2011初マンゴー

さっき、スーパーに買い物に行ったら、宮崎産完熟マンゴーを見つけました
しかも安い!安いときのさらに半額くらい。
あ、でも「太陽のタマゴ」ってシール貼ってないけど・・・
ちょっと赤さが足りなくて見た目が悪いからかな?
でもうちで食べるならこれで十分なので速攻GET~
IMGP1559.jpg

ちょっと画像に寄ってコントラスト強くしたら・・・見えるかな?
ほ~ら、宮崎中央農協の73104の刻印もちゃんとある。
きみはもしかして「太陽のタマゴ」の落ちこぼれちゃん?
糖度に不安があるけど、早速食べてみよう♪
IMGP1559B.jpg

まずは、こうやって三つに切ります
IMGP1560.jpg

そして皮をむきます
IMGP1561.jpg

両側は普通にカット。
真ん中には平たくてでっかい種が入っているので、周りを削るように。
カットマンゴー

すごく大好きなのでごえこじにも少しあげますよ~
IMGP1564のコピー

小次郎の方が多いのに、食べるの早~
IMGP1566のコピー
私も食べてみましたが、ものすご~~~く甘かった
今日は本当にラッキーだったです。またあるといいな~
関連記事

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード