五右衛門の恥ずかしいところ

五右衛門の~恥ずかしいけど大事なところ・・・
IMGP2497のコピー

そうです。オチッコの出るところ~
赤くなっちゃいました

思えば二週間くらい前、ココの毛になんか汚れが付いてるな~と思い、きれいにしました。

こないだもまたきれいにしました。硬めの目ヤニみたいな感じ・・・こんなの初めて

今朝見たら、またこのように汚れていて・・・
IMGP2498.jpg

ね?なんか垢みたいなのが付いてる。しかも赤くなってる。なんか痛そう~

これは、おかしいでしょ??何かバイキン付けちゃったかも・・・

これは病院?ってことで、ハミングさんへGO!

ちょっと早いけど、ついでにいつものフィラリアやノミダニ予防もお願いしよう!

あ、こないだちょっと赤かった小次郎のお耳も診てもらおう!

ゴハンも買ってこよう~ってなわけで・・・イソイソ~


先生の診断は「包皮炎」でした。

早めに見つけてよかったです。
どんどん炎症がひどくなり膀胱炎になっちゃう場合もあるそうです。

お薬いっぱい~二週間も飲まなきゃ~です
IMGP2505.jpg

でも、膀胱炎になっちゃうよりもいいよね?早く治ってね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パピラヴママ様

こんな時間なの?
そういえばこのテンプレ、コメントの時間出ないなぁ~

バイキンが付くと、汚れやすくなるなんて初めて知りました。
私はオチッコの成分が、なにかどうかしたのかと思って病院へ行ったよv-388

普段は特に何もしなくても、汚れるなんてないのに~
バイキンに対抗しているのかな?

そうそう、ホワイト見に行ったんだよ♪
まめちゃんが来たとき、すっごいカワイイ~って思ってて
他にもお友達のトコにホワイトいるし~(ぷーちゅらちゃん)
ふわふわでかわいいの。

運命なら引き寄せられるよね、ね?ほんとドキドキだね☆
普通の大きさでいいのよ~丈夫な感じの。
パピヨン、ありえないわけじゃないけど、一回プーを飼うとプーが楽です。
毛が抜けないってトコがパパのツボなの。
実は掃除嫌いな私のツボだったりする・・・(汗)

あわわわわ~
こんな時間に覗いたら…
ごえたんどう?カユカユおさまった?
今の時期は特に雑菌とか繁殖しやすいもんね
清潔にしていてもお散歩行けばわかんないしね(┳◇┳)
お大事にしてね。
それからえ~ホワイト~3わんめ~(*^o^*)
そっかぁ
運命の子がいればきっと引き寄せられるもんね~
どうかな☆ドキドキ☆
問題は一人でお出かけの時だよね~
でもごえこじ君はいい子だし小さい子なら大丈夫かな?
大きさの問題じゃないね
あ♪3わん目パピヨンってどう?(笑)
ありえな~いって言われそう(^w^)ププゥ

ぷーちゅらまま様

そうそう、ブドウ球菌。
コロニーできてました^^;

お薬はたくさんでイヤなんだけど、本人たちは
ヨーグルトが毎日食べれるので、ごっきげんだよ~♪

梅雨からこの時期、菌は繁殖しやすいみたいだね。
食中毒もまだまだ気をつけなきゃ~

Meg様

イラストの無料キャンペーン、なかなか好評のようですね~
Megさんのイラスト、かわいいもん♪

当たるといいな~
でも麗アイちゃんとこに当たったらもっといいんだけど。

お互い色々ハプニングが続々だね。
下痢、カイカイ、今回・・・と、すっかり病院と仲良しです。

こないだはパパが足長蜂に耳を刺されました。(って、関係ないか^^)

レンママ様

レンつぁん、膀胱炎経験者?
けっこうなる子多いんだってね~
お薬ですぐに治るから、そんなに心配はいらないみたいだけど・・・
でも五右衛門でこれだから、長く飲むのかな?

五右衛門は、このカスを顕微鏡で見たら「ブドウ球菌」の
コロニーさんがありました。
他にも何か雑菌が~^^;
その辺に普通にいる菌でも、増えるとやばいみたいです(/_;)

ふたりは毎日ヨーグルトが食べれてご機嫌なんですけど~
AP水、なかなか優れものだね~私もいつも忘れちゃうけど
今度こそ聞いてみよ♪

あらあら、痛そう~~~

ばい菌が入ったのかな?

お薬沢山で大変だけど、早く良くなってね~~
お大事に。

イラストのご応募ありがとうございましたー!
いつもご注文して頂いてますもんね~、もし当たったらお友達への贈り物でもごえこじくんでもお好きに使ってくださいネ!
私もわくわくドキドキです^^*

包皮炎・・・てことは男の子専用の皮膚炎みたいな感じかなぁ?
早期発見で良かったですね~!
何気ない変化に気づいてあげられるのはママしかいないですもんね。
うちもいろいろハプニングが多くって^^;

お薬で早く良くなるといいね~、五右衛門くん♪

あら~~包皮炎!って初耳だけど
やはり何かの菌?
れんも、前に頻繁にチン〇゚コ舐め舐めして
膀胱炎になったことがあるので
舐め始めたら、すぐに病院で分けてもらった
AP水でふきふきしてますよ。
この垢みたいなの、
以前、ココアの大事なとこ付近で
見つけたことあって
その時もAP水で除菌しました(^.^)
些細なことでも、悪化させない為
病院へ行った方が良さそうね!
それにしても、五右衛門ちゃん
痛々しいね~~(/_;)
お大事にね。
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード