FC2ブログ

月末の病院と交通事故

今日は、またまた月末の病院の日です。

この子はごえこじにやさしく声をかけてくれたダップーの「くくるちゃん」
ワンズワンさんにしつけのお教室に通ってるんだって~

ぱちくりとしたかわいいお目目がちゃんと写せなくてごめんね・・・
実はこのくくるちゃん、お友達といっても初対面なんです~
なんと!ごえこじのこのブログを見てくれているとかっ
2011053017310000.jpg
またお会いできるといいですね~♪

小次郎の4歳検診の血液検査&検尿の結果を聞きました。
五右衛門と同じく、特に異常なし

恒例の簡単な健康診断とノミダニのプラクティックをポチョしていただき・・・
いただいてきたのはいつものコレ~フィラリアのお薬「イベルメックPI」です。
IMGP1705.jpg

おいしいらしく、ごえこじは大好き
イベルメック

さて・・・交通事故のお話です。

病院へ入ったとき「今、緊急のわんちゃんが入ったので少しお時間がかかります」
と、言われました。他の方たちと一緒によくわからないまま心配しつつ待っていると・・・
どうやら交通事故らしい。雰囲気でわかる嫌な感じ。そして悲しい結果・・・
どうやら最初から全く間に合わなかったようです。

家のお庭で遊んでいて、ボールを追いかけて道路に出てしまったみたいです。
ということは、柵が無いお庭で遊んでいた?そこにちょうど車が来たんだ・・・

もう絶句です。連れ帰るとき、飼い主さんは当然ながら泣いていました。

五右衛門は危険なマイペース犬なので、公園などでも自由遊びは無いけど・・・

うちも考えてみると、車から玄関とか裏庭から玄関などパパがいれば抱っこだけど
私一人で荷物があったりすると、ノーリードで玄関へ誘導することもあります。

今まで道路の方に行ったことは無いけれど、絶対ないとは言えないです。
犬を信用している?きちんとしつけが出来ている?でもやっぱり危険です。

ノーリード散歩もですが、庭先で遊ぶのは田舎ではよく見かける光景。
私も以前、近所のワンに目の前に飛び出された覚えが・・・

柵が無いところで遊ばせるのは絶対にやめよう。
小型犬の交通事故の致死率はとっても高いです。
車の方だって見えないところから飛び出されたら、絶対に停まれないです。
ああ、あの時・・・と、後悔しても遅い、本当にアッという間のことだったんだと思います。

お亡くなりになったわんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

mika様

そうなんですよね・・・
飼い主さんも悔やんでも悔やみきれないと思います。
きっとご自分を責める毎日を過ごしているでしょうv-406

モモミュウはダーッと走り出すこと無いから、結構安心だけど
うちは油断できないよ~
前に道の向こうに、クーたちがお散歩で通ったのが見えたとき
走って会いにいったからね・・・
リードを離してしまったおバカな飼い主はわたし・・・
車が来なかったからよかったけど、もしも来ていたらと思うと
ゾ~~~だよ。

あ・・・こういうの聞くといたたまれないというか言葉がない。
飼い主さんの不注意で不幸なことになってしまったけど
一緒に遊んでいてこうなってしまって突然のことで
やっぱり飼い主さん悔やまれてるだろうし今の飼い主さんの気持ちを思うと
いたたまれないよね。
きっと自分たちを責めてるだろうし。
何がおきるかわからない、大丈夫と思っていても
絶対に過信はせずにリードでつなげておくべきだね。
悲しすぎる。

RUNAのおかあさん様

このお薬、やっぱり必ず食べてくれるから、みなさん使ってますね~
食べられないものを、わんに与えるなんてシドイわっ!

昔(30年ほど前)は、フィラリアのお薬も毎日与える錠剤で・・・
とっても大変だったのよね~って、知らないか~v-391
そのうち一ヶ月に一回でよくなって、こういう好んで食べるものも出てきて~
わんのためだか人間のためだかわかりませんが、とっても良い世の中になったよ。

普段はつい忘れがちなことだけど、事故にはお互い気をつけようね~
近所にも轢かれちゃった子いるけど、轢いたのはこれまた近所の方。
これも今回とほぼ同じ状況。
とにかくあっという間のことだから、なんともどうにもならなかったみたい・・・
轢いた方もいたたまれないよね?

ワンたちは全面的に私たちに頼りっきりなのだから。
これからもそれに答えるように、がんばっていこうv-411

たこみ様

そうだね、飼い主さんは一生忘れられないよね・・・v-406
それに事故は他人事ではないですね。
自分の身近にいつ起こってもおかしくない。
後悔先に立たず~ということで、我々も気をつけましょうv-392

五右衛門もだけど、小次郎のパパはさらに立派なお方☆
でも、五右衛門はお顔がお猿だったし、売れ残りさんなのよ・・・
「ボクをぜひぜひ連れて帰って~」のアピールっぷりに惚れて、決めました。

今思うと、この頃レッド&アプリが全盛期。
実は私も最初はレッドかアプリの子を欲しくて見学に行ったのでした~
大体男の子は人気薄だし、ブラウンを欲しい方は、濃いヤツが欲しいみたい。
「この子はかなり白っぽく退色します」と言われて、買う人がいなかったのね。
よくわからなかった色も好きだし性格がいいので、結果はオーライですv-426
ふふふ・・・ごめんね~かなりの親バカっぷり・・・

フィラリアのお薬 一緒
「犬用です、たべられません」・・・見ました
ちょっとおかしな日本語^^;

事故の事
他人事ではないですよね
突然、わんこが飛び出して車の人が避けようとして事故になることもあるかも知れません
飼主は充分注意しないとこんな悲しい事になってしまうもの
それに車の方のお気持ちを考えると・・・

そんな状況を目の当たりにしてかずみさんも心が痛んだでしょう
辛かったですね

交通事故、本当に辛いね。
飼主としては一番辛い別れ方かも。
一生後悔してしまうだろうね。

我が家も二人とも危険性大なんで、気を付けよう!!

五右衛門君のパパさんはアメリカチャンピョンだったのね。
だからかぁ、そうか納得。
本当にナイスバランスなスタイルだと思います。

かずみさんが良く言う「ミルク多めのカフェオレカラー」って表現好きよ。
五右衛門君のキャラに合った甘くてふんわり感が伝わります。

カフェオレの子って他には余り見ないよね~
個性的で好きよ♪

hitomi様

とっても悲しい出来事でした・・・
先生が言うには、先週も同じようなことがあったんだって。
もう絶句するしかない。
お互い気をつけようね。
この子の命はたったの一個しかないのだからv-390

イベルメック、さすがお肉なだけあって好きですよね♪
でもね、今回パッケージを良く見たけど・・・
「犬用です、たべられません」って、変じゃない?
私は別に食べられると思うわっ!
「犬用です、人間はたべないでください」にして欲しいわ。プンプン!

レンママ様

やっぱり身近にそういう例があるんだね・・・v-388
道でボール遊びって・・・人間でもダメなのに~
事故は一瞬。
まともに轢かれては先生ももうどうしようもない。

わかっていたことだけど、今回私も目の当たりにして、思いを新たにしたよ。
絶対に事故になんてあわせないようにしよう!

ぷーちゅらママ様

そうなんだよね・・・も~可哀想ったらこの上ないよv-406
夢中で遊んでいて、考えてなかったんだろうね。
骨折も何箇所も、肺もつぶれていたって・・・先生もガックリしてましたよ。

でも、だからといって、お外で遊ばないのもさびしいから・・・
わんがいるお宅には簡単なアミでいいから、取り付けてもらいたいわ。
やっぱ、美観とか、庭全体のコーディネートとか色々あるんだろうけど・・・

ホント、明日はわが身v-390気を付けなくては!!

悲しい出来事に遭遇してしまったんですね。
かずみさんも、心が痛んだことでしょう。
そして、飼い主さん、今頃どんなに悔やんでみえることか・・・。

いつもは起こらないと思っていることが起きてしまうのが事故。
いくら大丈夫と思って我が子を信用していても、絶対ってないんでしょうね。
メイプルは、ジャックという犬種がゆえ、特に気をつけなくてはって思っています。

ごえこじくん、健康優良犬ですね。
フィラリアのお薬、一緒です。
メイプルも大好物ですよ。(ちょうど今日が投薬日です)
「お肉のおやつだよ~」の言葉に、すっ飛んできます。

あら~~悲し過ぎるね~~
でも・・これは、飼い主の責任でもあるんだよね。。。
レンココのお散歩コースでも
道のど真ん中で、ノーリードで
ボール遊びさせてるプードルの子がいるんだけど
いつ車にひかれてもおかしくない状態!
見てて冷や冷やさせられます。
事故に遭ってからじゃ~遅いのよね。。。
可愛そうなことをしましたね。冥福を祈ります。。。

五右衛門ちゃんも小次郎ちゃんも
健康診断の結果、異常なしで
良かったねん(^.^)

いやいや、そんなとこがあったなんて・・・
悲しすぎるぅぅぅ(O.;)
やっぱり家族として一緒に居る以上、絶対にそんなことはあってはいけません。
病気なら良いというものでもないけれど、お庭で遊んでいて飛び出しはいたたまれませんよ。

やっぱり、大事な家族だもん、しっかり私たちが見守らなくちゃ。。。
そうねぇ、絶対って言うことはないからやっぱりリードは大事だよね。
うちの子に限って・・・はナイと言うことを。。。
しっかり心に刻みましょ。

ご冥福をお祈りします<(_ _)>
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

インスタグラムのユーザーネームは「kazumi_goekoji」です。検索してね♪

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード