パーゴラの完成

パパ特製!!パーゴラ完成~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
P1010314.jpg

簡単な図面を書いて、なるべく無駄な木が出ないように木材を購入!!
木目がきれいな「ウエスタンレッドシダー」を使用しました。
よーく見てなるべくまっすぐな木材を購入しましょうね~

そして木材をカットして、刻みを入れて保護のための塗装をしますha-ri...

テーブル製作の時はあまりきれいな木目じゃなかったので
濃いブラウンで塗りましたが、今回は無色に近いものでキラキラv
P1010297.jpg

四隅の木材を井桁に組んで・・・
ドリルで穴あけ後、ボルトナットで固定! 肉球ワン
P1010302.jpg

まずその四隅を基礎の上に立てま~す犬笑犬笑 
この上棟は私もお手伝い~おんぷ
それから間に木材をはめ込んでいきます。
P1010303.jpg

うまい具合に並んだら取れたり落っこちたりしないように
上からビスで留めます。


この後、ぐらつかないように四隅に筋交いをつけました。
P1010371_convert_20090614180302.jpg

ごえこじが遊ぶ図犬(黄)犬笑
ぼく達にはパーゴラあんまり関係ありましぇ~んha-ri...
P1010307.jpg
このパーゴラ、布を付けるかヨシズを乗せるかすれば
かなり大きな日陰ができますね~

パパは木工の魅力にとりつかれ、次は何を作ろうか~
パーゴラもうひとついらない?・・・ jumee☆excite2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Meg様

やっぱパーゴラには白い布がいいです~v-345
なんだかおしゃれでしょ?(←ミーハー)

私は見てるだけですが、体力要ります。
だからやっぱ作っていただくのがいいかと・・・v-398

またいつでも遊びに来てね~

3娘ママ様

ありがとうございますi-199
パパも頑張って作ったかいがあったと喜びま~す。

BOMB☆LOVE☆LUMちゃん~ギャル犬として、ぜひごえこじにナンパされてくだちゃい。

よろしくお願いしま~すi-237

No title

わ~~~!すごいぃぃぃ(@0@

パパさんホント何でも作っちゃうんですねぇ!!
私も物作りが好きだから場所と体力とお金があればこんなの作ってみたいなぁ。。。ムリぽいですが^^;

これで暑い夏も日陰で楽しめますね♪
またお邪魔できる日が楽しみです~~~~(><*

すごすぎる!!

パパさん凄いですね!!
何でも作れちゃうなんて尊敬します(*^_^*)
ゴエモン君とコジロウ君がギャル犬に『俺の家の自慢のランに遊びに来ないかい?』ってナンパするかも♪♪

ぷるママ様

もう大体出来たと思うので今後は・・・

もしかして草ボーボーとか?つくしいっぱいとか?ごみだらけ~
なんてことは・・・あり得る~v-406

雨の日の遊び場所はお互い悩みどころですね~
仕事場まで行けばいいのだけど、やわらかい土なので走るとホコリっぽくて汚れるんですi-195

頑張って倉庫の中片付けますか~v-390

ANZU様

もなかちゃんのブログリンク完了ですv-345

ありがとね~これからもよろしくね。
ダイエットの方も時々覗きま~すv-352

たった一度会ってちょっとお話しただけなのにお友達になれてとってもうれしいですv-314

また遊びに来てください。

ALOHAママ様

そうそう、ALOHAママのご提案のおかげ~v-341

だから早く来なくちゃだめですよ~
(ハマワンとは比べ物にならないくらい狭いけど・・・)

中で食事が出来るとこはアンクロダ並みですi-199エッヘン!!
もちろんコーヒーも出ますv-398

mika様

完璧というほどでも・・・v-398(←照れてる)

パパは最初は芝生だけあればいいと思っていたようですが、私が買ってきた本やネットで検索したお庭の写真などを見てすっかりオシャレなお庭に目覚めていますv-352

ごえこじの為だけじゃなくてパパにとってもいいかも~

だからまた遊びに来てねv-411

パピラヴママ様

パーゴラもうひとついらない?には私も笑いました。
パラソル立てるとこ無くなったからもう一つ小さなテーブル作るか~v-363って言ってます・・・

私もパーゴラってドッグランを作るって決まってから、色々見て知ったんです。
その前までは「フジダナ?」って思ってましたから~v-389

またおいでね~!!

なおた様

パパは元水道屋さんの現場監督です。(私もそうです)
大工仕事は見よう見まね~v-356

板金屋さんにいらしたんですか?
どこかの現場で会っていたりして・・・v-398

リンクありがとうございます。
私もリンク完了です。これからもよろしくですv-345

Marcy様

Marcyさんのとこもわんこのお庭作るんですか?
わーい!とっても喜びますよ~v-354

見積もりということは業者さんにお願いするんですね?

うちも周りの土留めと裏山の竹や樹を切るのとランの周りのU字溝と土の入れ替えを土木の方にお願いしました。

・・・が、ひと月以上かかった上にそれだけで私の貯金がすっかり無くなりましたv-406

これからもいきあたりばったり何かと手作りで頑張りますのでまた見てくださいね~

ハマワンのディナーは本当においしかったです。
色々食べてきてくださ~いv-398

MARO&MIRAママ様

かっこいいって言ってくれてパパも喜びますi-237

完成はしたんですが、ごえこじはしばらく柱の臭いを・・・フンフンi-185

それだけで終わりました。あんまり興味無いですi-195
ま、人間の自己満足で~す!

No title

どんどん素敵になっていきますね。
とても手作りには見えませんよ。
他所のお庭ながら、「次はどんな風になるのかな?」なんて、とっても楽しみです。
この際、雨天でも遊べるドッグランめざしてみませんか!

No title

こんにちは~
ANZUです。

もなかちゃん、みてくれたんですね~
ありがとうございます。

相互リンク、O.Kです。
こちらは、完了しました。

今後とも、よろしくお願いします。

すごーい!!

どんどん素敵なお庭のドッグランに変身していくね。

手作りなのに、全然手作りっぽくない!
プロ級のパパさんがいて いいなぁ。
リゾート地のお庭みたい。
早くALOHAと遊びに行きたいな☆

No title

わぉ~!!!
すごーい、早くも完成!?
なんか本当に全てが完璧ですね。
こりゃまたまた行かなくっちゃだわ( ^∇^)

パーゴラもう1つ?o(≧∇≦o)フフ
やっぱりこんな素敵なのができるとパパさんも
嬉しくてたまんないでしょうね~\(~o~)/
しかし…凄いわ~♪
実はパーゴラの名前も知らなくて
どんなんだろ~って思ってましたが…本当に凄いわ~☆

又近い内にお邪魔させてね~\(~o~)/ョロチク♪

No title

すごいですね~パパさん。

本職の方なの??
お会いすることが出来たら拝んじゃうかも!!(笑)

あたし、建築板金の会社にいたので
手元(手伝い)の作業好きです♪でも根気ないけど ←ダメジャン!

早速リンクさせていただいちゃいました~!
これからもよろしくですぅ~♪

No title

お庭がどんどん素敵になりますね~♪
ウチはただ今見積りの真っ最中・・・いろいろ参考にさせて頂きま~す(*^^*)
でもウチのパパは不器用だからこんなに上手に作れないだろな。。。
私の祖父と叔父は大工さんなんですけどね~私はダンナ以上に不器用者ですわ(爆)
だんな様が次になにを作るか楽しみにしてますよ!

はまわんさんのディナーに行ったんですね☆
私も早く行きたいな~((o(^∇^)o))わくわく

No title

ウワサのパーゴラ完成したんですねぇ♪
超、カッコいいですね(^▽^)/
五右衛門君&小次郎君は興味無いんですかね?

まよ様

ビック君のママさん、前にハマワンで二度ほど・・・
最初の雨の日、ALOHAママ達とブログ話でお友達になったんですよね?

あの時、ブログってすごいな~やりたいな~と思いましたv-345
そうしてようやく始めることが出来て。
まだまだただ書くばかりで、高度なことは出来ないのv-390

数ある中から見つけてくださってありがとうございます。

リンクはこちらからもよろしくお願いします。
(今、そちらに行ったらコメ欄無くて残念・・・i-195
またお邪魔します。

見つけてしまいました^^

こんにちは~
前にハマワンさんでお会いした湘南のビックのママです。
偶然ブログを見つけてしまいました!!
いつもキレイにかわいくされてる五右衛門君と小次郎君。
また浜松へ行った際はお会いできると嬉しいです!
よろしければリンクさせていただいてもいいですか?

ANZU様

浜松はいいところですよ~
ちょっと遠いですけど・・・i-195

次回はもなかちゃんと一緒に遊べるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごーい!!
パパさん、上手~ 
すばらしいですね~。

あ~、また浜松に行きたくなりました!!!
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード