こたつでテレビ♪

この頃本当に寒くなりました・・・って、今までがあったかすぎた?

夜、五右衛門は寝そべってテレビを見ているパパのおなかの上が定位置
P1030544のコピー

小次郎は?といえば、こたつに入っている私の足の上。
こたつ布団と上掛け布の間に入っています・・・かぶってると落ち着くみたい
P1030546のコピー
いまどきでもこたつから離れられないごえこじ家で~す
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

yasumy様

ルイさんはストーブも好きなのね♪
うちは案外ストーブの前にはいないですが・・・
いるのはなぜか人間~v-398それも場所取り合ってるし~

こたつはうちはおしりじゃなくて、お鼻がちょっと出てます!
特に小次郎のね~黒いお鼻がっ!でもおしりもかわいい♪

アメリカンなパパのおなかはフカフカ?
そして・・・日本滞在ダイエット~すばらしいっ!
うちのパパは太ってはいないんだけど、何かと数値が悪いんで
食事の内容には気をつけなくては・・・
ってか、本当はもっとお酒を慎まないといけないの~

白菜と豚肉はよ~く合います!
淡白なので他のおかずとの相性もとってもいいですよ~

mika様

おとおしからこたつやめたんですね~残念だな~
でもなんかぐうたらしちゃうんでやめた~とか
広がってる布団が場所とって邪魔だからやめた~とか・・・
いう話はよく聞きますね~v-388

モモミュウちっさいから毛布まるまってるだけなのか
中身入ってるのか見ただけじゃわからんでしょ?
毛布は踏まないで歩くクセがもうついてるね、きっとv-392

私も寂しいよ~ん^^;新年早々会えるといいね♪

Meg様

Megさんとこ、もしかしてこたつ??
やっぱりいいよね~♪
お茶とお菓子とうたた寝がたまりませ~んv-411

おうちごはん~Megさんもお願いしま~す!
よそのおうちのは、また「目からうろこ~」ってのもあってね!
なにかの時には載せてくれるよね?
普段のもどんどん載せてくださいね~
ん?お肉をガマン??食べれないんじゃなくてガマン?
そんな残念なコト~でもお魚だけは食べてくださいね♪
白菜やキャベツなど淡白なお野菜は、特に豚肉と合うのよ~^^

たこみ様

おおっ!こたつ仲間だね~♪うれしいな!

生まれたときから、堕落の一途をたどっている私です~v-389
こたつでTV見ながらうたた寝するのは本当にシアワセ~だよねっ♪
これが楽しみで毎日仕事してるってば!(酒が飲めないのでそこは残念)

うちの子達もあれ?っと思うと、こたつの中にもぐりこんでいます。
みんな同じだね~布団から鼻だけ出ていますよ^^
気をつけてないと、たまに蹴っちゃうよ~~~ゴメン!
私も小さくなってもぐりたいものだわ~
それにさ!この子達は何もすることが無いんだものね・・・
食事のしたくとか後片付けとかさ~そこはうらやましいかも~v-398

RUNAのおかあさん様

こたつなんて出してるの、うちだけかと思ってました・・・
ちょっと田舎クサいけど、頭寒足熱でいいと思うのよ~v-411
ごえこじはよく中にも入っちゃいます~

ごま油で炒めて煮ると、淡白な大根もいいおかずになるよね^^
手抜きの我流なんだけどさ~白菜もオススメで~す♪
前は普通に重ねてたんだけど、TVで見て「おおっ!コレコレ!この形っ」
ってことでいただきました~
立てたほうがむらなく火が通っていい感じですv-426
私はRUNAママのおでんがまた食べたいわ~

No title

本当、最近寒い日が増えましたよね!?
内の、ルイさん石油ストーブ前40cmが大好きで離れようとしないんですv-42
勿論、こたつも大好き♪お尻だけ出して寝ます…v-219何故お尻!?って皆不思議。。。

ラスタもパパのお腹の上が大好き☆
アメリカ帰りのパパのお腹は、ジャンクフードが詰まっててフカフカなご様子e-141e-140

今、必死に和食+炭酸抜きさせて*日本滞在ダイエット*させてます♪
先日のブログの白菜料理、ヘルシーで良さそうだなって!
近々、まねっこしてみまーす♪

No title

こたついいですよね~
モモもミュウもこたつ大好きで実家でもぐりこんでまぁす。
うちは、おととしあたりからこたつはやめてホットカーペットのみ。
でも毛布とかおいてるんでその中にもぐりこんでます。
毛布踏まないようにきをつけないと大変ですよ~(笑)
最近会ってないね。
ちょいと寂しいです。

No title

こたつから出られない季節になっちゃいましたね~。
うちもフクメイもこたつが大好きです。
もちろん私も♪

かずみさんちのおうちご飯、いつも美味しそう~~~~♪
おうちご飯の時コメント閉じているので、おいしそー!!がコメントできないのですが、よだれだらんだらんで見てますよ(笑)

うちもたいしたものはできないけれどおうちご飯載せていこう♪
最近お肉をガマンしているのでベジタリアン化してきてますが、白菜のやつ、食べたい~~~!

No title

タコハウスもこたつが欠かせないよ~
でもね、こたつを導入したのは実は6、7年前からなんだよ。
それまでは、自分の性格を知っていたからこたつとは縁を切っていたの。
だってさ~こたつってさ~人間を堕落させるよね。
アタシなんてこたつを背負って家事したいくらいの駄目人間だもん(笑)

今の生活?
当然こたつに支配されてるよ。
晩御飯後のほろ酔いはこたつでうたた寝するための序章。
あああああ、ますます駄目人間になって行く~

家の子たちのこたつの定位置はBitは中に潜り込んで、熱くなったらこたつ布団のコーナーの上に乗ってます。
Nicoもこたつinが基本だけど、熱くなったら小次郎君と同じに布団とカバーの間に潜り込みます。
アタシも体験したけど、良い具合に落ち着ける場所ですな。

ほっとしますね

やっぱり 寒い冬はこたつが一番!
お腹の上も暖かだったかな?

↓白菜のお花蒸し すごく良いと思います
白菜もいっぱい食べれちゃうし・・・
中華風の煮物もよだれが出る位美味しそうで
さっそく 我家のメニューにくわえさせて頂き、昨夜作りました
ごま油の香で食欲が^^;

かずみさんのお料理はお役立ち情報満載で・・・
今夜は・・・???の時に使わせていただくね^^
ありがたや あり方や
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード