大当たり~

少し前に、JAで医療保険の見直しキャンペーンってのがあって・・・
見積もりをすると、抽選で地元の食べ物が当たる!とかいうやつ~

見事に当たったらしく忘れた頃に当たりのカタログが届きました
お肉やソーセージ、お米、干物、野菜のSETやお茶、みかんのジュースなど。

ギフトカタログだといつもは迷わず「米」をいただく私ですけど・・・

今回は、なかなかまるごと一個買えない「クラウンメロン」にしてみました
すごいっ!本物だ~!メロンといえば、よそ様へのお使い物。
うちでは網目の無いヤツか、つるが無いヤツか、二等品しか食べれないもんね~

常温で、つるが枯れた頃が食べ頃・・・一週間くらいテーブルに置いて眺めましたよ
くれぐれも早く食べ過ぎないようにね~
P1030901のコピー

ちょっとだけ冷やして、ふふふ・・・四分の一~
ジューシーでものすご~く甘かったです
P1030904.jpg

私が食べた後、薄く残った実をさらにけずってけずってもらって食べたごえこじ

その後の残った薄~い皮を、さらに食べたのは小次郎でした
P1030905のコピー
ここまで食べてもらえば、このメロンも本望でしょうね~
関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード