お正月用の着物

名古屋のお友達レンママさんにお願いしておいた着物が届きました

お正月まで、お楽しみにしておこうと思っていたけど・・・
あんまりお似合いなんで我慢できずにUPしちゃいますぅ

こないだハマワンで待ち合わせてみんなで一緒に遊んだ時のこと。
小次郎は黒いから白っぽい生地で、五右衛門は色違いのおそろいで~
って感じでのオーダーでした。
IMGP9406のコピー

レンママのお正月のブログ記事がずっと気になっていたのよココ
わん用の着物欲しいってずっと思っていたんだけど
市販品だとなんか大きさがイマイチ合わない・・・
特注すると高いし、安いのだとペロッって貼り付けただけ~みたいな・・・

その点これはいいです
軽くて着やすいし、ゴテゴテしてないのにちょっと豪華で~

かずみさん自分で作れば?ってお言葉もいただきましたが・・・ムリムリ!
これはレンママに頼んで正解~私じゃこんなぴったり出来ないし
浴衣で実証済み・・・→ココ
襟が抜けすぎだし、胴回りもでっかすぎて、後からタックを何個も縫ったわ~

ショップにも既にUPされ、注文普通に受け付けています。
生地の柄やお色はご希望に沿ってくれると思いますよん
あ、女の子のお着物もあるわよ♪かわいいよ~

オーダーのお値段も全然安いし、ぜひ覗いてみてくださいね~
あ、まだ振り込んでなかった・・・今日振り込みますね~
レンママありがと~
関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Nori様

ふふふ…ありがとう。お正月まで待ちきれなくて
我が子ながらお似合いだと思うのよ…(←親バカ)

あんしーひなちゃんも晴れ着を着たらきっとかわいいと思うな~・
この時はすぐ脱いじゃったけど、ずっと着ていたらどうなるのかしら?
おとなしくしてるのか、はたまた走り回るのか
うーん、お正月が楽しみ♪

No title

とっても!お似合いですよ~v-290

もう、お正月を待つばかりですねv-379

うちの子達は着ていられるかしら~

なにせ!じゃや馬とイタズラ小僧ですから・・・
脱ぐときはもうはだけているかもしれませんv-285

いつもながら、五右衛門くんと小次郎くんのお行儀のよさに感心するばかりです。

ぷーちゅらママ様

そうなの~お正月のお楽しみにしておこうかと思っていたけど・・・
あんまりぴったりなんで、つい・・・v-391
お似合いでしょ?(←親ばか~ププ)
今年の年賀状はこれで決まりっ!

この晴れ着ね~こういうのにありがちな、妙な締め付け感も無いみたいで
ほんと良かったよ~v-411
しかも思ったより早かったし、レンママすごいわ~

No title

ププ、お正月前にアップしちゃってるし・・・
こんなにかっこよく出来たら早くみんなに見てもらいたくなるよね。
レンママもこんなのスイスイ作っちゃって凄いけどごえこじ君達も粋に着こなしてすごいねぇ。
よっ!!おふたりさん、男前~~~(^^)v

ゆき様

ありがとう♪
似合ってるかな~うれしい。
レンママさんはすごい人なのよ~
ホント主婦のかがみっ!
あたしももう少しチャチャッと作りたいけどねv-388
すごい時間がかかるのよ。ゴハンそっちのけ~
ミシン古いしね^^でも頑張るっ!

Meg様

かっこいいでしょ?
晴れ着、今まで何度も買おうとしたけどなかなか
二人おそろいでぴったりなのが無くて・・・
オーダーだと本気で高いし~
三年間悩んでいたんですv-389今回はほんと良かったよ。
あたしゃ浴衣でコリゴリ~
小さいのは本気で疲れますよ・・・
五右衛門なんか胴体25センチだっちゃ!

つなぎ、生地はとっても気にいっていますv-411
私もこんなの欲しいくらい~♪
ずっとパソ子に張り付いて探しました。

レンママ様

うんうん、ありがと~♪
大きさもちょうどいいみたいだし、色柄もピッタリだよね?
すごく似合ってると思うよ~
お正月が楽しみになったわv-398

初めてのつなぎ・・・
ほぼ良かったんだけど、ちょっと大きかったみたい。
お洋服って難しいね~
なんつっても縫う順番がね・・・
こういうの慣れてないから頭痛くなるよ~v-390

No title

かわいい~~~~v-238
おふたりとも、すごくお似合いですね~。
手作りできる人、尊敬します~。
裁縫、大の苦手なので。。。
かずみさんも、次回は作ってみたらいいじゃないですか~
きっと、ステキに仕上がると思いますv-218

No title

わ~いいなぁ♪
素敵!!
うちも欲しいなぁ~。。。でもこれからますますお財布の中身が寂しくなる時期(・・、

てか、かずみさんもめっちゃ器用だから作れそうなのに^^
↓つなぎすごくカワイイし上手ですよ~!!
生地もセンス良いですね^^*

No title

おっ!早速UPされてる~~e-266
よっ、そこのお二人さん
粋だね~~v-410
想像通り、よくお似合いできゃわいいじょ~v-352
画像、またも頂いていきや~すe-319

おっと、こりゃ急いでShopにUpしなきゃ~e-330v-410

↓つなぎ、可愛く出来たじゃないっすかv-345
秋らしいお色で優しい感じv-426
こんな腕を持ってるんだから
来年は晴れ着にも挑戦してちょ~v-410

モデルちゃんたち、ご苦労さま!
どうもありがとね~~

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード