アパートメントロビー

仲良しのお友達T子ちゃん(昔の同僚)のご主人が、念願の飲食店を始めました♪
開店は8月4日、昨日だったのです。一日遅れですがランチにおしかけました~

場所は頭陀寺町です。→地図  →ブログ
IMGP2589.jpg
今まではレトロな家具や雑貨を商っている、アパートメントストアという店舗でした。
ごえこじを連れて来たことがあります→過去記事
今回、家具などが2Fへ引越し、1Fがアパートメントロビーという飲食店になりました。

ただ・・・期待していたワンコ同伴ですが、今のところ無理

なぜかというと、店内を通らないとお庭に行けないのですよ~
なので、予想はしていたのですけど・・・う~ん残念です。

店内をどうやって通すか?とっても色々考えてくれたようです。
小型犬なら?バッグインやカートなら?って、スタッフの皆さんで話し合ってくださいました。
でもね~犬の大きさって、線引きが難しいんですよね。あと、個々のマナーもね。

新たに飲食始めるのに、いきなり犬のオプション付きはそりゃ心配だよね・・・

・・・と、いうわけで、人間のみ~
ランチは2時までに入らないといけないのですが、ギリギリでセーフ!

お店に入ると、ちょっぴりレトロなおしゃれ空間が!
雰囲気は部分的に「フレンチカントリー風」そして、そこに「レトロモダン」が融合~
アパートメント5

いかにもアパートメントさんっていう感じの、イスやソファ&テーブル。照明もおしゃれ

良いものは永く使えます~のお手本みたいなお部屋ですね~
アパートメント1

パパはオムカレー、私はチキンの煮込みプレートにしました。スープ、ドリンク付き~
ゴハンはどちらもサフランライスで、タマゴはふわふわ、カレーもおいしかったです
チキンは、トマトの多いラタトゥイユみたいな感じで、こちらも私好みでした
アパートメント3
本日のデザート聞いたら「イチゴのソルベ」「シフォンケーキ」の二種類がありました。

ランチSETとは別注なんですが、私は二種類を無理やりオーダー♪ププッ、ワガママ~
どっちもすごくおいしかったし、コレ両方ってのあってもいいと思うよ~

実はこんなカワイイお客様も・・・
アパートメント2

ウロウロと2Fにも行ってきました。白い階段もおしゃれなんですよ~
見るだけでも楽しいなつかしいものが色々~
アパートメント4

今回ごえこじは残念ながらお留守番でしたが・・・

でもね、お店が軌道に乗ったら道路側にも小さいテラス作ってくださいってお願いしてきました。
いつかいつか、実現しますように・・・

最後になりましたが、アパートメントロビーの開店おめでとうございます。
また食べに行きますからね~
関連記事

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード