・・・
IMGP2818.jpg

アタマの向き、変じゃないですか?
IMGP2821.jpg

この後、起きてきて座ってるんだけど・・・小次郎やっぱりなんか変?
IMGP2813.jpg

時々こうなってます。小次郎の座り方、変ですよね・・・
IMGP2815.jpg

関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フェンディママ様

五右衛門は起きているときはモニョモニョしてるの。
小次郎は何かにつけて変!なんですよ~
なんだか身体に良くないようなので、気をつけねばゞ(´Д`q汗)+・.
アクアもこんな風に寝てるときあるのね・・・
↑のラスタちゃんもやってるって言うし、けっこういるんだね。

テディベアじゃなくて、パンダ~わははは・・・
そういえばこんな風に座ってるわ♪
そりゃ、パンダもだらけるわね。こんな暑さじゃさ~
涼しくなるかと思ったら、案外むしむしするし、早く
秋にならないかな~と思います(´`)=3

確か~・・・デッキでお昼寝のときは、五右衛門くんの方が寝相が悪かったような・・・
今日は、小次郎くん?(笑)
でも、アクアもこういうストレッチ体勢で寝てるわよォ。
いっちょ♪ いっちょ~♪(笑)

今日 夕方のニュース見てたら
暑さでパンダがダラケていたけど・・・
こじ君の座り方!そのパンダと同じ格好だ~~(爆)

yasumy様

ルイさん、同じ座り方するんですね。
なんだかテディベアのぬいぐるみみたいだよね?

この首の方向は良くないらしいですゞ(´Д`q汗)+・.
確かにイナバウアーっぽいね!

たこみ様

ぎょえ~そんなっ(゜ロ゜)
私は首が凝ってて、伸ばしてるんだと思ってました・・・
気管虚脱って聞いたことアルヨ。
ビッちゃん、発症してるんですか?
うちは五右衛門が少しそれ気味です。そういえばこの頃ならないな~

これからこれやってたら、やめさせます。
教えてくれてありがとう♪全く知らなかった・・・(´`)=3

そして、この座り方、これも胴長の子がやっちゃうらしい。
なんだか腰に悪そうだよね?

家のルイさんもその座り方、そしてラスタがその寝方しますー!家だけではなかったe-328
家族のみんなはそんなラスタを見て(イナバウアー)<ちょっと古い??>っと呼んでいますe-454

小次郎くん可愛い♪
テディベアみたいな座り方だね。

寝ている時の首の角度はBitと同じ。
実はこれって気管虚脱って病気に繋がるらしいから出来たら止めさせた方が良いんだって。
Bitは4、5年前に発症して現在は気管が半分くらい潰れちゃってます。
今この角度で寝たら間違いなく咳き込んで苦しくなっちゃう。

飼主さんが大好きな子ほどこうしていつも飼主さんを見ようってしちゃうとか。。。
可愛い姿だけど、危険もはらんでいるってことらしいです。

24時間傍に居れるわけじゃないから完全に止めさせるのは難しいけど
見かけたら直してあげるだけでも良いと思うよ。
お互い気を付けてあげたいね。
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード